bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

引き続き☆12とか背伸びしながら頑張る回(プレイ日記)

☆12にランプを点けたり更新したりすることが非常にモチベに良くてつい触っちゃうんですがどう考えてもEASY適正1500以上の曲たちの難易度が一個上だなぁと感じてます。

皿絡みが多い気がする。皿が絡むとリズムが崩れてボロボロ…みたいなパターンが多いような…。

とりあえず無理にでも触ってみてどんなもんかな~っていうのを経験してるところです。あとは地力くらいの☆12のノマゲとか、☆11のハード埋めとかをちょっとずつという感じです。いや~いつかは1500くらいの曲もできるできるって言えるようになりたいね~。

 

リザルトたち

Ypsilon(SPL / 鏡) ☆12  EASY CLEARCLEAR

ラストキツかったからノマゲ出来て嬉しい! なんとかギリギリ耐えた感じではあるものの1800ノーツ押せたのはいい感じ。

 

Super Freak (SPA) ☆12 CLEAR HARD CLEAR

ハード出来たー!やったー! ラストはやっぱりぎりぎりだけどゲージ残って良かった…。道中そこまで難しくはないだろうと思ってたら普通にこぼしてたり。☆12のハードはなかなかゲージが回復できなくて最後ジリ貧で戦う感じになっちゃうなぁ。

 

Sweet Clapper (SPL) ☆12 CLEAR HARD CLEAR

これもまたぎりっぎりハードランプ点いたー!やったー! やっぱり道中安定しないのはもうちょっと何とかしないとっていう…課題ですねぇ。とにかく☆12ハードはえらい。

 

Parvati (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEARCLEAR

ラスト、正規だとつらかった気がしてランダムかけたらゴリゴリBP減ってヨシ!しかもノマゲもできてよかった。☆12のノマゲもだいぶ気力を使いますなぁ。ただやっぱり「押すぞ!」という気持ちがないと押し負けることが多いな~と思ってます。「できないかも」と思うとちょっと適当になるというか…。メンタル大事。

 

Hat Surprise(Season 2) (SPA) ☆12 HARD失敗

個人的に一番ムズイところ抜けたー!やったー!と思ったら最後までノーツたっぷりだったのであえなく残り20ノーツで沈んだのでした…。緊張負け! でも出来なくはないことはわかったのでまた今度かな~。これハード出来たら嬉しいな…。

 

DIAMOND CROSSING (SPA) FAILED

HCNで脳みそが溶ける~~溶ける~~! 白鍵→黒鍵の切り替えに他の鍵盤が混じるとCNすっぽ抜けたりする。とはいえBPも1割超えちゃっても逆ボーダーだったのはHCNのおかげか…CNむずいなぁ。

 

Aftermath (SPA) ☆12 FAILED

意外と何とかなりそう! Absolute Evilとかでもそうなんだけども同時押しでリズム刻むやつめちゃくちゃになりがち。リズム感が…ない…?

 

Electric U-Phoria (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

サビ部分の二重階段が正規だときつかった気がしてランダムかけたけど逆に全体的にむずかった気がする! あんまり自信がなかったのでハード出来てよかった!

 

BPLS3もそろそろ始まるし楽しみ。

気が付けば来週からスタートとか、月日が流れるのは本当に早いね…今年はどこのチームを応援するかというとやっぱりシルクハットとラウワンとレジャランかなぁ。いやぁどこのチームも良いのだけど贔屓しちゃうのはこのあたりだよねやっぱり…。試合模様によっては全然増えるけど!

今年ももしオフラインで決勝やるんだったらチケット絶対欲しいな~!現地観戦したいな~~!