bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【新バージョン開始】やるぞBISTROVER!お疲れ様でしたHEROIC VERSE!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20201030233643j:image

IIDX 28作目・BISTROVERが稼働開始しました!やったー!楽しみ!

今作も目標は赤段位、当面は九段を目指して楽しんでいこうと思います〜がんばろう。

 

 

リザルト画面がそこそこ変わった

f:id:chest73wxyt:20201030233852j:image

レーダーで表示したり、SLOW/FASTがゲージっぽくなって視認性が良くなったりと少しずつ変化がありました。

個人的に一番嬉しいのは、リザルトに使用オプションが出るようになったこと!

リザルト見返してて「この曲はランダム使ったっけ?」という感じに困ることが多かったので、ぱっと見でどうだったのかがわかるようになったのはマジで嬉しいです。

その反面、難易度とノーツ数が画面したに行っちゃったのはつらい…。それはゲージ付近に残しておいて欲しかった。

 

個人的にリザルトが出るときに一番最初に見るのが左上なので、そこにまとめておいて欲しかったんだけども。

まぁでもそれより使用オプションが表示される嬉しさのほうが上なので!

ありがたやー。

 

それにしてもシアかわいいな…。

 

とりあえずSTEP UPモード始める前に段位を取っておくよ!

f:id:chest73wxyt:20201030234420j:image

f:id:chest73wxyt:20201030234432j:image

確実にゲットできそうな七段からスタート。最後のサファリもそこそこ安定してきててよし。もう七段で落ちることはないかな…皿曲次第だけども。

 

 

BISTROVERの八段曲目が苦手すぎる!

V2さぁ…3曲目っていうのがいやらしい。きついなー。

しかも2曲目にRed.by JackTranceとかもう…あの曲リズムがよくわからなくて全然上手く皿回せないんだ。

つまり苦手な曲が多いんだ…まだS!ckのほうがマシかもしれんってくらい苦手。

 

とりあえず受けるだけ受けてみるか八段…。

 

 

STEP UPもぼちぼち進めます。

f:id:chest73wxyt:20201030235026j:image

例によってクプロがいろいろするのです。今回は料理大会。

 

f:id:chest73wxyt:20201030235750j:image

課題曲の中にあるおすすめを選ぶとイベントが有利に進むっぽい。おお…ちょっとRootageのイベントっぽいポイントが増えてる…。

おすすめされると曲選びもしやすくなるね。

 

 

そのほか新曲やったり、STEP UPでHARD CLEAR目指したり。

版権リミックスでサカナクションの新宝島きててびっくり。やってみたら結構まんまだったけどいい感じに楽しかった。もうちょっとちゃんとやりたいな。

サカナクションの曲もっと入らないかな…好きなんだけども…

 

 

リザルト

Chewingood!!! (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20201031000548j:image

結構好みの曲!BGAも可愛くてすき。

最近よくラジオとかで流れてるっぽい?気もする。こういう女の子ラップ?の曲。

 

ただ譜面のほうは最後は初見で反応できなかったのがくやしい!次はミスらないはずだけど、ああいうのが最後に来るのは心臓に悪いよー。

 

 

Overslept (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20201031000853j:image

全体的にキッツイと思ったけど最後のは輪をかけてキツかった…

いい加減皿+階段の皿複合慣れてもいいと思うんだけど難しいなー。

これも曲かっこよくて好き! こういう曲いいよね…Longとかでずっと聴いてたいタイプの曲。

 

 

KEY (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201031000108j:image

この日めっちゃSLOW判定多くて困った。自分が疲れてたのか、判定いじっても一向にSLOWがなくならないんだ…。

でもそういう日でもプレイは続けちゃう。とりあえずギリギリHARDクリア! 微妙に押しづらいリズムだと思う。

 

f:id:chest73wxyt:20201031001335j:image

リザルトAだとミニキャラが出てくるんだけど、その中でなぜか姫留とサイレンがセットのやつが…。

BISTROVERの世界はHEROIC VERSEと繋がってるのかなぁ。(単純に付け加えただけっていう可能性のほうが高いとは思うけど、そうだとしたら!とかいろいろ考えたくなってしまう〜)

 

 

前作HEROIC VERSE最終成績

f:id:chest73wxyt:20201031001749j:image

こんな感じでした!Rootageが600クレ近くだったのでちょっと少ないけど、今年は新型コロナで自粛してた期間があったし、それにしては自分の中では結構プレイしてたんじゃないかなーというところです。

 

f:id:chest73wxyt:20201031002043j:image

マイベストは10位までだと

  1. Bow shock!! (26回)
  2. Like + it! (11回)
  3. VALKYRIAS -英雄誕生- (10回)
  4. Empire State Glory (10回)
  5. Fervidex (8回)
  6. Apocalypse (8回)
  7. No Limit 2 dAnce feat. 大山愛未 (8回)
  8. XINOBIKILL (8回)
  9. Level 2 (7回)
  10. Realize Maze (7回)

 

こんな感じでした。

6位のApocalypseは☆12チャレンジで触ったやつなのであんまりHyperはやってなかったはず…。8回もチャンレンジしてたのか。

7位のNo Limit 2 dAnceは最近のお気に入り。曲かっこいいよね! 譜面は油断するとボッコボコにされるけど。

1位のBow shock!!は曲がほんとに好きでSPAもSPHもガンガンプレーしてたせいか2位よりも倍近くプレイしてたことに…。一時期はSPAのクリア粘着っぽいこともしてたのもあって回数増えたのかもなー。

でも多分、一番多かったのは、SPHで乱打を楽しんだせいかもしれない。あの譜面はマジで楽しいから…最高だから…。

 

弐寺は通常曲も良いんだけど、HEROIC VERSEはイベント曲が全体的に好みのものが多かったな。サントラが楽しみだなー!

 

 

BISTROVERもたくさんプレーするぞー!

f:id:chest73wxyt:20201031003954j:image

どんな感じになるのか楽しみです!

 

それにしてもジルチかっこいいな!普段はネタキャラにされがちだけど、こういう感じでポスターキャラになるときはカッコよくなってるのがいいなぁ。ボイスはだいぶお調子者っぽかったけど。エントリー時のパスワードミスりやすいよな、みたいなセリフはちょっとほっこりした。あの手のパターンって間違えるな的なセリフ多いから、なんかフォローしてくれてるみたいでちょっと面白かった。

(ついでに決めポーズだから仕方ないけどお箸の持ち方に笑ってしまう…w)

 

 

津軽もかわいいけどいつもの服のほうが個人的には好みだな〜逆にシアはいつもの服もいいけど今回の衣装も好きだな〜。個人的にフリフリの服はシアのほうが似合う気がする。あるいは津軽の通常衣装の可愛さが素敵すぎるのかもしれない。

 

リザルトに識さんもいた気がするけどまだ確認できてない…がんばってAAAまで出さねば。

 

とりあえず気になる新曲は一通りプレーしてみたけどもっとガッツリランプ更新する予定。

当面はSTEP UPのクリアを目指してます。クプロ回収せねば!

 

f:id:chest73wxyt:20201031004047j:image

ところどころにいる↑このキャラかわいい!アイコンほしいな。