bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】INF十段合格しました!!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20221208000157j:image

出オチ日記。インフィニタスSP十段合格しました!やったー!!めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

f:id:chest73wxyt:20221208000228j:image

リザルトはこんな感じ。mosaicを何とかできるくらいにはあの手の同時押しへの耐性はつけることができて良かった!割と前からランダム常備してた成果が出た気がします。

そんな日記です。最近はようやく調子の悪さ(ランプ更新がないとかクリアできないとか)から脱出しかけてるような気がしていて、これをきっかけにもっと地力上げていきたい次第。

 

全体の感想

インフィニタスのSP十段の曲目が

  1. mosaic (Another)
  2. AA (Another)
  3. 大犬のワルツ(Another)
  4. reunion (Another)

で、最近のAC十段より若干NOTES寄り且つあんまり重くないなと挑戦段階になってから感じました。CNも皿もないので得意分野寄りの曲目だったのは否めない。最近のACはもっとジャンルが幅広い感じ+ノーツ重たい曲目でインフィニタス十段とは傾向が違うためこうはいかないかなと思います。精進せねば〜。

まぁとにかく受かったもんは受かったのでよしとする!!十段だー!!! この勢いでResident九段・十段も受かりたいです!

 

段位各曲目リザルト

1曲目・mosaic (SPA) ☆12

f:id:chest73wxyt:20221208001109j:image

割と前からランダム常備したりBeat Radianceやったりしてたおかげか常に同時押ししてるような譜面になれた感はあります。やればできるようになるもんだなぁ。(※HARDクリアついてるのは事故)

 

2曲目・AA (SPA) ☆12

f:id:chest73wxyt:20221208001348j:image

一応ACではランプついてるんですが安定しない…。とにかくラストで削られまくるのでやっぱり削られた。う〜ん譜面とこの重さ、苦手だなぁ。一発で通ってよかった…。

 

3曲目・ワルツ第17番ト短調"大犬のワルツ" (SPA) ☆12

f:id:chest73wxyt:20221208001553j:image

実は結構ACで選曲しまくった時があるので正規は何となくわかってたのがよかったかも。リズムとか…。

 

4曲目・reunion (SPA) ☆12

f:id:chest73wxyt:20221208001806j:image

最後の全押しで消し飛ばなくてよかった…若干油断してました。あぶね〜〜。道中なんでゲージが維持できてたのかどうか全然わからない。BP的によくクリアできましたね、的な数字だしまぁほんとに…。よく残りましたね…。

 

そのほかのリザルトたち

最近は

  • ☆9・☆10でランダムHARD、ランダムEXH狙い
  • ☆11でランダムHARD狙い
  • ☆12のBP少なめの曲でランダムHARD狙い
  • ☆12のEASYランプ点灯曲でランダムノマゲ狙い
  • ☆12のFAILED曲で正規or鏡 EASYランプ狙い

という感じでインフィニタスをプレイしてます。基本的にランダム常備+HARD狙い。たま〜にランダムで簡単になったかな?みたいな時もありますが大体は難しくなってて、ランプ更新できなくても練習にはちょうど良いかなと。

ランプ更新できない時も続きますがこういう形で結果画見れてよかった! 引き続きそんな感じで練習だ〜。これを進めていって、最終的には☆9・☆10・☆11はフォルダランプつけたいよね。

 

ΕΛΠΙΣ (SPA / 乱) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221208004722j:image

耐えたー!!やったー!! これもめちゃくちゃ嬉しかったやつ。ノーツが均等だからいけるかなと思ったらゲージが残って良かった…。☆12のランプ更新はめちゃくちゃモチベ上がるなぁ! 練習になりそうだしこれもしばらくランダムかけてプレーしたいな。

 

SCREAM SQUAD (SPA / 乱) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221208003902j:image

やってみたら意外といけたやつ!やったー! ランダムが当たってたのか、調子が良かったのかよくわからないけれど道中そこそこ安定してました。これはACでも頑張りたい。

 

Raspberry Railgun (SPA / 乱) ☆12 HARD CLEAR失敗

f:id:chest73wxyt:20221208003626j:image

意外といけそうなんだよなぁというリザルト。後半指が疲れて動かなくなることが多いのでもう少し余裕があればいけたりするのかな。☆12のランダムでもBP少なめのやつは意外といけそうだから楽しい!

 

GENE (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221208003420j:image

2183ノーツ、耐えられん! 重たすぎて全然押せない。今いる地力の次元が違いすぎるので何とかしないとな〜と思ったリザルト。う〜ん。

 

PARADISE LOST (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221208003304j:image

段位のときもそうだったんですがゲージ削られたあと回復できないのは直したいなぁ。クリアランプついてよかったけど課題残りまくりだ〜。

 

Rising in the Sun(original mix) (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221208003140j:image

ランダムでCN、めちゃくちゃ苦手!他のCN曲でランダムかけて練習するけど得意になれるか怪しいな〜。よく耐えた。これ安定できるようになる…のかなぁ。

 

Beat Radiance (SPA / 乱) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221208004030j:image

最近のお気に入り曲。歌詞も曲もいいね…レジェンダリア譜面が全然できないからSPAでどうか!と思ったら結構楽しい譜面でした。食わず嫌いよくない。苦手意識が薄れていく〜。

 

Leaving... (SPA / 乱) ☆10 HARD失敗

f:id:chest73wxyt:20221208005056j:image

このリズム、やっぱめちゃくちゃ苦手だ! ACのnostos練習になるかと思ってちょっとやってみたらクリアできなくて練習になってるかどうか謎。

 

次はAC赤段位だ!

なんだかんだちょっとずつでも出来ることが増えていってるので、ペースは遅いけれど赤段位取得目指して引き続き頑張ります。まずはResident九段!(nostosと&intelligenceがやばすぎて受かるかちょっと不安…)

 

==================================================

以下コメント返信です

>優乃さん

コメント&お祝いありがとうございます!(∩*'ω'*)∩ ☆12のクリア力が欲しくてそんな感じの練習してます〜スコア力アップと一緒に練習できればもっと良いと思うのですが悲しいかなそこまで器用じゃないので…(スコア精度ないと結局辛いとは思うのでスコア力も上げたいです!)

RESIDENT九段も十段も一癖ある感じが厄介ですね(・ω・`)自分も課題曲にランプついたら受けに行きますね!段位ゲージいえども全然できないとあんまり効果ないですもんね…特に十段は全然ランプついてないのでそっち目指して頑張ります!いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)ヽ