bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

新年明けて弐寺だ!色々やるぞー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20230107075134j:image

ようやく新年1発目のAC弐寺を楽しんできました!まぁ最初はイベント曲の解禁を進めつついろんな曲をやってみようかなという感じで、やること自体は年末と変わってないけれどちょいちょいランプ更新が出来ていい感じ。

そんな日記です。2023年もよろしくお願いします!

 

リザルトたち

以前はできなかった☆11にクリアランプが点いてなかなか調子が良かったです!新規☆12クリアランプも美味しい。

 

Sounds Of Summer (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107082525j:image

ランダムかけてノマゲ!やったー!! これは結構頑張れました。

そんなに押しにくいところもなく、PEAK所以の密度が高いところもちゃんと指が動かせてたしとても良かった。もしかしたらランダムの配置も良かったかもしれない。

 

TOGAKUSHI (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107081935j:image

やった〜!HCNきつかったけどなんとかノマゲ。これ正規以外難しそうだなぁ…CN、HCNは正規以外だと指がこんがらがる配置することが多くて苦手だけども、そういうのもやっていかないとですね。

とりあえずノマゲできて嬉しい!

 

Godspeed (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107080723j:image

HCNあるからやばいかと思ったけども想像よりも押しやすかった!

多分曲とノーツが割と聞きやすくてとりやすかったのかもしれない。でもミスカウント的にHCNに救われてるところがあるな…? ランダムかけるとやばそうなのでランダム+ノマゲのクリアランプは当分先かもなぁ。

 

one or eight (SPA / 乱) ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20230107081740j:image

道中いける!ノマゲいける!と思ってたらラストが難しかったです。テクニカルすぎる。耐えられん〜!

 

B.O.D.Y (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230107082153j:image

これも惜しかった! 思ってたよりもできそうな感じ。ただNOTESが…NOTES重たい…!1700くらいなのになんかめちゃくちゃ量が多いように感じる。

 

ruin of opals (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230107082330j:image

なんかいつの間にかゲージが一気に持っていかれて、そのまま最後のCN+ノーツが押せずに終わってしまった…。自分では押してたつもりだったんですがいつの間にか…う〜ん。 

道中はそんなに押しにくいところはないのもあってBPは減ってました。あとちょい!

 

THE DAY OF JUBILATIONS (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230107075542j:image

スコア伸びたりBP減ったりしていい感じ!しかし出来そうで出来ないのがつらい。ラストのCN+螺旋階段押せないのがなぁ…。もしかして正規以外の方が押しやすかったりするのか?

 

KILL EACH OTHER (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230107075724j:image

めちゃくちゃ惜しかった!後ちょっと!

道中問題ないのにやっぱりラストが押せない。どうやって見切るんだ…。皿絡みが重たいのかな〜と思って譜面みたけど単純にノーツが見切れてないだけな気がする。(そして特に皿はそこまで絡んでない)

 

GiGaGaHell (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20230107080033j:image

押せるような押せないようなやっぱり押せないやつ。

 

Nocturnal 2097 (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107083207j:image

ゆ…許された…? めちゃくちゃ危なかった! 2%見えてた気がする。

普段だったら絶対こぼすようなmosaic穴みたいな隣接同時も全部ちゃんと押せたので追い詰められた時の底力ってすごいんだなと思いました。もっと安定させたいよ〜〜〜。

 

UNITE THE HEART (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107083439j:image

こういうNOTESモリモリシンプルな譜面もいいよね! 曲もいいし…。 ラストがちょっと苦手なのもあってノマゲすっ飛ばして白つけました。安定してるとは言い難いけど苦手意識はないか。

 

Pollinosis (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107084136j:image

昔クリアできなかった曲ができて嬉しい! すごく難しく感じた覚えがあるから余計に。読み返してみたら度々挑戦していたので喜びもひとしお。次はHARD CLEARだ…。

割と最近の挑戦(2022):CPI1400到達!(プレイ日記) - bm626

BP139も出てる!(2021):【段位認定とか】SP九段不合格とか新規☆12イージーついた!とか(プレイ日記) - bm626

BP255…指10本で足りましたね(2019):イベント進めつつ☆10HARDしたり☆11ランプ更新したり〜DJポイントが9,000を超えて〜 - bm626

 

C-C-C-N-N-N (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107083715j:image

やっとクリアランプついたーーー!!! 難しかった! ソフランは迷った挙句ちょっと調整してゴール。ノマゲもいける…いけるかなぁ。道中安定してるならHARD狙ってみてもいいのかな。うーん。

 

GHOST (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20230107084923j:image

本当〜〜〜〜にギリッギリでなんとか耐え切ったみたいな感じでクリアランプつけました。出来た…!? この曲も何度も挑戦してようやくついたのでとっても嬉しいです!クリアまでが長い!

やっぱりラストでボコられている2022: ☆12ノマゲも少しずつ挑戦中(プレイ日記) - bm626

今よりもっとラストでボコボコ2021: 久々のゲーセン!☆12アタック返り討ち!(プレイ日記) - bm626

ラスト以外もボコボコ2020: 【HEROIC WORKOUT!!とか】各種イベントこなしつつ新曲やりつつ☆12挑戦したり、やることたくさん(プレイ日記) - bm626

こうやってみるとめちゃくちゃのんびりだけど進んでるね。あれでもHEROIC VERSEってそんな前だったっけ? 

 

サントラ予約きましたねー!!!

もちろん予約済みです。paseliで支払えるのがありがたい。paseliチャージしてサントラ買って余ったpaseliでゲーセンに行くんだ〜。

Lincleから待ち続けて今作こそ慧靂くんのクプロが欲しいのですが、CastHourのような機会があったとしてもラインナップに含まれてないような気がして…もう過剰な期待はやめようと思ってるんですが。もしきてくれたらいいな…と微かな希望だけは持ち続けることにしてます。

あと地味にCastHourのシステムボイスがついてるのありがたいですね!ゲーセンだと何言ってるのか聞き取れない箇所があったりして、これでゆっくり堪能できる。ありがとう…RESIDENT verも頼むぞ…。

 

=====================

以下コメント返信です

>1/10にコメントいただいた方

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。Sounds of Summerはなんだかんだ相性が良いのかもと思いたいのですが、プレイしている最中は必死です笑

上り調子とのことで安堵しました!スコア・ランプの更新やライバル挑戦状などなど楽しみにしています(*'ω'*) インフィニタスで送っていただいているライバル挑戦状もいつも楽しく見ています。たくさんいただいてるので頑張って返しまくりたいです\\\\٩( 'ω' )و ////

指体力が戻られたあとの☆12チャレンジもゆっくり楽しみにしてます!こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m