bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】ちょっとずつ色々ランプ更新!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220718220901j:image

ちょっとずつインフィニタスで練習しているんですが、やっぱりランダムかけて気軽に練習できるのがいいですね〜。最近は☆9・☆10のEXH狙い、☆11のランダムHARD狙い、☆12のEASYとノマゲ狙いでプレイしています。

そんな日記です。若干期間が空いてしまったのでサクッと日記。

 

リザルトたち

True Blue (SPA / 乱) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718221305j:image

ここ最近一番よく出来たリザルト!ラスト厳しかったのでイージーランプついて嬉しいです。やったー! 最近ACの方でプレイしてたので正規よりもちょっとした変化を求めてランダムかけてみたけどいい感じに練習になりそうで良かった。

 

WONDER WALKER (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718224618j:image

これも良くできたリザルトでした。やったー! 1900ノーツ耐えられると満足感すごい。そんなに急にノーツが降ってくるわけじゃない譜面がめちゃくちゃありがたい…。ランダムかけたら別の練習ができそうな予感…次はランダムでノマゲかな。

 

POSSESSION (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718223000j:image

以前やった時に比べたら各所の同時押しとかちゃんと押せたっぽく見えるんですが、ちゃんと認識できてたかというとちょっと自信がない…。なんとなく押してたらゲージが残ったみたいな感じのやつ。嬉しいけども! ACで再現できるかなぁ。

 

九尾狐夜行 (SPA / 乱) ☆12 ASSIST CLEAREASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718224224j:image

ついランダムで触っちゃったしイージーランプ点いたから良いけどそろそろ認識できなくなりそうでこわいな…。

 

Candy Galy (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220718222141j:image

ラストきっつい!!

 

Proof of the existence (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220718222320j:image

う〜ん。安定はしないけれどギリギリクリア出来そうな気配はあるのが良いところですかねぇ。ミスカウントもかなり減ったしスコアも伸びていい感じ! そろそろイージーつけたい…。

 

Remain (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220718222434j:image

そこそこ色々☆12をクリアしてきたしイージーできるかな?と思ったけどラストのごちゃごちゃ感には勝てなかった…。もうちょいなんだけども、☆12のノーツ+鍵盤とかBSS+鍵盤がキツすぎて、Remainに限らず削られまくっちゃうんですよね。う〜ん難しい…。

 

Shooting Fireball (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220718223158j:image

ちょっと背伸びして挑戦。以前よりはBPも減ったしスコアもガンガン伸びたのでいい感じ! でもやっぱりラストなんだよなぁ…。☆12のラストの重さってどうやって耐えるようになるんだろう。ランダムかな。

 

rage against usual (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220718223649j:image

中盤で多少残ればワンチャンあるんだけどなぁ。苛烈すぎる〜〜〜。

 

もっと!モット!ときめき feat.松下 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718224002j:image

意外とちゃんと安定して押せてたかもしれない!やったー! これはノマゲもいけるかも。細かいノーツもちゃんと認識できてたしいい感じ。

 

Tropical April (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718224238j:image

これも過去苦手意識があってあんまりできてなかったやつ。ちゃんとリズムとって押せるようになったということで…。ちょい上の曲が認識できるようになるとできなかった曲ができるようになる現象ですね。

 

CONTRACT (SPA / 乱) ☆11 FAILEDHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718221545j:image

正規やだなーと思ってランダムかけても最後は割とキツかったです。正規よりはマシか…?

 

Love Is Eternity (SPA / 乱) ☆11 HARD CLEAREXH-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718221919j:image

なんだかんだ☆11でエクハ点くと嬉しい! それにしてもラストで崩れるのばっかりなのが課題…。

 

天空脳番長危機十六連打 (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718223512j:image

耐えた!!! 結構危なかった…。ランダムかけたら楽しそうだな〜。

 

Spica (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220718223819j:image

過去ものすごく苦手意識あったのですが、やってみたら意外と押せるようになってた! やったね。これは正規でも押せるかもしれない。あのリズムも分かるようになると押してて楽しいです。不思議だねぇ。