bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

久しぶりのAC!なんだかんだランプ更新できてヨシ(プレイ日記)

ご無沙汰しております~。十段受験からしばらくして体調を崩したうえ普段の生活に重荷が多すぎてなかなか弐寺をプレイする機会がなかったこの3週間…。ようやく最近インフィニタスで練習しつつACをやる流れができました。

いや~やっぱ体、健康、精神衛生、大事ですね…。弐寺どころじゃなかったので現状維持ぎりぎりのプレーも怪しかったけども何とか新規クリアランプ点けることが出来たので安心しました。あとやっぱ弐寺は楽しい!またACやりたいなぁ。

今回も☆12リザルト多めですが、☆11と☆10ハードも埋めつつ☆12のランプ更新目指してやっています。

そんな日記です。

 

リザルトたち

EBONY & IVONY (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

かなり伸びた!ノマゲランプ更新もできていい感じ。個人的にこの曲は「やるぞ~」とか「押すぞ~」という気力がないと押し切れないと思う。

 

SOLID STATE SQUAD (SPA / R乱) EASY CLEARCLEAR

中盤ボコボコだけどR乱めちゃくちゃ良かった!正規や乱よりまだ見やすい・押しやすいのが降ってきてくれたのでなんとかノマゲ。次は正規で頑張りたいけど中盤とにかくこぼすんだよな…。抜けた後ゲージ残ってるとラスト緊張するし…。でも曲好きなのとインフィニタスにもあるので選曲しちゃう。

 

ΕΛΠΙΣ (SPL) ☆12 FAILED EASY CLEAR

まさかイージー点くとは思わなかった! やったー!指が良く動いたのはあるけれど、いつもより視線をちょっと上に、落とさないように頑張ったらゲージが残った感じ。ミスカウントもゴリゴリ減ったので嬉しい。この日は鍵盤を追う気力があったのも良かったのかなあと思いつつ…。

 

entelecheia (SPA) ☆12 FAILED EASY CLEAR

こっちも上出来リザルト! エルピスと同じく視線を落とさないように、指をめちゃくちゃ動かしたらできた感じ。鍵盤をしばきまくるの楽しかったな~!でもまさかBP45まで減るとは…ノマゲにすればよかった。(次できる気しない)

 

KILL EACH OTHER (SPA) ☆12 FAILED

BP減ってよし!ただ毎回やっぱりラストで落としちゃうんだよなぁ。ラストだけ横に広い気がする。

 

SAY BAY (SPA) ☆12 ノマゲ失敗

これもラストが惜しかった…。全体的にぎりぎりだったからノマゲしたかったんだけども…。とりあえずBP減ってよし!皿が絡むとやっぱり弱いなぁ。

 

Bahram Attack -猫叉Master Remix- (SPL / 乱) EASY CLEARCLEAR

最後ちょっと危なかった…ちょっと油断した。思ってたより鍵盤重くなくて楽しかったので今度はHARDしたいな~。

 

Game Changers (SPA / 乱) ☆11 CLEAR HARD CLEAR

や~~~~~~っとHARDできた! 嬉しい! BPLチーム曲の中でもHARDランプ点けるのかなり大変だったけどもギアチェン後の重たいNOTESも何とか逃げ切り。頑張った!

これは旧筐体でやったけどもギアチェンは旧筐体のほうがやりやすいなぁ…慣れの問題だとは思うけども。