4月のリザルトまとめ!たくさん更新しました(プレイ日記)
弐寺自体はちょこちょこプレーしてたのですが日記をかなりさぼってしまい、月末にまとめることにしました。ただ時間がだいぶ空いてしまったリザルトもあり、画像が多い割には所感は少なめです。いや~後回しにすると良くない良くない。
そんな日記です。
4月頭のプレーから変わったこと(向上したこと)
これはtwitterのほうにもちょいちょい書いてたのですが、「CPI1450~1500手前の☆12にクリアランプが点くようになった」ことが一番大きいかも。そのころやったこととしては
- 指押し・脱力の概念を把握すること
- ACでもインフィニタスでもできる限りランダムをかけたこと
- 1800以上のノーツに耐えられるようになってきたこと
かなぁと思います。特に指押し、脱力あたりはかなり良い効果になった気がします。☆12の速い、量が多い曲になんとなく追いつけるようになってきた感じです。それでもCPI1500付近の曲は本当よくわからないんだけども…難しい!
CPIも1450を超えるようになったのが嬉しいポイント。
リザルトたち
基本的に☆12、☆11。たまに☆10。ACでは正規・ランダムやりつつ、インフィニタスではランダム常備(たまに正規)でやってます。
Venom (SPA) ☆12 CLEAR → HARD CLEAR
久しぶりの☆12ハードクリア!やったー! 序盤からだいぶ崩してしまってそのまま低空飛行で耐えてクリアという感じでしたができたものは出来たということで…。後半の縦連とかちゃんと押せてよかった。
インフィニタスではランダムかけて挑戦してたのですがうまくいかなかったので、ついAC正規でやってしまった。次はランダムで頑張る!
Broken (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEAR → CLEAR
久しぶりにACで触ったというのもあると思うけども、スコアもBPも良くなってすごく良かった~~! 鍵盤が多めのほうがやっぱり調子が良いというか…
LOST TECHNOLOGIE (SPA) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
これもようやくイージーランプ点いて嬉しかったリザルト!
Super Rush (SPA / 乱) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
やっとできましたー! ラストの同時押し地帯はBeat Radiance(SPL)みたいなものだと思い込むことで何とかなったという感じ。あれができたことが同時押し耐性への自信になっている気がする。あとは同時押し抜けてからちゃんと見て押す…上振れかもしれないけどランプついて嬉しかったです。
Chaotoxin (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEAR → CLEAR
新曲! Feryquitousさんの新曲! めちゃくちゃかっこいい…。☆12的には多分そんなに難しくなくて、鍵盤がちょうどいい具合だからとても楽しい! これはもうちょっとランダムかけて遊びたいところ。
GOLDEN CROSS (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEAR → CLEAR
思ってたよりちゃんと押せた感じ!これもランプ更新できてうれしかった。
少年は空を辿る (SPA / 乱) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
BPMが中速でノーツたっぷりだとめちゃくちゃ混乱する~~~ゲージも何とか耐えた感がすごい。難しいなぁ。
X (SPA) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
何となく選んでみたら意外とできたリザルト。これをプレーしていた日はめちゃくちゃ指の調子が良かったみたいで鍵盤強めでも何とかできたのでした。今譜面みるとよくできたなこれ…って感じ。EASY適正CPIが1480なので結構な上振れ。
Flashes (SPA) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
これも大幅に更新できてよかったリザルト! なんとかイージー点けることができたけどもこの曲、ラストのCN付近がものすごく押しにくくて全然安定しない。
トリカゴノ鳳凰 (SPA) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
これもやっっっとEASYランプが点いた曲。とにかく鍵盤が重たくて…とりあえずランプは点けれたけど安定まではまだ遠いかなぁ。
Ypsilon (SPL / 乱) ☆12 FAILED → EASY CLEAR
これもようやくランプ更新できてうれしかったリザルト!このあたりからノーツが1800超えても指が耐えられるようになってきました。
神謳-RESONANCE- (SPA) ☆12 FAILED
BP減ってとりあえずよかったけども、やっぱりラストで崩されてしまうので何とかしないとなぁというところ…。2000ノーツ超えではあるもののそこまで重たく感じないかな?慣れてきたのかもしれない。いいこと。
Candy Galy (SPA / 乱) ☆12 FAILED
インフィニタスでも何回かやってるので乱で!あとちょっとなんだけども…。たいてい出来てない曲はラストでぼこぼこにされるパターンは多いなぁ。
Viridian (SPA / 乱) ☆12 FAILED
出来そうでなかなかできないViridian! ミスカウントはガッツリ減ったから良しとする!ラストが多分横に広い譜面?でうまく押せてない感じがあるかもしれない。なんならお皿とらなくてもいい気がしてきた。皿+横に広い譜面は押しにくくてしょうがない。
Shooting Fireball (SPA) ☆12 FAILED
地力より格上だけどもちょいちょいプレーしてる曲。選曲回数多いのでACでもランダムにしてるのですが難しい!とりあえず以前よりBP減ったしスコアも伸びたのが良かったかなぁ。
Para Siempre (SPA / 乱) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
この手の同時押し階段みたいなもの?がすごく苦手だったけども乱常備のおかげなのか何とか耐えられるようになりHARD CLEARランプ!エレキ君かっこいいよ~~~~!!!
Level 4 (SPH / 乱) ☆10 CLEAR → HARD CLEAR
これくらいのお皿だったらHARD CLEARできるかも!と思ってプレー。それでもあんまりスコア出ていないけども皿苦手としては頑張った。
rough percussionythm (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEAR → CLEAR
間違えて3曲目で選んでしまって意地でクリアしたもの。死に物狂いでやればなんとかなるもんだ! 思ってたよりお皿のリズムは難しくない気がしてきた。