bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12の地力を伸ばしていけ〜〜!(プレイ日記)

※この記事にはCastHourSPACE Hideout2のボス曲のネタバレを含みます。解禁されてからだいぶ経つけど一応。

f:id:chest73wxyt:20220821004420j:image

お盆前後ってものすごくバタバタするもんで、インフィニタスでちょっとずつ練習するのが精一杯でした。日記をつける時間もとれずせっかくのリザルトが抜け落ちてしまってちょっともったいなかった。それでも久しぶりにACやる機会が取れたのでそっちの日記です。インフィニタスで地力上げをしてた効果はあったみたいで、CPIもちょいちょい伸ばし中〜。いい感じです。

 

それはそれとして次回作ポスターにエレキ君いるー!!やったー!!!やったー!!!

次回作のロケテポスター、!!!!!見た瞬間手が震えたのは久しぶりです!!!次回作こそエレキ君のクプロください!! お願いします!!!!  頼むー!!!

 

最近のリザルトたち

f:id:chest73wxyt:20220821005223j:image

☆12のCPI1400~の曲に少しずつイージーランプついてきて伸びを感じます。が、逆にEASY適正1450~くらいの曲には歯が立たないことが多い。どうしたもんかな〜どうやったらEASY適正1500クラスの譜面の重さに耐えられるようになるんだろう?

 

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!! (SPA) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821011138j:image

ギリッギリなんとかゲージが残りました。良かったー!適正CPI的には出来るとは思ってたけども、やっぱり緊張で指がもつれちゃったのもあって最後耐える感じだけどクリアはクリアということで…。あとはランダムかけたりして練習したい。

 

九尾狐夜行 (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821010053j:image

もう正規譜面できないな〜と思ってランダムかけたら余計難しかった…。とにかくノマゲできて良かった! それ以外あんまりいいところはないw オプション鏡だったかな…?

 

禊 (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821010819j:image

EASY CLEARで若干粘着気味になってたのでだいぶ放置してました。久しぶりにやったら意外とサクッとノマゲできたし、ラスト苦手だな〜と思ってた部分も意外にノーツが複雑じゃないように見えたし良かった!(とはいえラストギリギリだったのであんまりちゃんと認識できてない気もする…?)

もうちょいプレイしたいけどまたちょっと放置しておいた方がいいか〜。

 

Fegrix (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821010920j:image

相変わらず序盤キツすぎる! ラストなんとか盛り返したけど…。

 

Matt Silver (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821011004j:image

これもギリギリノマゲ! この曲好きなんだけども全体的に繰り返しっぽくてあんまり頻繁に触れないのが辛いな〜。次やる時はランダムかけてやってみよう。めちゃくちゃ難しくなりそう。

 

Go Beyond!! (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821004949j:image

中盤押しても押してもゲージ吹っ飛ぶんですが!! これノマゲできるようになる…? 全然見えねぇ。

 

童話回廊 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821005356j:image

ラスト耐えたー! なんとかACでもイージーランプゲット! ラストの過密さに耐えられる地力が欲しいところ。それができたらEASY適正1500くらいの曲も出来る気がするなぁ。

 

POSSESSION (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821010258j:image

ギアチェンゴリ押しでなんとか通った感じ。ラストの同時押し、ちょっとずつ慣れてきたかも!

 

Kung-fu Empire (SPL) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821011354j:image

なんとかゲージ持ってけたけど前半〜中盤が全然押せないのでまだまだだな〜。ごちゃごちゃしててちゃんと押せないというか。常になんらかのPOORが出てるみたいな感じ。

 

WONDER WALKER (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821011515j:image

これもギリギリゲージが残ったやつ。やったー! EASY適正CPI1400~の曲はラストでギリギリ残るか残らないかみたいなところがあるな…。ずーっと前から気になってるんですがやっぱりごちゃっとくると押せないんだよなぁう〜ん。

 

dAuntl3ss (SPA) ☆12 ASSIST CLEAREASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821005629j:image

ギリッギリ!ボーダー! これもWONDER WALKER(SPA)みたいにラストでギリギリ残ったって感じ。☆12はラストが難しい曲が多すぎる。指がちゃんと動く日じゃないとこういう曲は難しいな〜。道中は余裕で押せるんだけどこれがHARDゲージになると道中で叩き落とされちゃうんですよね…。

 

True Blue (SPA) ☆12 FAILED 

f:id:chest73wxyt:20220821011236j:image

もうクリアにしてほしいです!

 

Level 2 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220821010732j:image

ちょっとずつLevel 2のお皿がわかってきた気がする。この曲カッコ良すぎるしお皿も楽しいしてつい触っちゃうんだけどもそろそろオプション変えてやってみようかなぁ。それにしても曲カッコ良すぎる。好き!

 

Viridian (SPA / R乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220821011309j:image

最後やらかしたな〜〜〜〜!!あとちょっとだったんだけどな〜〜〜〜〜。鏡オプションでやってみたら全然押せなかったのでこれは正規の方がいいのかな。R乱もよかったんだけどな。

 

少年は空を辿る (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220821010701j:image

何が降ってきてるのかまだよくわからないですね〜。逆にランダムかけたらなんとかなる…いやならないか。

 

StrayedCatz (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220821010443j:image

終盤どうやって押せばいいのかな〜これ…。闇雲にやっててもしょうがないと思うので対策立てたいが…う〜ん。

 

Shooting Fireball (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220821005752j:image

う〜〜んラストキッツイ…これもStrayedCatzと同じだよな〜。

 

Broken Sword (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220821011431j:image

やっぱり最後の最後だなぁ。う〜ん。

 

RAGE feat.H14 of LEONAIR (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220821155009j:image

ようやくCastHourSPACE Hideout 2のワンモアの方解禁できました。曲カッケー!って思ってたらBGAにRootsキャラ出るじゃないですかー!! 事前情報なしでプレイしたからめちゃくちゃびっくりしてプレイが一瞬ボロボロになりました。

譜面のお皿も苦手な部類のお皿だもんでクリアちょっと危なかったですね…。スコアも全然伸びないしきっつい! 次はもっと集中して頑張ります。いや〜皿曲むずい。

BGAの方は多分神崎家の戦闘部隊の人たち(戊戌衆)の面々だと思うんですが、今回のBGAの真ん中2人が赤・黄色の中身かな〜って感じですね! いきなりキャラ増やさないでくださいよ! 嬉しいけど!

f:id:chest73wxyt:20220821160643j:image

引用:GOLDEN LINER

もしかしてTwitter で何かあるかと思って調べに行ったら、楽曲が登場して割とすぐ設定がちょっと飛び出してたのを今更確認するという…4ヶ月越しに勝手に混乱してますよ! しかも黄色の子がSINOBUZの黄色の子ってどういう設定の流れなんだろう? もう全部の設定公開してほしいくらいスッキリしたいですね〜〜〜。どうなってるんだろう。曲コメントで詳細来るらしいので待ってます。早く見たい〜〜〜!

戌の姿での立ち絵が出たのはPENDUALの伝説錬金の頃なので急に出てきたなと。でも中身かわいい…。戌関連はHEROIC VERSEで出てきたけど、これはもしかしてまたストーリーがちょっとずつ準備をしているのか…?!もしかして次回作で話が出るのか…?!