bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

CPI1450~の曲にランプ点いてきた!(プレイ日記)

出オチ日記。久しぶりにガッツリACやったらたくさん更新できてうれしいー!やったー! インフィニタスでひたすらランダムかけて練習してた甲斐があるというもの。この調子で十段行きたい…んだけどなー。

今日は皿絡みがちゃんと取れてたというか、手指が良く開いた気がする。

そんな日記です。

結局今回もARENA入らなかった…☆12アタックしたい気持ちとARENAで遊びたい気持ちが両立できんのだ。また次回!

 

ダイジェスト

Friction[!]Function、曲が良すぎてインフィニタスでもACでも大体選曲しちゃう。正規でもランダムでも押してて楽しいし好きすぎるな。

適正CPIが1450前後の曲に耐えらえるようになってきて一歩うまくなった気がします。うれしい。

 

リザルトたち

Beat Radiance (SPL) ☆12 FAILED EASY CLEAR

や~~~~~~っとイージー点いたー!!!やったー!!!うれしすぎる!!

何か所か取れなくて放置してしまったノーツがあったりしたけどごまかせた感じがある。ノマゲはこうはいかない気もするけどいったんよし。BPも減ってないけど良しとする。とにかくうれしい…。

 

EBONY & IVORY (SPA) ☆12 EASY CLEAR

これもちょっと前にランダムかけてやってみたら「なんかいけそう」だったので、正規でやってみたら意外とちゃんと押せました。やったー!

インフィニタスではひたすらFAILEDしまくってたのに…。でもランダムはいい練習になってるだろうし、一番最初やった時に比べたらこの曲やるの楽しくなってきたかもしれない。初めてやった時は早すぎてよくわからん!だったのに…不思議だ。

 

ASIAN VIRTUAL REALTIES (略) (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

曲が良いのでせっかくなのでやってみたら意外とノマゲできた!うれしい!あと押してて楽しかった…。FAST大量に出てるけどいったんスルー。

明らかにこういう系の譜面のほうが押しやすく感じる。(横に広くないタイプだと思う)

 

StrayedCatz (SPA) ☆12 FAILED EASY CLEAR

最後に静かになったところからのラスト、正直押せてなかったけど何とか残った感じ。道中階段に混じる同時押しと皿もちゃんとできてたので、ちょっとずつ押せる範囲が広がってる実感があります。

 

GENE (SPA) ☆12 FAILED EASY CLEAR

十段3曲目、イージーランプ点いたー!!やったー!!

中盤の皿がらみで100%→40%まで削られてしまったのをもう少し何とかしたいところだけども、2100ノーツをEASY CLEARまで持ってったのは大成長ではないでしょうか。いや指疲れたけど!

BP120以下ならもういいんじゃないかな~いやまだまだ…。ランダムかけてまたインフィニタスで練習かな~。正規はあんまり触らないでおこうと思います。

 

ΕΛΠΙΣ (SPA) ☆12 CLEAR HARD CLEAR

ラスト4%でゴール!かなりぎりぎりだけど白ランプ点いてうれしい!押しやすいほうのランダムだった気がする。いや~いい…楽しい…。

 

BEAT PRISONER (SPA) ☆12 FAILED

GENEにイージーランプついたから試しにやってみたやつ。十段受験以外で触ったのが初めてでした。十段受験時は皿複合の印象が強かったんだけども、実際にやってみたらCNのほうが押せなかったかもしれない…。押してるはずなのに反応してないみたいな、よくわからん!という感じでした。うわ~。むずかしい!

Twitterで嘆いてたらフォロイーの方からアドバイスをいただいたので、頭に入れて実践頑張ろうと思います。٩('ω')و まずはHyperでリズムを掴むところから頑張る!

今作こそ十段合格頑張るぞ~~~!