bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2019年初プレイでランダムおみくじを引いてみる(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190107230514j:image

 

あっという間に2019年が始まってしまった!

今年もRootageを遊んでいくぞー! おー! よろしくお願いします!!

 

今年はRootageサントラも出るし、専コンも出るし、ますますIIDX熱が上がりますなー

楽しみにしつつまったりRootageをプレイしていきましょう。

 

 

2019年ALL DIFFICULTおみくじに挑戦

年始一発目のプレイ、EXTRAでやってみたかったこと。

「ALL DIFFICULTでランダム選択する」いわゆるおみくじ!

今年の一曲ってことで試してみた。

 

f:id:chest73wxyt:20190107231253j:image

 

DM STAR〜関西energy style〜

ノリノリだなー曲コメ見ようと思ったらサイトは簡略化されてるし!

なんだろう関西に縁があるのかな? テンションの高い曲でよかった。2019年は明るそうだ!

 

Resort Anthemから来てくれたのはちょっと嬉しいかも。

このバージョンは思い出深いバージョンでなー。

 

f:id:chest73wxyt:20190107231548j:image

 

とりあえずクリア!

眠かったのと緑数字310がまだ慣れてなくてSLOW多めだけど、まあそこそこです。

GREAT 555! 良い結果ということにしておこう。

 

 

その他STEP UPで復帰の練習

旅人リラン ☆9 Hyper(ランダム)

f:id:chest73wxyt:20190107231745j:image

 

STEP UPの復習フォルダ☆9を乱かけて練習。

年末にインフィニタスを何時間かやったくらいでプレイ止まっていたから徐々に慣れていかないとですなー。

 

さすがに4時間くらいインフィニタスぶっ続けでやってたら、両方の親指から血が滲んでしまってビックリした。痛くはなかったけどビビった。

 

乱かけてミスカウントが20近く減ってよかった(?)

 

BLUE DRAGON(雷龍Remix IIDX) ☆10 Hyper(ランダム)

f:id:chest73wxyt:20190107232816j:image

前回とのゲージ推移が面白すぎたw

前回なんでこんなに低いんだろう。今回ランダム当たりを引いただけだったのかな?

ミスカウントも30以上マイナスしたし、スコアもがっつりいい感じ。

 

緑数字310が効いてきたのかな?

こういうのがあると他の曲ももっとやりたくなるなー!

 

灼熱Beach Side Bunny ☆10 Hyper(正規)

f:id:chest73wxyt:20190107233041j:image

皿がダメダメすぎてダメ。

めっちゃたくさん来てる時の皿って回しても反応しないような…

回し方が雑なのかなぁ。皿練習しなきゃなぁ。2019年は皿!

 

焔極OVERKILL ☆10 Hyper(正規)

f:id:chest73wxyt:20190107233215j:image

なんかよくわからないけどできたぞ!

そんな感じのリザルト。実際あんまりできた感じしなかったけど…ミスカウントだけ見るとまだまだノマゲはできなさそうな感じ。

 

ミスカウントは減らせてるから、他の曲で練習していけばノマゲ取れる気もする。

 

Narcissus At Oasis ☆10 Hyper(ランダム)

f:id:chest73wxyt:20190107233441j:image

めっちゃいい曲だなぁ!!!!って思いながら気持ちよく叩いてたら落ちたw

曲は好きだけど正規でもランダムでも譜面が苦手。Anotherはもっと苦手。

 

これとLove is Eternityはマジでずっと聴いていられるねー。

 

Rootage稼働中の目標は

短期目標だと八段取得、長期的な目標は九段取得 or ☆12ノマゲ

Rootage稼働中に八段は取りたいけど、まぁ基本思想は「まったりのんびり好きなように」。

楽しんでやるのが一番ですな!

 

今年はまだまだイベントも新楽曲もあるだろうし、楽しみにしつつプレイするぞー!