bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11クリアランプ収穫。やっぱり物量・皿絡み弱すぎて…

プレイ前に何気なく上を見てみたら、DOLCE.筐体仕様だったみたいです。

f:id:chest73wxyt:20181226215545j:image

 

おおー…ご本人のコメント付き筐体!

このフロアには何台か弐寺が置いてあるけど、そのうちのいくつかだけこの仕様だったみたい。

もしかして以前からあったのかな。気付かなかった。

 

そのおかげ(?)もあってか、今日はものすごいクリアランプ更新が捗ったので備忘録的にまとめ。

しばらくプレイできてなくて不安だったけど、ちゃんと出来て良かったー!

 

DOLCE.筐体仕様で差をつけるんだ!

というわけでめぼしいリザルトまとめ。

 

 

D.C.fish(穴正規) イージークリア

f:id:chest73wxyt:20181226220513j:image

灰色の線が前回の動きだけど、途中と最後の下がり幅がかなり抑えられた感じ。

でもミスカウントを見ると大して変わってないんだよなぁ。

道中ポロポロこぼしまくってたのかな。

 

今度はノマゲを目指してがんばろう!

 

 

ROTTERDAM SHOGUN(穴正規) イージークリア

f:id:chest73wxyt:20181226220746j:image

エッエッエビマヨ!

なぜか見えた系の譜面。明日またやったら多分できないやつw

ミスカウントがすごい多いけど、クリアゲージ的にはそこまで大きく乱れてない気がするんだな…。

 

つまりやっぱり道中ポロポロ落としてたけど誤魔化してたって感じなのかな。

物量に助けられた感あるなー。

 

今後はミスカウントを減らしつつクリアランプ更新を目指すってことで!

 

 

U.S.A(穴正規) イージークリア

f:id:chest73wxyt:20181226221051j:image

カーモンベイベー

「版権曲のAnotherならそこまで難しくないはず」とかって思ってプレイしたけどそこそこ難しかったです!! あと今週のウィークリー楽曲だったんで…頭に残るこの曲。

 

ちょっと覚えてないけど、縦連が多かった気がする。

BSSもあったかな…リズムに乗りやすいからそこまで苦戦はしてない(BP108)

 

これも次はノマゲを目指すぞー!

 

 

Shuriken(穴正規)ノマゲ※☆10

f:id:chest73wxyt:20181226221634j:image

これは前回よりいい感じに成長した!

ゲージ推移もそうだけどミスカウントもごっそり減ったので良かった。

こうやってみるとゲージ推移で落ちてるところ一緒なんだよな…これどのへんだ?

 

 

以下はできなかったやつ。

☆11難しいっす…。

STEP UPだとクリアレートが出ないので、突撃して手も足も出ない!なんてこともあるのがツラい。

多少は「クリアできそうな見込み」のある曲を選びたいっす…。

 

 

Scharfrichter(穴正規) Failed

f:id:chest73wxyt:20181226222013j:image

未だに曲名が読めない。

途中までは頑張ったんだけど、CN絡みがキツくて…。

☆11のCN、全然捌ける気がしない。

 

 

Beyond The Earth(穴正規) Failed

f:id:chest73wxyt:20181226222223j:image

一回もボーダーに持っていくことができない惨敗っぷり!

めっちゃむず!むずかしすぎる!

 

調べたら☆11上位、皿絡み・物量の曲だったんですね…。

曲が好きだしせっかくだし!と思ったらよくなかった…。太刀打ちできないってこういうことですな。

 

☆11中位が出来るようになってからまた再挑戦するかも、って感じかなぁ。

ちくしょー!

 

HEISEI(穴正規) Failed

f:id:chest73wxyt:20181226222631j:image

この最後で力尽きる感じ…。

物量に耐えきれませんでした! でも調べたら☆11下位って感想が…まじかー!

ミスカウントも1割程度出ちゃってるし、まだまだ厳しそう。

 

出来るようになった時は、☆11の物量にも安定して捌けるようになる頃かなあ。

穴クエの後半で力尽きてる間は難しそうかなー。

 

 

Engraved Mark(穴正規) Failed

f:id:chest73wxyt:20181226223015j:image

皿が…皿がきつい…皿絡み弱すぎて全然だめ!

皿さばきながら鍵盤も叩く物量耐性が足りてない。

ミスカウントも多いし、まだ挑戦段階じゃない気がする…。もっと他の曲で練習してから、イージークリアを目指すぞー!

 

前回だとイージーついてるのが不気味!

まじでクリアできてたのかこれ…。以前は3:5半固定の運指だったからできたってことにしておこう。

 

 

高難易度の曲でランプが付くとやっぱモチベ上がる

スコア重視も必要なんだけど、やっぱり難しい曲が出来るようになると「わかりやすく上手くなってる感じ」が見えてモチベが上がるなー。

 

STEP UPでガンガン回してたけど、クリアすると☆11曲がたくさん出てきちゃうからつい試してみたくなるんだよね。

 

イベント解禁もそこそこ進めてるし楽しいな。

ただ年末年始どこでプレイするかなー…いつもプレイしてるところまで行くのはちょっとめんどくさい。

 

そういう時こそインフィニタス!自宅で弐寺!

って思うんだけど、Rootageがやりたいんだよー。

丁度いいゲーセン探さなきゃ。