bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

Rootage七段突破!!☆10ランダム周回が効いたと信じてる

f:id:chest73wxyt:20181221232148j:image

出オチリザルト。

 

やったー!!!

七段受かった!!!やったー!!

めっちゃ緊張した…。いつやっても段位認定は緊張する。喉は乾くし足が震えるんだなー。

 

☆10ランダムが効いたのかな?

☆11にいくつかクリアランプが急についたから、時期としては良かったのかも?

 

Rootage初日から久々にプレイしてだいたい1ヶ月半くらいか…。いい感じに戻って来れてる!

休止前にクリア出来なかった曲も出来るようになってきたし、まだまだやる事たくさんあるぞー

 

 

以下は備忘録代わりに書いておく。

各曲の所感です。

 

七段1曲目・Watch Out pt.2

f:id:chest73wxyt:20181221232443j:image

 

皿曲ヤバイかなーと思ったけど蓋を開けてみたら何とかなったやつ。

皿より前半の皿複合地帯の方がやばい気がする。

 

f:id:chest73wxyt:20181221233407j:image

引用元・TexTage [テクステージ] (てふたげ)

 

このへん。

右手親指で3鍵をカバーするのもぶっつけ本番でできた感じ。

今回はコンボ繋げることができたけど、昔の自分だったら間違いなく出来てなかったな。

嬉しいなー!

 

 

七段2曲目・Kung-fu Empire

f:id:chest73wxyt:20181221234348j:image

特に危なげなく出来た!

物量だったらそれなりに対処出来るようになったよ。

ランダム常備してるとこの手の譜面の配置が綺麗に見える気がする。

 

個人的にはBGAで和風の女性が出てくるあたりがちょっとキツい。。

 

七段3曲目・zirkfied

f:id:chest73wxyt:20181222140958j:image

前半でガクッと下がったのは、自分的に苦手な配置のところかな。

具体的に言うとこのあたり。

 

f:id:chest73wxyt:20181222142025j:image

白鍵で交互連打?するのほんと苦手で。。

同時押しっていう横認識も出来ず、ズレまくっちゃうんだなー。

以前は余裕だったんだけど、最近どうも取りづらい。まだ隣接トリルのほうが取れてるくらい。

 

それ以外は特段怖いところもなかったので、なんとか万全な状態でサファリに挑むことが出来ましたとさ。ヨシ!

 

 

七段4曲目・THE SAFARI

 

f:id:chest73wxyt:20181222142456j:image

 

ひどい落ち方w

途中で緊張のあまり何叩いてるのかわからなくなって適当にやってしまったのがマズかった。

クリアできたのはいいけど、もうちょっと何とかなっただろ…っていう出来。

 

まぁクリアはクリアだし!!

これで晴れて七段です!!

一曲目から☆10選べるんだっけ?やったね。

 

七段取得の感想

やっぱ☆9、☆10のランダム常備プレイが効いたんじゃないかな。

 

イレギュラーな配置に慣れておく必要があるし、「こういう配置が来る」っていう場数も踏めるのであとあと楽になるはず。。

 

過去の自分はランダム嫌いだったからつけなかったけど、☆11の途中で対応できなくてゲーム自体つらくて力尽きちゃった。

 

正規でやってた時よりミスカウントは増えるし、スコアは下がりがちだからモチベーションが下がることもあるけど、ランダムに慣れてくるとそれも無くなってくるから気にしない。

 

STEP UPだったら三曲保証でプレイ出来るから途中落ちの心配もないし!

パセリちょっと多めに払うとか、インフィニタスやCS導入して思いっきりプレイするのも良いっすな!

 

 

引き続き八段目指して頑張ります

f:id:chest73wxyt:20181222142755j:image

数年ほっといてた割には何とかここまで戻って来れたかなーという感じ。

 

物量耐性はそこそこ付いたものの、特殊な配置っぽい曲はちょっとまだ認識できなかったり。

今作八段はギガデリいないけど、その前のLABが全然クリアできないしまだまだ次の目標までやる事が山積みです。

 

楽しくプレイしながら上を目指してがんばるぞー!