bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

ACでの☆12久しぶり!伸ばすぞー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220529164146j:image

久々のAC!BPLS2に向けた店舗イベントなどもあるけれどそっちまでは行けてません。どっかのタイミングで回りたいな〜。スーパーノバ東北以外はいけるはず。

インフィニタスでプレイしてたおかげもあってACでの☆12の成果が出てきました。やったー! ACしかない曲をプレイするのも新鮮でいいねぇ。

そんな日記です。

 

今回のランプ更新

f:id:chest73wxyt:20220529221545j:image

ランプ更新があったやつだけなのでFAILED→FAILEDのものは上記には含まれてません。やっぱり1時間くらい☆12やってた気がする。後半は精神的に若干ダレたけど指の疲れ具合的には問題なし。慣れてきたぞ! 

 

リザルトたち

Angel's Ladder (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529205358j:image

前回やった時はノーツ多くてきつい!と思ったのですが慣れてきたのか意外と行けました。やったー!BPM150台の割に速さがある気がするけどだいぶ慣れたんだなぁ。そこそこ安定してたんじゃないかと。

 

最小三倍完全数 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529211013j:image

まさかの初見イージーランプ!やったー! 思ってたより押しやすかった気がします。メインの音?がすごくいい感じ…すごく好み! SPHの時はあんまり気づかなかったけどこれは大音量でやりたいなぁ。

 

GOLDEN CROSS (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529211617j:image

ギリギリだけどなんとかイージーついた!やったー!以前よりちゃんとノーツが見えてた気がします。ミスカウントも減ったしスコアも伸びたし現状満足。動画取れなかったのが辛いな〜。

ただこの曲、全体的に同じフレーズの繰り返しが多くて何度も正規をやるのは危険な香りがする…。しばらくは置いといた方がよさそうかな。

 

イザナミノナゲキ (SPA / 鏡) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529212207j:image

インフィニタスで触った時にMIRRORかけたらいい感じだったのでMIRRORで!個人的には、やっぱり鏡の方が全体的に見やすいな〜と思います。これだったらノマゲもいける気がする!盛り上がりの部分の階段?とか正規だと全然見えなかったのに…MIRROR様様です。

 

AA (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529212631j:image

意外とノーツ見えてたけど、ゲージ推移で凹んでる部分は何叩いてるんだかわからなくてめちゃくちゃきつかった…。そこ超えたところからは急にノーツが優しくなるからギリギリなんとかイージー!中盤のごちゃっとしたPEAKみたいなところなんとか押せててよかった。以前だったらゴッソリゲージを持っていかれるところでした。

次プレイする時はランダムなり鏡なりつけてないとこれも危ない気がする。AA(SPA)のランダムかぁ。すごく大変そう。

 

Snakey Kung-fu (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529213347j:image

ミスカウントも減ったしスコアも伸びていい感じ!けどもラストはやっぱきついなぁ。HCNがうまいこと押せなくて耐えきれなかった…。これ本当あとちょっとなんだけども、次はMIRRORかけてみようかな。Papilioみたいに意外とできたりしないかな〜早く試したい。

 

Beat Radiance (SPL) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529213940j:image

あ〜〜〜〜〜〜〜〜キツすぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 前回よりはちゃんと押せてた感じはある。あるけどちゃんと押せるところが少ない。これができないとRave*itとかも出来ないよなぁ。う〜〜んもう少し頑張りたいけども。スコアがめちゃくちゃ伸びたのが嬉しいポイント。☆12のAAなんて初めてかも。

 

Konzert V (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529215440j:image

Vのアレンジの時点でだいぶ怪しかったけども…やっぱ難しい!以前よりミスカウントが減ってよかった。一応押せるようになってはいるんです、多分。

 

Level 2 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529214510j:image

曲が好き!!!お皿もそこまで複雑じゃないと思うのだけどもゲージが削られまくる〜。定期的にプレイしたいし早くインフィニタスにもきてほしい。

 

entelecheia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529214624j:image

ラスト以外は安定してました。ラストがきつい!さすがEASY適正CPI1450~…。ミスカウントが100を切ったのはいいところ。褒め褒め。

 

Broken (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529215015j:image

ギリギリ足りない〜〜〜〜!悔しすぎる! これは次は鏡つけてプレイしてみて…って感じですね。最近はまた「中盤まではできるけどラストになって落ちる」パターン増えてきてるな…。

 

cinder (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529215307j:image

う〜んこれは鏡じゃなくて正規の方が良いかもしれない。インフィニタスでは正規でASSIST EASYだったし次はもう一回正規でやってみる感じですね。今ならもうちょいいける気がする!

 

refrain (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529215605j:image

dj TAKAの☆12に若干苦手意識あるの良くないな〜と思いつつ…。これもやっぱりラストがきつい!

 

Dr.Chemical & Killing Machine (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220529220225j:image

中盤〜ラストのPEAKっぷりがやばい、耐えきれなかった! そこまではちゃんと押せてたのにな。これもミスカウントとスコアは伸びたのは良かった。ラストのごちゃごちゃは途中で認識できなくなってしまった。あんまり密度が高いと、自分が今どのノーツを押しているのかわからなくなっちゃうんですよね。目線下げた方が良かったのかもしれない。

 

ANEMONE (SPA) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529220531j:image

いきなりスコア伸びてびっくり! 逆に前回調子悪かったんだろうってくらいガッツリ伸びた。嬉しい!☆10のAAA出せるようになったのもいい感じ。AAA+69ってもしかして自分が取ったAAAの中でも結構上の方なのでは…。

 

Lords Of The Roundtable (SPH) ☆10 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220529222901j:image

連皿曲練習と思ってやってみたら、意外と素直なタイミングだったのでプレイしてて楽しかった! いいね〜こういうのたくさんプレイしたいです。

 

練習の成果がちょっとずつ反映されてて嬉しい

最近正規以外の譜面もやっていたおかげかEASY適正CPI1400~の曲にもちょいちょいイージーランプがついてきています。ありがてぇ…。次の段階にいくには「連皿曲」と「同時押し」と「ラストがきついやつ」をクリアできるようにしていきたいなと思います。どのタイプもこれから先やっていくために押せるようになっておかないとな〜。またしばらくはインフィニタスで練習します。

それにしても十段曲、全然できる気配なくてちょっと心配。EASY適正CPI足りてないのでまだまだだと思うけど、もう6月なんだよな…。8月までには挑戦できるCPIに到達できてほしい〜。頑張るぞ!