bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

CPI1400まであとちょっと!引き続き☆12挑戦(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220603234743j:image

ARENA始まっちゃったけども今回はずっと☆12アタックです! CPI1400以上の曲も触りつつ低めの曲のノマゲを目指す…そんな日記です。

あとCastHour SPACE Platform3 CINEMAクリア! ようやく追いついてきた。やっぱこういうのは一気にやるよりちょっとずつ進めたほうが楽ですな。

 

今回の更新ダイジェスト

f:id:chest73wxyt:20220603235149j:image

11曲も触りました。挑戦したもののランプ更新できなかった曲もあるので結構ずっと☆12触っていました。指体力が増えたなぁ。しめしめ…。今回はちょっと上のものに挑戦してみたりして、その中でも全くできないものもあれば意外といけそうな曲もあったりと、まだまだ伸びそうな気配があります。

今のクリア状況(CPI)はこちら

CPI : Clear Power Indicator

EASY適正1450~がFAILEDまみれです。ここからEASYつけていきたい!

 

リザルトたち

旋律のドグマ~Miserables~ (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220603235115j:image

何となくやってみたら出来てしまった。やった〜! 同時押しだったり階段だったり色々降ってくるし速いしで大変だったけども2000ノーツっぽさはあんまり感じなかったかもしれない。(体感はそういう感じがしなかっただけど実際としてはBP132出てるので気のせい?)

 

L.F.O (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220603235918j:image

ラストがむずいむずいと警戒していたら意外と出来ました。やったー!初めてEASY適正CPI1450~の曲にイージーランプが点きました。ちょっとずつ伸びるようです。嬉しい!

削られはしたけどラストのめちゃくちゃなノーツがちゃんと見えていたのは良かったです。 最近二重階段に耐性がついてきたとはいえ再現性はちょっと低そうなのでしばらく放置かな〜。曲好きだから次はノマゲ目当てで触っちゃいそう。やるなら次からはランダムかけてみようかな。

 

The Least 100sec (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220604001436j:image

インフィニタスでいい感じにできたのでACでも! この手の二重階段はちょっとずつ慣れてきました。ラストのソフランもちゃんと対処できたしいい感じ。これは頑張ればノマゲいけるかも…。

 

VANESSA (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220604001606j:image

インフィニタスでもあんまり触らないようにしていました。正規も鏡もランダムもあんまり上手くいかなくてどうしたもんかなと…。今回は何となく誤魔化しながら押し切った感じです。曲として聞くにはズレまくってたのでちょっと恥ずかしかったかも!

次に正規譜面やるならだいぶ待ったほうがよさそうな気がしています。正規譜面の連奏は癖の観点から危なそうな予感…。

 

RED ZONE (SPL) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220604000434j:image

最後の同時押しがかなり危なかったけどもノマゲ!やったー! 久しぶりにプレイしたせいもあってスコア・BP共に良くなったので満足です。よし。

 

mosaic (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220604002037j:image

☆12の同時押しってだいぶ苦戦してるのですが何とかノマゲつきました!良かった〜。これくらいの同時押しならまだ何とかなる範囲なんだけども…。若干ポロポロこぼしている部分があったのでそれもちゃんと拾えないとなぁ。インフィニタスでランダムかけて練習かな…う〜ん大変だ。

 

深淵に捧ぐレクイエム (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220604161500j:image

難しい!☆12のCNは難しすぎる! CNのタイミングもそうだしCN押しながらノーツを捌くと脳がバグる〜〜。EASY適正CPI1400くらいから意地悪なCN増えてきたなぁ…。これは他のCN曲をちゃんと捌けるようにならないとダメですね。

 

Trill auf G (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220604002324j:image

惜しかった〜!やっぱり最後まで諦めちゃダメですね。中盤でボコボコにされて「もうダメかも」とちょっと投げやり気味になってしまいました。良くない。思う感じにトリルが取れてなかったのもな〜。しばらく置いといて再挑戦の予定です。悔しい!

 

fallen leaves -IIDX edition- (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220604004322j:image

CNに挟まるたくさんのノーツってどうやって押せばいいんだ…? ☆12のCNに良くある感じのが押せてないので要練習の予感…。Valangaとかイザナミノナゲキとかは一回EASYついてるんですが、それ以上のCNはまだちょっと難しいなぁ。

 

DUAL STRIKER (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220604004420j:image

いくら階段にちょっと耐性がついたからってまだ厳しいです! BPもだいぶ出ちゃってるしもうちょっと地力上げないとダメかも。

 

めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220604004556j:image

ラストだけなんだ…惜しすぎる!  ラスト付近になると認識がボロボロになっていく症状にも対処法はありそう。☆12やってるとそういうことになりがち。

 

True Blue (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220604004723j:image

これもあいむちゃんと同じくラスト付近のノーツが認識できなくて落ちちゃったやつ。悔しい…。BPとスコアみる限り以前よりは良くなってるのでもうちょっとのはず。道中は押せるのにラストの密度に耐えられないというか、どこを押してるのか良くわからん状態になることが多いです。

 

Little Star (SPA) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20220604003938j:image

ラスト重たいですな〜 ラスト部分若干見えなくて落としてしまった…。これは多分もうちょい上から殴れる地力がないときついかも。正規あんまり触らない方が良さそうだし、次やるとしてもオプション何かつけてやる感じですね。道中大丈夫なぶん、個人的に油断しがち。

 

AA (SPA) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20220604004909j:image

流石にラストはきつかった! イージーついたからいけるとかと思ったけども甘いですね〜。ノマゲはもうちょいあとですね。

 

Double Dribble (SPA) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20220604144531j:image

久しぶりにプレイしてみたらやっぱりこの曲の皿複合は楽しい! これくらい分かりやすいお皿だとまだ何とかできそうな気がします。できそうな感じで焦っちゃうんだよなぁ。地力上げたらまた挑戦ですな。

 

 

イベント曲解禁も頑張りたいし、☆12挑戦したいし、ARENAも…。

f:id:chest73wxyt:20220604153144j:image

最後の曲も何とか解禁したものの、☆12でクリアレート50%くらいでScratchゲージ高かったのでスルーしてしまいました。次回はちょっと触ってみようかな。

 

現在ARENA開催中なのですが☆12の調子が良い&イベント完走したい気持ちが優先されていてなかなか触る気になれず…。調子次第ですなぁ。15日までなのでのんびり頑張ろうかな。

 

いよいよ今月末BPL Season2開幕!!

楽しみすぎる!! 今年はどこがどうなるのか全然予想つかないな。チーム単体を推すというよりはどこのチームも頑張れ…!という気持ちです。