bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】色々更新中!CPI上げていこう(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220723164031j:image

インフィニタスで色々練習したり難しめの曲に挑戦したりしてます。もっと地力上げた〜い!

BPLS2も観たいけども自分の調子も良いのでプレイする方に傾いてます。BPLS2観ないとTwitter浮上できないのが悩み。ネタバレは回避したいからね!絶対。

最近はようやくCPI1400より上の曲のスコアを更新できたりして調子が上向いてきてる感じがします。いい感じ!そんな日記です。

 

リザルトたち

ONIGOROSHI (SPA / R乱) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723164923j:image

何回か正規でプレイしてダメだったのでなんとなくR-random選んでみたら意外と。まさかランプ点くとは思わなかったのですごく嬉しい! やったー!(でもR乱にしても正規とそんなに変わった感じはなかった気がします。う〜ん)

現時点でEASY適正CPI1444なのでだいぶ上振れてはいる。(自分の今のCPIは1400ちょい)。☆12だと乱・R乱かけても難しくなるだけで太刀打ち出来ないかもと思ってたけども、正規・鏡以外のオプションもつけてみるもんですね。ACでも出来るといいな〜。

 

童話回廊 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723165435j:image

難関のラスト、ギリギリ押せてイージーつきました。やったー! 完全に上振れ! でもよし! ごちゃっとくるものに対して少しずつですが対応できてる気がする。☆10・☆11のHARD埋めが役に立ってる気がする…多分…。スコアも伸びたしいいことづくめ。

 

刃図羅 (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723165805j:image

ようやくインフィニタスでノマゲできました。やったー!ラストが難しすぎる! CLEAR適正CPI1430くらいあったのでやっぱり嬉しい。あまり実感はないけれどCPI1430くらいまでは何とかなるようになってきたのかな。

 

狂イ咲ケ焔ノ華 (SPA) ☆12 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723170130j:image

ACだとイージーできてるしノマゲ狙ってみるか!で必死に押してたらできてしまったやつ。これCLEAR適正CPI1470くらいあるけど意外といけてしまった。びっくり嬉しい!ヽ(*^ω^*)ノ 譜面との相性も良かったんでしょう。この曲の同色トリルは楽しい。

 

Ancient Scapes (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723170655j:image

これも意外とノマゲできてしまった。なんか調子が良かったのかもしれない。縦連がよく押せてた…?めちゃくちゃFAST出てるのはすごく焦ってたんでしょう。いつものことですね〜(よくない)

 

dAuntl3ss (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723170952j:image

ラストがきつい曲が意外と押せる日でした。というか皿絡みがやたらいい感じに押せる日だった。ちょっとわかってきたかもしれない…。ACだとASSIST CLEAR止まりなのでこれは頑張って再現したいのだけども、ラストのきつい部分なんで押せてたのかよくわからんな〜。こういう時動画取れてればなぁ。

 

One for All (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220723171447j:image

プレイ中は「これ絶対色々更新できてる、クリアできそう」と思ってたのに、蓋開けてみたらミスカウントも増えてるしスコアは伸びてないしでいいところなかった!なんでだ?!

 

DEADHEAT (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220723172718j:image

中盤からめちゃくちゃ色々降ってくるところで気が抜けてて押せなかった…のを考慮してもラストまでノーツたっぷりすぎて全然太刀打ちできないな〜。難しい。

 

Feel The Beat (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220723172843j:image

インフィニタスだとクリアレート高いんだけども絶対そんなことないと思う。

 

Ludus In Tenebris (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220723173238j:image

むっずー! 最後隣接トリル押しながら他のノーツどうやって押すんだろう。認識できん…。

 

NEMESIS (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723174300j:image

これも耐えた! ラストの縦連?縦連なの? 全然押せなかったけどゲージ残ったのでよし! よし…? もうちょっとちゃんとゲージ残してクリアしたいですね…。

 

Time to Air (SPA / 乱) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723173455j:image

正規できないからランダムかけたろ!と思ってやったもの。もしかしてランダムの方が押しやすいのか…?

 

murmur twins (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723173834j:image

久しぶりにやったらガッツリ更新できて嬉しいです!いい曲だよね。

 

Deceive Your Insight (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723174118j:image

これも久しぶりに。Project B-の曲は癖があって難しいっす!ゲージは安定してたけどいつボコボコにされるかすごく不安になるやつ。HARD CLEARいけるかなぁ。うーむ。

 

Let me be your cure (SPA / 乱) ☆10 HARD CLEAREXH-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723173616j:image

耐えた!!!! 頑張った!!! ☆10の割にノーツが1300もあるの、改めて恐ろしいと思いました…。きっつい!曲好きなのでエクハまでランプ更新できて嬉しい〜フルコンは流石に…いける日が来ますかねぇ。いずれ?

 

BLUE STRAGGLER (SPA / 乱) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723173939j:image

中盤めちゃくちゃ難しいのがどさっと降ってくるの恐ろしい…。これも久々にやったらだいぶ更新したけどもちょっと難しかった。適正レベルの時ノマゲ落ちしてたの思い出しました。いい思い出。

 

GRADIUS 2012 (SPA / 乱) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220723173339j:image

八段の思い出。連皿でボッコボコにされるのは今も昔も変わりません。クリアしたもののやっぱり難しいわ…。