bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【STEP UP】無事STEP UP完走!たくさん☆12アタックできて良かった(プレイ日記)

※この記事にはCast Hour STEPUPのネタバレを含みます

f:id:chest73wxyt:20211026224819j:image

Cast HourのSTEP UPモード完走しました!お疲れ様でした〜!!クプロ回収し切って満足です。クプロで遊ぼっと。

STEP UPでは☆11とか☆12が良い感じに選ばれていて非常にありがたかったです。サムネにしちゃったけどThe Sampling Paradise(SPA)イージーついたよ〜〜〜!!やった〜〜〜!!

これもSTEP UPで出来を気にせずプレイしまくれるおかげですな。ありがとうSTEP UP…。

 

とりあえず他のイベントが始まる前にクリアできて一安心

f:id:chest73wxyt:20211026230259j:image

f:id:chest73wxyt:20211026225152j:image

だいたいみんな笑顔の時の画像が撮影できて良かった。かわいい。もう次のイベントも始まるので心置きなくイベントを走れるってもんですよ。また☆12特攻したくなったらSTEP UPに籠ると思います。

 

なので今回もSTEP UPで☆11☆12あたりをガンガンやっていった日記です。

いや〜100paseliで☆12選べるのありがたいね。

 

ゲットしたクプロたち

f:id:chest73wxyt:20211026233135j:image

f:id:chest73wxyt:20211026233140j:image

どれも着せ替え甲斐のあるクプロで満足!個人的には占い師のお姉さんかロードバイクの子が好き。

青士朗(セイシロウ)と九部リアもゲット出来て良かった良かった。デフォクプロのヘッドセットも地味に使い勝手が良くてよい。もっとクプロ出してくれ…サントラ以外の有料でもいいからさ…。慧靂君のやつとかさ…。

 

リザルトたち

The Sampling Paradise (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026224819j:image

やったー!!!!元九段ボスにイージーがついた喜び、最近の弐寺リザルトの中でも屈指の喜び。(☆12にイージーつきまくったあたり、INFでAAA出せた時と同じくらいかそれ以上に嬉しい)

少年Aじゃなきゃ多少は九段に光明が見えてきたってことで…。少年Aじゃなきゃさ…。(SAY BAYとかでもきついけど)

 

九段ボスだったSPADA当時の3曲目が旅人リランなことを考えると単純ではないんだけども、やっぱこういう曲にランプがつくのは嬉しい限り。

 

思ってたより皿複合がちゃんとできてたかな。これの前にWonder Bullfighterやってたのが良かったんですかね? ワンブルの出来が自分の中ではいい方だったので、なんとなく皿複合に対する心理的ハードルがちょっと下がってた気がします。やればできるぞ!みたいな。

ノーツがちょっと重たいけど、☆12のノーツに慣れていけばまだなんとかいける気がしてる。

 

 

Lethal Weapon (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026230056j:image

こっちもイージーついた!!やったー!曲が好きなのでAnother譜面ができて満足。嬉しい!!

低速地帯がヤベェけどギアチェンなしでなんとかゴリ押しました。ほんとだったら皿チョンすべきとこなのか?(そんな暇なさそうだけど…)

ゲージ回復まで結構かかっちゃったからノマゲだとこうはいかないかな…。低速地帯をちゃんとどうするか、対応ちゃんとしないとな〜。

 

このほかにも☆12やったけど流石にきつい。以前イージーつけたのもあったのになかなか安定しません。

  • Matt Silver (ラストでゲージ持ってかれる)
  • Rave Cannon (ラストでゲージ持ってかれる)
  • Little Star (ラストでゲージ持ってかれる)
  • SOLID STATE SQUAD (中盤でゲージ持ってかれたまま回復できない)

 

うーん地道に頑張ろう。

 

デモーニッシュ (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026230412j:image

ちゃんとよく見たらBPMが140→180になってから200に変わってた…。一回見ちゃえばこっちのもんですよ多分。ノーツ的には同時押しっぽいのが多いし押してて楽しいし面白いんだけど、最後の方の階段やソフラン怖くてHARDはまだちょっと難しいかな。序盤がちゃんとギアチェンできるか怪しいしなぁ。もしくはギアチェンじゃなくて最初から200に合わせてやる方がいいのかな。やり方いい加減覚えないとな〜。

 

Tail Lights (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026230625j:image

ギリギリなんとかノマゲ。トリルを誤魔化した感すごいからスコアは出ないな〜。とりあえずノマゲしたので一旦満足です!この曲、他の台でもプレイしてる率高めな気がする。

 

Lawes's Parotia (SPA) ☆11 EASY CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026231552j:image

同時押し階段?二重階段?皿絡みのノーツもつらい!曲は好きな方なのに譜面が難しかった…ちょっと油断すると意識とゲージ持ってかれる。危なかった…。

 

ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん! (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026232020j:image

途中の階段で少年Aみを感じてしまい危うく落ちるところだった。できてえらい…偉すぎる。ランダムかけた方が簡単になったりするんだろうか?

 

Wonder Bullfighter (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026232311j:image

思ってたより皿が優しい気がしてきました。割と等間隔だし、速さもそんなにないし…この皿複合だったらできる。

これやってて思ったことは、最近☆8とか☆9あたりで8分曲リズムに慣れようとしているんですが、当然お皿もその練習したらもっと上手くなれる…?ということ。これいいかも、やっと気づいた。今度からお皿もそういう練習しよう。今度こそ皿曲・皿複合頑張る!

 

口カラ凸ゲキ (SPA) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026230832j:image

ギリギリ〜!!「口カラ凸ゲキ」のリズムわからん、いや押し方がわからん。頭では完璧にわかってる(はず)のにうまいこと押せないもんだから、あのフレーズが出るたびにゲージがごっそり持ってかれていて非常に焦りました。そこができたらもうちょいスコア伸びそうな気もする。まだ押せてないところが多すぎる。

 

オドループ (SPA) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211026231214j:image

今日たくさんゲーセンで鳴らしてきました。この曲・譜面楽し〜〜〜!!HARDできて満足です。これはこのままEXHもできそう。やってみよ〜。

 

曲終盤の5・7トリルを崩せるかと思ってランダムかけた回もあったんですが、その時は5・7そのままで間に6鍵がついて来るっていう酷い目に遭いました。あと道中の同時押しも微妙に辛かった。スコアもっと伸ばしたいよぉ!

 

 

次はWORLD TOURISMのイベント解禁頑張ります!

 

まだはっきりとはしてないけども…これはBPLの6チームのテーマ曲がとうとうプレイできるようになった、ということでいいのでしょうか!?

これは速攻解禁しにいかなければならない。何回もBPLの視聴者アンケートに書き続けた甲斐があったということでしょうか!? このタイミングなのでもともと入れる予定だった可能性大ですが、入ればいいんですよプレイさせてくれればいいんですよ。

 

28日木曜日が楽しみです…テーマ曲プレイさせてくれ〜〜〜!