bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【STEP UP】ラストまであとちょい…いいBGMですねぇ(プレイ日記)

※この記事にはCastHour STEPUP のネタバレを含みます

f:id:chest73wxyt:20211024180407j:image

前回めっちゃ調子良かった分、☆11とか☆12とかを課題曲に出されるもんでだいぶ大変な目に遭ってしまった…。思ったより時間かかってる気がする! とりあえずあと少しでクリアな予感がします。

 

クプロ集め楽しい〜〜〜いい感じのクプロいっぱい

f:id:chest73wxyt:20211024180641j:image

ここまでのSTEPUP報酬クプロたち。女の子クプロのドレス率高ぇ!

(左から…占見寺ゆき、戌ノ宮姫鞠、唄歌りのの、虫山昆太郎、夜ミ花)

「ぴえん」とか推しうちわとかすごく使いたいな…クプロで色々遊べて楽しいです(*'ω'*)

 

まさかのおうちIIDXの人たち!!

f:id:chest73wxyt:20211024181050j:image

f:id:chest73wxyt:20211024181204j:image

どこから来たんですか?っていうのはどういう意味なんですか??

それはそれとして、この回の課題曲選曲BGMがインフィニタスのデフォ選曲BGMだ!!!!!なんだかすごく嬉しい。謎の嬉しさがある…。ずっと聴いていたい…。まるでインフィニタスをプレイしている気分だぜ…(プロコンそろそろですか?)

 

インフィってる?ってなかなかなワードセンス。

 

リザルトたち

今回は反動なのか上手くアップできなかったせいなのか、☆11があんまりいい感じにできなかった…。普段ノマゲできるやつ落としちゃったりとかして。なかなかメンタルにくるものがあるけども、ちゃんと時間かけてアップしないと本当にダメっていう結論です。(´・ω・`)焦っちゃダメですなぁ。

 

オドループ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211024181624j:image

うわ!!楽しい!!!この曲いいな〜。やってて楽しい曲は何度やってもいいのだ。

同時押しが美味しいんだけども途中にちょっとだけ挟まるトリルでリズムがボコボコにされる〜〜。そこさえなんとかなればAAAも夢じゃないかもしれない。

ランダムの方がスコアは伸びたんだけど、気持ち的には正規の方が押しやすかったな…。

 

べィスドロップ・フリークス (SPL) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211024181955j:image

どうして☆11だと思ったんですか??

連皿もすごいんだけど終盤のMSSはやりすぎじゃないんですかー!!(`;ω;´)  曲中盤以降までMSSのかけらもなかったからめちゃくちゃ嫌な予感はしてたんだけど、全然見えなかった…。お皿が重たいとMSSが全然できなくて困るなぁ。

この連皿に挑戦する前に他の皿曲やった方が良さそう。一回忘れよう…。

 

AGEHA (SPL) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211024182228j:image

ちょっと危なかったけどなんとかイージーはついたな〜。いい感じにノーツが増えて押しごたえがあっていいね! 頑張ってHARDつけたいな〜。

 

口カラ凸ゲキ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211024182358j:image

新曲!「口カラ凸ゲキ」のリズム、いいよね…。なかなかクセになる〜〜んだけど、まさかAnother譜面になってあんな超ショートCNになるとは思ってなくて面食らってしまった…。次はもうちょいスコア出せるはず。

 

デモーニッシュ (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211024182547j:image

ソフランひでぇ!!! 初見なんも予習せずに行ったのが良くなかった。まさか開始直後にソフランするとは思ってなくて何回かギアチェンミスってしまった。もうそれだったら最初から加速後BPMに合わせるやり方練習しようかな…。

ノーツ自体は押しやすくていい感じだったので、ソフランさえなんとかなればもうちょい伸ばせる気がする。

BGAがすごい気になるんだけどプレイ中は見てる暇ないよぉ…。

 

Sun Field (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211024182752j:image

昔よりはできたんで…多分…。いやあ皿複合難しいなぁ…。これはそろそろクリアしておきたいところ。

 

無意識のフィロソフィア (SPA) EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211024184349j:image

なんとかノマゲ!!なんとなく指が絡まる感じがあって意外と危ない。この日の体調のせいなのか、最近あんまり☆11やってなかったせいなのか高密度で押されがちだったのでもうちょい☆11の重たい曲を頻繁にやらないとダメかな。

 

インフィニタス部屋いいなぁ 欲しいなぁ 背景として欲しい。

f:id:chest73wxyt:20211024182957j:image

おうちIIDX楽しんでるよ!!!! 主にインフィニタスね!!!

モバイル版はプレミアム登録してACにDISCを送り続けている。あと専コンすら使いたくないけど弐寺やりてえってなった時用。なんて手軽なんだ…(*'ω'*)

ACでインフィニタスのBGM聴けるとは思ってなかったのでなんだか新鮮な気持ち。そろそろ新規パックをお願いしますね…。Rootageパックお願いしますね…。

2人が手に持ってるパーツ、ちょっとアニメーションしてていいな。欲しいな。早くSTEP UPクリアしたいな〜〜。

 

そういえばSTANDARDでプレイした曲がSTEP UPの復習フォルダに入っていることにようやく気づきました。おかげで同時押し曲ばかり復習フォルダに入っているのだった。

新曲ばっかやってても増えないのが残念なところ。1周目でも新曲解禁してくれればいいのになぁ〜。