bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

念願のBPLチームテーマ曲を手に入れたぞ!やったー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211102204255j:image

手に入れたぞ!と言ってもまだ2チーム分しかゲットしてない!早急に全チーム分をゲットして堪能しまくりたいところ。

BPLのアンケートに毎週書いて送った甲斐があったと信じたいな〜。まぁもともと追加する予定だったのかもしれないけど、こうやって希望が叶えられて本当に嬉しいです。チーム曲全部かっこいいんだもの…プレイしたいじゃん…。

 

f:id:chest73wxyt:20211102204229j:image

f:id:chest73wxyt:20211102205047j:image

どのチーム曲もかっこいいから早くプレーしたいんだけども、まずはSILKHATのHat Suprise、APINA VRAMeSの«GRANDMASTER»をゲットしました!この2曲は☆11ということと推しチームということで早くプレイしたかった…解禁のための対象曲が「選手が試合で選んだ曲+作曲者の曲」というとても"イイ"チョイスしてくるなんて…いいですねぇ。

 

Hat Suprise初見でプレイして楽しすぎたもんだから感想をツイートしたら爆速でSILKHATアカウントからいいね頂いてびっくりしました。あとNORI選手からもいいねを頂いたんだけどよく見てらっしゃるなぁほんと…。そういう反応いただけるとやっぱり嬉しいよね。ありがてぇ。

 

そんな日記です。

最近は☆12もガンガン頑張ってるよ! あと食わず嫌いしてたLEGGENDARIA譜面にも触り始めたよ!どれもこれも厳しい…。

 

リザルトたち

Hat Suprise (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102210208j:image

楽しい〜〜〜!!!曲がカッコ良すぎる〜〜〜!!!ベーシックでノリやすい☆11とか最高…「SILKHAT!」の声に合わせて皿を回せるところも最高でした、ありがとう…。大満足譜面。自分の腕前だとたまに早入りしちゃったりしてちょっと恥ずかしくなっちゃうけども。

もっとスコア出したいのでいろんなオプションを試してるんだけど、個人的には正規が一番押しやすい気がするなぁ。ランダムがいい感じになればそっちの方が良いのかもしれない。何度もやるしランダムかけちゃっていいかな〜。

 

«GRANDMASTER» (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102210624j:image

こっちも曲カッコ良い〜〜〜!!!BPLのチーム紹介が脳裏に浮かびますね…ロゴが画面端から入ってくる感じが…こう…。アピにゃんを持った選手たちが…。

譜面自体はちょっときついな〜。思ってたよりは出来たけど、後半「この辺で終わりかな?」というところからさらにノーツが降ってくるので油断すると落ちそう。ノマゲもだいぶ大変かもしれないけど頑張りたいところ!

 

snow storm (SPL) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102211001j:image

やった〜〜〜!!以前よりは全然耐えられるようになった気がします。曲もよく知ってるからノーツが増えても押しやすい?のかな? 指がよく動く時ならノマゲできそう…かも。ランダムかけたらもうちょいスコア出るかな?(個人的にはdj TAKA曲の高難易度ってうまく押せないのでちょっと怖いところ)

 

GRID KNIGHT (SPL) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102211341j:image

こっちもできた!やったー!リズム全然わかってなくて怪しかったけど何とか…。わりかし素直な同時押しだった気もする。楽しい。

でもやっぱ瞬間的な判断ができずにSLOW多いのでもうちょい☆12の同時押しに慣れていかないとな〜と思いました。うーん難しい。

 

TIEFSEE (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102211810j:image

ノーツの重さに耐えられない! 最後どうしてもきついっていうのはdj TAKA曲☆12によくある気がする。BrokenとかFとかRAINとか…。これは脱力と地力上げの問題なのかなぁ。しばらくは放置しておこう…できる気がしない。悲しい〜。

 

Dr.Chemical & Killing Machine (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102212329j:image

ラストめちゃくちゃ難しい!滝のようなノーツを追うのに必死で全然押せてない…。認識が終わった瞬間にBAD出まくってしまった。うーんもうちょい他の曲で☆12頑張らないと厳しそう。曲好きだからイージーはつけたいな…。

 

Beat Radiance (SPL) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102212507j:image

難しすぎてよくわからない(´・ω・`)

押しても押してもゲージが減っていく…わからない…認識できない…!これほんとに地力Dなの??まじで? ちょっと動画とかで勉強する必要がありますね。しばらくは放置!

 

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♡ (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102212752j:image

やったー!! できた!! 何回か挑戦してその度にボコボコにされてたけどようやくイージーつきました。嬉しい。

今日は階段周りとかお皿と鍵盤の独立とか、指がよく動いたおかげっていうのもありそう。やっぱり指を動かす速さが足りなかったようだな…(?) あと気合。

 

RED ZONE (SPL) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102213103j:image

これももうちょい脱力と地力に余裕があればできる気がする…んだけど、今は絶妙に足りてない感じがある。こういう時はしばらく放置!

 

Macuilxochitl (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102213231j:image

ノーツの重さがRED ZONE(SPL)と同じな気がしますよ!!!

クリアしたい欲が出てムキになってプレイしてたけど、もうこれ触らない方が良さそう(´-ω-`)

 

POODLE (SPL) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102215851j:image

ウワァ何とかEASY CLEARつけたけどもうやりたくない(´・ω・`)難しい…。1回FAILEDして悔しくてEASYつけた。何を押してるのかはわかるのに押せない苦しみがここにはあるんだ…。あまりの難しさにちょっと前半心折られかけました。

 

デッドボヲルdeホームラン (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102213435j:image

やっとイージーついた!皿絡みの階段がちょっとだけ上手くなった気がします。だいぶ苦戦したな〜…鍵盤側の手の自由度が上がった気がする。

 

Bahram Attack -猫叉Master Remix- (SPL) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102213921j:image

めっちゃいいリミックスだなぁ…大好き…。改めてラストの部分見てみたら、皿がたくさん降ってきてるわけじゃなくて白鍵が音に合わせて降ってきててそこに皿がたまに一緒にくっついてるだけなのね…全然認識できてなかった。次はイージーつけたいところ!

あんまり関係ないけどこれの原曲が使われているANUBIS ZONE OF THE ENDERSは面白いゲームだったなぁ。ロボット動かすゲームやったのは初めてだったけど楽しかった。(デザインもカッコよくて好きだった…)曲もとてもよくてテーマ曲のBeyond the Boundsは最高に良かった…(語彙力がない) Beyond the Boundsは家庭用ポップン8に入ってたなぁ。でも曲がちょっと違う状態で、原曲がプレイしたかった身としてはちょっとしょんぼりした。そんな思い出…。

 

TITANS RETURN (SPA) FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102215710j:image

なんかよくわからないけどできたぞ!!やったー! ノーツはそんなに重たく感じなかった気がする。

 

Golden Palms (SPL) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102212045j:image

楽しいけどHCN大変!脳トレかな?あれをちゃんと押せる人すごい…。ノマゲはそれ次第だなぁ。腰が重い〜。

 

Journey (SPL) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211102211555j:image

た、楽しい…! 楽しいけどハネ?リズムが腕の体力を奪っていく〜〜〜!! ちゃんと判定合わせようするとめちゃくちゃ腕が強張ってしまうのでした。もっと地力上げて余裕を持って押したいところ。曲がすごく良いし押しやすいからまた今度挑戦かな〜。HARDは…うーんちょっと危ない気もするけど頑張れる…? 自信ないなぁ。

 

Rising in the Sun(original mix) (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211102222043j:image

懐かしいなぁ。家庭用でよく遊んでたなぁ。なんて感傷に浸ってたら最後のHCNで酷い目にあった。許せん… この曲にCNいらんでしょ…?!なんだあの最後のCNは!んもー!

普通に難しいのでこれもしばらく放置かな〜。どう押したらいいのかよくわからん…。悲しい。

 

Arian (SPA) ☆10 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20211102221143j:image

この曲めっちゃ楽しい…綺麗な曲…!!しかも押しやすいと来た。いいね…ずっとプレイしたくなるね…。もうちょいでAAA行けそうなんだけど最後の階段でぽろりとこぼしてる。これランダムかけた方が伸びたりするかな?今度やってみよう。道中さえランダムでも安定すれば伸びる気がするんだけどなぁ。

 

他のBPLチームテーマ曲も早く解禁したい

f:id:chest73wxyt:20211102220330j:image

残りの4曲も早く解禁してたくさんプレーしたいなぁ。1チーム分だったら結構早いかなと思うんだけど6チーム全部となると結構重たく感じる…けど頑張ります!LM筐体だったら1マス追加で進めるからちょっとお得なんだけどもなかなか触りに行けないので地道に旧筐体で解禁作業中。

 

☆12もちょっとずつイージーつき始めたり☆10とかの曲もAA以上出たりしてるのでモチベも上昇中。このまま突き進みたいな〜。