bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

もしかしてTheoryのおかげでお皿がちょっと理解できている…のか…!?(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211123003048j:image

お皿がちょっとずつわかるようになってきた気がする!

偶数皿と奇数皿が認識できるようになってリズムが掴めたような感じ。これもTheory(SPA)の時に叩き込んだ甲斐があったということかも!多分。(つまり段位でもなければやらなかったということで…ちゃんと課題として出てくるのってすごく考えられているなぁ)

ものすごい密度の連皿はちょっとまだうまくできないけど一定の間隔で来るお皿に関してはそこまで苦手意識がなくなってきました。やった!

 

f:id:chest73wxyt:20211123003529j:image

お皿を克服しようとする気持ちを表したクプロ。この灼熱君微妙に縦のリズムで動くのが可愛い…。ちょっとリッチだね。

 

そんな日記です。☆12の新規イージーへ挑みつつ☆11のノマゲをちょくちょく進めています!たまに☆12ノマゲも目指しつつ、とりあえず「これ以上は無理」というところまで下から突撃してみようかなというところ。

やってて感じたのは、☆12は思ってたよりクリアレートが参考にならない感じがある。

 

リザルトたち

AA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211123003749j:image

嫌々手をつけました。うーんやっぱりキツかった。SPHの時の苦い思い出が蘇る〜〜〜〜〜!

ただ思ったより前半〜中盤は出来てたのが嬉しい!もっと地を這うレベルで手がつけられないかと思った。後半追いつけるようになりたいところ。重たいんだよな〜。

 

Caterpillar (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211123004714j:image

この曲イージーついて嬉しい!好きでよく聞いた甲斐あってお皿もそんなに苦しくはなかった。(むしろ楽しかった。)

後半の2連皿もそんなに崩れずに出来たのとラストの鍵盤なんとか叩き切れたのがよかった。ただこの曲、個人的にはお皿が軽くないと回し辛くて大変なのでLM筐体じゃないとランプ更新厳しい予感…。皿が重いと小指がもげる〜〜〜〜!

ノマゲも頑張りたいけどもうちょい後かな。

 

DARK LEGACY (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211123004030j:image

十段記念受験の時に受けたけどもう一回チャレンジ。☆12の同時押しってイマイチよく認識できない…。Super Rushの最後の部分の同時押しとかもそうなんだけども。あの手の同時押しできるようにならないとちょっと厳しい気がする。うーん。

 

めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211123004228j:image

うーん。音が小さくてよく聞こえなかった…。(音が大きかったらできるかと言われると微妙だけど。)

何押してるかわからんのはきついな〜。どっか別のタイミングでやり直そうかな。

 

snow storm (SPL / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211123004505j:image

ランダムかけるといいよと言われたので試してみたらめっちゃスコア伸びた!正規より断然押しやすい。(前半はちょっときついけどサビ以降めちゃくちゃ楽)。とはいえノマゲできなかったのは残念。思ってたよりラストキツくてつい落としてしまった…。次はちゃんと頑張る。

 

NINJA IS DEAD IIDX ver. (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211123005300j:image

ソフランで警戒して逃げ続けてたけどやってみたら意外とできた〜やった!初見の低速はちょっとキツかったけど次ノマゲするときはもうちょいうまくやりたいところ。

 

Game Changers (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211123005052j:image

ソフラン位置さえわかってればなんとか!BPはめっちゃ減ったけどスコアは伸びず。とりあえずノマゲできてよかった〜。ソフランしくじらなければHARDもあるか…?

 

POLKAMANIA (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211123005617j:image

皿絡みきつい!いちいち皿が絡んでくる感じ、非常に練習になりそうだけど苦手だ〜。とりあえずノマゲできたのでよしとする。

BPLチーム曲のトマホークを出すためにかめりあ曲を選択する機会が増えてるんですがどうもどれも難しくて…皿がよく絡む曲が多い気がする…。う〜ん試練。

 

今の自力で☆12どこまで行けるかな

クリアレート高い順に、大体順番通りにEASY CLEARつけに突撃してるんですがその中でも難しいのを引くと手も足も出ないからちょっと怖いなと思いながらプレイしています。どの辺りからFAILEDしかつかなくなるか…。

その中でも一つでもEASY CLEARが付くとやっぱり嬉しい!もっと☆12ガンガンプレイしていきたいですね〜。

 

しかし☆11でできそうもないやつはいつできるようになるんだろう。☆12がもっとノマゲ増えたらできるようになるんでしょうか。Four pieceとかマクイルとかspicaとかさ…。