bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

BPL曲を解禁しながら追加パセリ払って☆12に挑む(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211119230544j:image

BPL曲もあとちょっとで解禁終わる…!プラチナパスにしたら1マス増やしてくれればいいのにと思いながらプレイしています。

とりあえず☆10のBraveSprits、☆11のGame Changersを追加で解禁!やったー!今はラウワン曲解禁を目指してちまちま進めています。ラウワンとトーホクは☆12なのでちょっとだけ後回し…。

最近はタイトルの通り1曲目から選曲制限なくしたいので追加でパセリ払ってプラチナパスへ変更して遊んでます。指慣らししたあとは【☆11→☆11→なんでも→☆12】とか、【☆12→☆11→なんでも→☆12】という形でグルグル回している感じ。BPL曲が全部解禁終わったらSTEP UPも併用していこうかな。その頃には新しいイベント始まっちゃいそうな気もする。

そんな日記です。流石に家でもゲーセンでも毎日と言っていいほど頻繁に☆12やってたら手の様子がおかしくなってきちゃった気がする!お休み挟みつつ適度にやる、プレイしたい気持ちとの戦い…。

 

リザルトたち

☆12も調子上がってきた!2日前くらいは全然調子上がらなかったけども、凹んだあとは伸びると信じてプレイ中。

Sounds Of Summer (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211120003226j:image

これCHORD?PEAKかと思った!

それくらい2箇所の密度がすごかったんですが、それ以外はむしろちょっと押しやすいというか。イージーついたのは割と運が良かった(体調的に良く見切れた・指が動いた)のはあるけども頑張ればノマゲできるかもしれない…!

☆12にクリアランプがつく時はやっぱりすごく嬉しい!あととても緊張する。

 

黒髪乱れし修羅となりて (SPA) ☆12 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211120003640j:image

これも一気にノマゲできた!やたー!

EASY CLEARをつけたときの方が調子良かったんですが同日にノマゲできて嬉しい!意外とちゃんと押せたのと、なんだか譜面の密度が他の☆12よりそんなに高くないように感じました。個人的にはSSCの密度の方が苦手。トリルはあんまり気にならなかった…のかも。

 

焱影 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211120004142j:image

終盤前のお皿と最後のお皿が非常に厳しい!でもまだちゃんと頑張れそうな連皿してる。曲も好きなので頑張りたいところ。これはもうちょい頑張ればイージーいける!

 

Double Dribble (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211120004341j:image

お皿強化週間。できそうでできないような、そんな感じ。押しにくくはないんだけど鍵盤が結構速い?密度が高い?のかすごくポロポロこぼしてしまう…。

ミスカウント的には一割出しちゃってるのでもうちょい基礎からやった方が良さげ。

 

FANTASTIC THREE (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211120004730j:image

惜しい!惜しかった!もうちょっと頑張ってればイージーついたのに。前半が若干出来るからつい選曲しちゃう。あと曲も良いし…選びすぎて癖つかないようにしないと。

BGAで最後のゴール決めたあたりの二重階段?でうまく押せなくてゲージが溶けてしまった…。☆12の二重階段にいつも溶かされてる気がする。逆に言えばそこさえなんとかなればこれはイージーつきそうな予感!

 

Super Rush (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211120010541j:image

曲が好き!!だからつい選んじゃうけどいつも後半ができない気がする。でも今回はスコアもミスカウントも良かったからそれでヨシ!

最後の同時押しラッシュ、途中までは良かったのに隣接同時が絡んだ瞬間に認識できなくなってゲージが溶けました。惜しかった…それまでは普通に押せてたのに…。

☆12って脳トレみたいな同時押し譜面多いよね。

 

RAIN (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211120095515j:image

これもめちゃくちゃ惜しかった…ラストまで指が耐えられなかっただけで配置はそんなに難しくなかった気がするのに…。悔しい!

☆12のdj taka曲ってどうも押しにくいと感じてしまう。特にFがそうで、あの曲いっつも譜面と曲が合ってない気がして難しくて苦手だ〜。Brokenは重たいしAAはまだ触りたくないです!その中だとまだRAINはクリアできそうな気配があるのでしばらく頑張ってみようかなと思います。あと曲も好み。

 

 

花冠 feat. Akapin (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211120004547j:image

ようやく手をつけました。う〜〜〜〜〜〜〜〜ん難しい…これもちゃんと押してるはずなのにめちゃくちゃ零すのよ…。ちょっとしばらくは触らないようにしておこうと思います。難しい。

 

Game Changers (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211120095946j:image

BPL・チームGAME PANICのテーマ曲!かっこいい〜〜〜好き!好きなんだけどそのソフラン辛い!なぜソフランするのだ…いやかっこいいけど。

ノーツも結構重たいし速いしで押されそうになったけどなんとかイージーはつきました。ソフランさえわかってればノマゲもいけるかな?

 

Brave Sprits (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211120113848j:image

BPL・チームレジャーランドのテーマ曲!綺麗な音がする〜〜!好き!鳴っている音と叩く音がわかりやすくて押しやすいから気軽にプレイできていいね…。他のチーム曲もそうなんだけど☆12ver.が欲しいなあと思ってしまうのでした。チーム曲で戦って欲しいなぁ〜と思っちゃう。

 

できそうになる一歩手前くらい?

できない☆12が多かったけども、その中でもあとちょっとでEASYつきそう!みたいなのも増えてきたので果敢に挑戦していきたいところ。ある程度まで☆12ができたら☆11の難しいものに戻っていこうかなと思います。

 

☆12楽しい!