bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【画像多め】【HEROIC WORKOUT!!】ROOM5、ラストまでクリア。お疲れ様でした!(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC WORKOUT!! ROOM5、ラストまでのネタバレを含みます。

f:id:chest73wxyt:20201027210424j:image

なんとかギリギリ完走できました!よかった…一安心。

だいぶ壮大な話だったけど、この話がどこかでまた展開されるといいなー。次回作のBISTROVERはもっとカジュアルな感じがするからほのぼの系でわちゃわちゃしててほしいなー。

 

そんな日記です。

画像は割とバラバラです。重要そうな設定のところだけメモ程度に残しておきます。

 

 

 

ROOM5、茶倉さんのヒロイックドージョー

f:id:chest73wxyt:20201027211212j:image

f:id:chest73wxyt:20201027211232j:image

そんな感じの流れでヒロイックドージョーへ。

茶倉さんも5枚×2回の防御。かてぇ…でも正直3回とかあってもおかしくないよなとは思ってたので安心しました。

 

f:id:chest73wxyt:20201027211431j:image

f:id:chest73wxyt:20201027211451j:image

茶倉さんは「桜の霊気」なる特殊な気配の持ち主みたいです。そしてそれを姫留は感知できる能力があるという話。

茶倉さん、登場時の設定的にオバケだもんな…生き返ってる(?)けど…。

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027211551j:image

f:id:chest73wxyt:20201027211703j:image

健康優良児鉄火くん。

メールなんて出してないよという話らしい。じゃあ誰が?というところ。紗矢さんそういう風に、誰かになりすまして呼び出すの得意…っていうか好きなのかな。前もそんなことがありましたねぇ。

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027211846j:image

f:id:chest73wxyt:20201027211930j:image

ドヤ顔紗矢さん。かわいい…。

というか紗矢さん、肌が白いせいか写真が白飛びする!上手く撮れなくて困るー!

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027212054j:image

いろいろ怪しい雰囲気を出したままROOM5、完了!

 

 

 

WORKOUTラストまで。

f:id:chest73wxyt:20201027212308j:image

f:id:chest73wxyt:20201027212348j:image

紗矢さんこんなに言葉遣い荒かったけ…?と思ってて。

もっと不穏な、妖艶な感じだった記憶だったけど記憶違いかも。残念。

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027212505j:image

f:id:chest73wxyt:20201027212534j:image

姫留を確保されてしまったと思ったらいろいろドタバタしている。

SIRIUSのわんこ!

 

f:id:chest73wxyt:20201027212618j:image

f:id:chest73wxyt:20201027212724j:image

f:id:chest73wxyt:20201027223858j:image

神崎側のパワードスーツがナイトメア・インフィニティー・ユニット「I.N.U」で、サイレンさん所属組織のスーツが「EAGLE」。

 

EAGLEはちょっとアニメーションした!タイトルの時にちょっとみれるやつね。

EAGLEはまだ未完成品らしい。

 

f:id:chest73wxyt:20201027224105j:image

f:id:chest73wxyt:20201027224316j:image

瑠璃からは桜の霊気がするという話。

そこから途中で戌(翡翠)が「首の後ろに弱点がある」という話をサイレンさんにこっそり連絡して、茶倉さんが中から出てくるのでした。

Round and Roundやろう!

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027224608j:image

f:id:chest73wxyt:20201027224846j:image

f:id:chest73wxyt:20201027224917j:image

f:id:chest73wxyt:20201027225005j:image

卑弥呼と心が繋がれているので無理やり連れ戻そうとすると茶倉さんの心が壊れるよ!っていう話。

でも姫留には神域・天乃異倭都とつながる能力があり、それを使って茶倉さんの霊気を辿って取り戻したのでした。

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027225119j:image

f:id:chest73wxyt:20201027225133j:image

f:id:chest73wxyt:20201027225147j:image

f:id:chest73wxyt:20201027225205j:image

f:id:chest73wxyt:20201027230921j:image

f:id:chest73wxyt:20201027230935j:image

異界の扉を開くのは神の力らしい。卑弥呼の力が一番強いのは天土ちゃんかと思ったけど姫留のほうが上なのかな。もしくは対なのかなぁ。この辺はちょっと理解できてない。

 

 

f:id:chest73wxyt:20201027225238j:image

f:id:chest73wxyt:20201027225726j:image

紗矢さん撤退!姫留は諦めてない様子。

茶倉さんも無事意識を取り戻してめでたしめでたし!

 

 

 

HEROIC WORKOUT!!、完走!お疲れ様でした。

f:id:chest73wxyt:20201027225911j:image

いやー長かった!

ROOM5から完了までがまた10クレくらいかかって大変だった…最後は結界破壊が一撃で終わるので安心しました。また10クレ突っ込むのかと…。

 

Roots26のストーリー的にもいろいろ気になる点がばら撒かれてしまい、相変わらず神崎っていうか紗矢さん側が悪い人になってるー!これ続きはどうなっちゃうんですかね。BISTROVERでやる?

 

あとEROICAもやったけど曲かっけえなー!エンディングっぽくて好き。譜面は…ARENAでネタバレくらったけど初見は難しかった。2回目はBPもだいぶ抑えられたので次はHARDいけるかな? あの階段がちゃんと押せてるか不安だけども。

 

あれのSPA譜面はもう何が何やら…27作目にして新しい可能性が出てきたのもすごい。

いつかは挑戦できるようになりたいな。