bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】新規立ち絵くるの羨ましすぎるんですが!!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191211222903j:image

新イベきた! 今回はあらかじめなんの曲を解禁するかわかるのと、譜面難易度も選びやすくなってて自由度が高くていいね!

 

f:id:chest73wxyt:20191211234110j:image

 

f:id:chest73wxyt:20191211234124j:image

ところでサイレンさんと姫留の新規立ち絵が羨ましすぎるんですよ。

ええーーーーボイスもついててさらにイベントで立ち絵がくるなんて!! いいなあ。Rootageでもそれやってくれてたらなぁ…いやあの2人はすでにCVあるからボイスに関しては別にいいんだけど、立ち絵とかほどほどなイベント絡みとか羨ましい。いいなぁ。リゾアン。

 

 

イベント自体はプレイの最後に来るので特に気にせずSTEP UPでひたすら遊んでました。

そんな日記です。

 

 

 

リザルトたち

VALKYRIAS -英雄誕生- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191211223712j:image

この曲出来そうで出来ないんだよなー。最後の方の何かでボコボコにされてしまう…。

スコアはめちゃくちゃ伸びてていい感じ。緑数字いじってみたのがいい結果出てる気がする。

 

 

灼熱 Pt.2 Long Train Running (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191211223939j:image

これ昔EASY CLEARしてたとかマグレすぎる! 全然出来ないわ…。

HEROIC WORKOUT!!の技のゲージを溜めるのに皿曲かチャージノーツ曲をやらないといけなくてつい選んだけど皿曲全然ダメダメ…。ちゃんと練習しなきゃだめだなぁ。

 

 

Daily Lunch Special (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191211224121j:image

この譜面めちゃくちゃ苦手! こういう同時押し曲ってだんだんよくわからなくなってくるんだ…。

とりあえずノマゲつけたけど、後半はお情けなところあるからもう少しミスカウント減らさないとなぁ。

 

 

 

Red.by Jack Trance (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191211224451j:image

まるで成長していない…(画像略)

 

 

SUNLiGHT (IIDX Mix) (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191211224540j:image

できた! けどこれも我に帰ったら負け的な譜面だった。あぶない。

次やったらノマゲ落ちしそうw

 

 

Scars of FAUNA (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191211224732j:image

昔できなかった曲ができるようになって嬉しい!だんだん☆11のチャージノーツにも慣れてきたぞ。ただこの頃のCN譜面ってそこまで意地悪じゃないので、しっかりノマゲできるようにしていきたいな。

(今作のCN譜面はテクニカルなのが多い気がする。ランダムかけた時みたいな位置にCNがあったりするやつ)

 

 

Halfway of promise (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191211225251j:image

皿に弱い。

 

 

Like+it! (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191211225441j:image

早速解禁! したけどノマゲは出来ず。声ネタの部分が全然出来なくてちょっと恥ずかしかったw

クリアだけだったら出来そうだけど、ちゃんと声ネタ皿回せるようにしたいところ。

 

 

 

イベント自体は進めやすそう(技のゲージだけ大変かもしれない)

f:id:chest73wxyt:20191211225719j:image

一番の目当てだったLike+it!は解禁できたので、あとはのんびりやろうかな。

譜面の性質だけ気にしてれば進めやすいイベントっぽいからイイね! こういうのは後半にためれば溜めるほど大変だから少しずつ進めよう…。

 

最近見逃すノーツが多いので☆10のHARDとか頑張って行こうかな。

思ったより☆10のHARDクリアできないんだよなぁ。甘いね!