bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】インフィニタスで鍛えた地力はどこへ…?(プレイ日記)

※この記事にはCastHour SPACE PLATFORM2 の若干のネタバレがあります。

f:id:chest73wxyt:20220206170534j:image

状況により警戒してゲーセン行けてない間に隠しエリア追加されちゃったんですけども! 条件的にまだ出せないから放置でいいのだけども、そろそろTwinkroom進めないとイベント追いつけなくなっちゃうな…。今進めればまだ間に合うかな?

インフィニタスで色々☆12更新もできてたので、ACでもランプ更新できるかな〜できたとしたらCPIどれくらい上がるかな?というのを知りたい欲が湧いたので開店凸!

そんな日記です。

結論、そんなに☆12更新できませんでした! う〜んまだ地力が安定しないなぁ。上振れ・まぐれの域を超えてないのでここを余裕持ってクリアできるようにしたいところです。それでもできた曲もあるのでちょっとずつ地力が伸びていると信じて…!

自分のCPIはこちら。CPI、お世話になっております。CPI : Clear Power Indicator

 

リザルトたち

夏色DIARY -L.E.D.-G STYLE MIX - (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220206174028j:image

今回一番良かったリザルト! なんとかイージークリアできました。やったー! ラストのCN地帯超えてからが一番辛い…。割とギリギリのクリアだからノマゲはまだきついかもしれないけれどとりあえずランプついて良かったです。

譜面的には割と素直な気がする…。物量押せ押せ楽しい!

 

Angel's Ladder (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220206174309j:image

今回めちゃくちゃ悔しかったリザルト…。76%落ち。あとちょっとちゃんと押せてればイージーついたのに悲しすぎる!! やらかした〜!!

以前やった時よりもたくさん☆12を触ってきたおかげか、ミスカウントもスコアもいい感じに更新できたのでそれで一旦満足しておきます。じゃないと76%でイージー落とした辛さが沁みる〜〜〜〜。

以前よりできた理由はおそらく単純にノーツが見える・押せるようになったことかなと思いました。☆12のノーツの押し方が少しわかった気がします。(あんまり跳ねない感じの押し方だと思ってる)

悔しすぎてその後もう一回正規イージー挑戦したけど全くダメでした。粘着良くない。その日ダメだった挑戦段階の曲は、どれだけクリアゲージに近くても触ってはならぬ…。

次はイージーつけたいなぁ。

 

ZZ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220206175406j:image

これもラストのCN混じりのノーツが全然押せなくてダメになってしまったやつ! ☆12のCN混じりのノーツは慣れればいけそうな気がしますね…。☆11上位のCN曲で練習してみようかな。

それ以外の部分は正直結構押しやすくて楽しい!

 

cinder (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220206175833j:image

インフィニタスでつけたASSIST CLEARもどっか行ってしまった…。まぁ元々ASSISTのゲージ緩和つけててもだいぶ怪しかったのでしょうがない。これはしばらく忘れた方がよさそうですね。

 

IMPLANTATION (SPA / R乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220206180333j:image

R-randomかけたら簡単になると思ったけどそんなことはなかった! ラストが中央に寄るとわけわからなくなってしまう! INFでやった時のR-randomが良い引きしてたんだなぁ…。 スコアは伸びたからヨシとする。つい粘着したくなるけどしばらく頑張って放置します…。ちゃんと集中してやらないとダメですな〜。

 

Banger Banger Banger Banger (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220206180610j:image

かっこいい〜! 正規譜面に特徴があって面白い! ノーツがそこそこ重いし皿複合っぽいお皿してるから油断ならないけどHARD CLEAR頑張りたい。

それにしてもお腹がすくなぁ。BBQしたい。

 

State Of The Art (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220206180806j:image

HARDできたー! やったー! ずいぶん昔にHARD挑んでクリアできなかったのが懐かしい…。1500ノーツ以上ある割に押しやすいし明るくて良い曲。

 

f:id:chest73wxyt:20220206180945j:image

今回この曲やったら茶倉さん出てきてびっくり。無事撃破!

 

Non Stop Rock (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220206181106j:image

皿! 連皿危ない! ☆10でも連皿まじで苦手だから本当に危なかった…。難しい…。

 

地力あげて☆12もっとクリアしたい

「インフィニタスで出来たのにACでは出来なかった」というような上振れ・まぐれのクリアをどうにかして再現したいですね。まだまだ☆12への地力が足りてなくて悔しいところ…。安定してACでもクリアできるようにね〜。

でもインフィニタスでやった分ミスカウントもスコアも更新できた曲もあるし、またAC行くまでの間はインフィニタスにお世話になることでしょう。楽曲パック買うか〜!

それはそれとしてイベント進めたいんだけど、「イベントを進める」のと「☆12挑戦したい」の項目がマッチしてなくてちょっと辛い。隙あらばイベント課題曲に灼熱くんpt.2とか灼熱くんとかとにかく皿曲おすすめしてくるのやめてくれ〜〜〜!! 皿曲から逃げるなってこと!?。゚(゚´ω`゚)゚。