bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

ひたすらSTEPUPで☆11ランダムハードと☆12ランダムとたまに正規譜面(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20221028170844j:image

引き続きSTEP UPこなしつつ☆11ランダムHARD CLEAR狙いとたまに☆12ランプ更新狙いでプレイしてます。たまに正規譜面が恋しくなってます。

サムネのVALKYRIASは苦手意識を超えてようやくハード点けることができて嬉しかったので選択。よく見ると全然押せる配置してる!いけるじゃん!と思ってたら最後落としかけたのでやっぱり苦手な譜面してる。曲は好きなんです。

そんな日記です。☆11ランダムって難しいな…。

 

リザルトたち

FANTASTIC THREE (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028183747j:image

中盤の皿地帯弱すぎた〜〜!! 自分ではちゃんと回してるつもりが全然でした。皿が酷かったけどもなんとか復活できた感じ。ランダムかけてもそんなに押しにくく感じなかったのが良かった。でも連皿地帯もちゃんとできるようにならないとな〜。

この曲はプレイしてて楽しいからいいね…曲も好き、BGAも好き笑。

 

雪月花 (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028182926j:image

いろんな☆12ランダムをプレイしてて全然クリアできなくて心がちょっと折れかけてたので正規で。意外とノマゲできたやつ。やっぱりランダム効果あるのかな〜。これもランダムかけても意外と行けるか…?

 

EVANESCENT (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028171314j:image

ソフランがあるという点だけで逃げ続けてたのですがなんとなくやってみたら結構楽しい譜面だった!食わず嫌いは良くない。

満遍なくいい感じにノーツが降ってきてて、鍵盤叩いてて楽しかったなぁ。正規だから押しやすかった感あるのかもしれないのでノマゲはランダムかけてクリアしたいな。

 

電人、暁に斃れる。(SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028180634j:image

できる日とできない日がある曲。今日はできた!ただ怖くて結局正規にしちゃったのでこれも次はランダムかなぁ。ランダムかけると酷い目にあいそうでな〜〜。

 

POSSESSION (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20221028181310j:image

何もわからなかったよぉ!

 

WONDER WALKER (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20221028181602j:image

後半の同時押しっぽいのが混じってくると全然見えないのが弱点ですな〜。もう全然見えない…。まだまだ!

 

TROOPERS (SPA / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221028181713j:image

最後の最後落としちゃったな〜…。でもこれは多分あとちょっとでなんとかなりそう。

 

カゴノトリ〜弐式〜 (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20221028182045j:image

ラストのラスト、繰り返し部分的の配置が全然認識できなかったです! 白鍵全部が降ってきたあと何もわからなかった…。ラストだけなんだけどなぁ。

 

Please Welcome Mr.C (SPA / 乱) ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20221028182802j:image

この曲は1P鏡が一番!と思ってたけどもランダムも意外と行けるかもしれない。最後押しきれないのが辛い…。あとちょっとなんだけどな。悔しい!

 

Catch Our Fire! (SPA / 乱) ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20221028183136j:image

この曲やっぱ難しいな! 正規でもギリギリの気持ちで戦ってたのにランダムでクリアできるようになる気がしない…。

 

Chronos (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028182212j:image

TAG曲は譜面が苦手の上にCNのランダム、苦手な要素しかない!怖い! なんとかHARD CLEARしたけれどもっと配置が難しかったら叩き落とされてたかもしれない。CNランダムもっと練習しなきゃなぁ。

 

Exhaust Hype (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028181858j:image

以前インフィニタスでやった時は結構ボコボコにされた記憶があるんですが意外となんとか行けて嬉しい! 皿の判定もわかるようになったのがいい。わかりやすくていいな…。まぁ大抵S-FASTしか出ないんですが。

 

(This Is Not) The Angels (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028181406j:image

最初でゲージが吹き飛びかけて危ねぇ〜。最初の擬似停止、Fastしすぎて全部POORしてそのあとちゃんと押せなくて二倍ボロボロになってた気がする。そんなに苦手な部分ないはず!と思ったけどポロポロこぼしちゃったのでまだまだかな〜。

 

Fervidex (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028180748j:image

序盤楽勝じゃん!と思ってたらラストきっつい!ギリギリ残ったのは偶然なところがあるな…。CHORDなのにPEAKみがある。

 

パ→ピ→プ→Yeah! (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028181040j:image

地味にこぼしやすくて危なかった…。結構苦手な配置(隣接同時がいっぱい降ってくるのとか)が来たけどびっくりするぐらいちゃんと取れてなんとか耐えた感じでした。嬉しい〜! ランダムの成果がちょっと見えてきた気がする。

 

BabeL ~Grand Story~ (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221028182548j:image

面白かった!またやりたい譜面だった。

 

Squeeze (SPA / 乱) ☆11 HARD CLEAR失敗

f:id:chest73wxyt:20221028182356j:image

思ってたよりポロポロこぼした上にノーツ重たくて失敗! ノマゲの時は気にならなかったのに…難易度上がってらぁ。

 

SEITEN NO TERIYAKI (SPA / 乱) ☆11 HARD CLEAR失敗

f:id:chest73wxyt:20221028182642j:image

全然押せなかった…早いしリズム難しくて苦手な傾向がある! これはまずHARDの前にランダムで全部やってからじゃないとダメだ〜。

 

次でSTEP UP回収できそう

何かイベント始まるまではSTEP UPで回ってても良さそうだな〜。100円で3曲保証(たまに4曲保証)ありがた過ぎるね。