bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【STEP UP】☆11ランダムハードを試すならSTEPUPがいいね!いろいろ新機能も便利(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20221023212307j:image

今作もSTEP UPモードクリア頑張っていくぞー!ということでせっかくなので☆11ランダムハード埋め&☆12ランダムノマゲにチャレンジしてます。 

今作STEP UPの新機能で、クリアorFAILED時の課題曲のレベル変動量(小・中・大)を自分で選べるようになってました。サクッと☆11・☆12まであげたかったので早速やってみたら、1クレ目の最後の方にはちょうど良くなっててありがたかったです! あとは挑戦時は変動量を少なめにしておけばオッケー。挑戦し放題だ!

前のSTEP UPだとHARDランプでFAILEDすると結構下げられてしまって、やりたいレベルまで戻すのが大変だったりしたのでこれはいい機能だなぁ。

そんな日記です。☆11のランダムでHARD結構きついですが今作は地力上げでこれを頑張っていきます〜。

 

リザルトたち

Programmed Genom (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023213357j:image

やっぱこの曲好きだな〜これは何度やってもいいね…。ランダムかけてもそこまで難しくなる感じもなかったので気軽に選べそうなのもいいなぁ。曲がカッコ良すぎる!

 

XINOBIKILL (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023213737j:image

この曲、地味に難しい気がする…HARDランプついて良かった〜!

 

CONCEPTUAL (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023214059j:image

低空飛行でなんとか耐えた! この曲のプレーを動画に撮って見返してみたけどもところどころ全然押せてない部分があったりで回復しきれなかったです。う〜んまだまだ。

 

Be quiet (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023214349j:image

これはそこそこ頑張れた!

 

Cyber True Color (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023214647j:image

この曲、最近のお気に入り…これはもしかしたらEXHまで行けるか…?! ☆11のEXHはまだ全然できてないので頑張れたらやってみたいところ。

 

Battleground (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023215346j:image

この曲ランダムかけてできて良かった〜! 正規はできてたけどランダムは苦手だったので…。

 

Legendary Treasures (SPA / 乱) CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221023215532j:image

この同時押し難しい!自分の苦手な部類のやつだ!ランダムかけてもうちょいミスカウント減るようになったらいい感じなのかもしれない…。

 

Violet Rose (SPA / 乱) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221023215032j:image

普通に押しにくい! ズレ?かな? これはちょっと大変かも…。

 

Friction[!]Function (SPA / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221023214830j:image

行けると思ったけどもラスト皿全部すっぽ抜けたー! 皿カテゴリの中では行ける気がする! もうちょっと頑張ってみようかな。

 

AA (SPA / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221023215149j:image

AA(SPA)苦手だけど課題曲に入ってたので頑張ってみました。う〜〜〜〜んラストどうしても指が疲れるというか…これランダム安定するんだろうか…。ランダムも正規もあんまり得意じゃない。

 

RAIN (SPA / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221023214457j:image

RAIN(SPA)はそんなに苦手じゃないし曲も好きなのでランダムかけてもいい感じに行けるのでは!と思ったけども、やっぱりラスト普通に難しかったです。ちょっと手が疲れてしまったりして…全く歯が立たないって訳じゃないのでしばらくはランダムかけて挑戦だな〜。

 

WONDER WALKER (SPA / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221023213903j:image

いや〜〜〜流石にランダムかけてノマゲはまだちょっと難しいかもしれない。ラスト全然見えなかった。いつもFAST気味なのにこれはSLOW量産しちゃったし、もう少し出来そうな曲で練習した方がいいかぁ。

 

ゲージ量を自分で選べても落ち続ければそりゃあ

一時期は☆12と☆11半分ずつくらいだったのに、☆11ハード落ちしまくってたら☆10まみれになってしまった…自分がやりたいのは☆12と☆11なのにな〜〜! これは☆10もやりなさいということなのかもしれない。

しばらくはそんな感じでSTEP UPをやりつつ、来たるRESIDENT赤段位に向けてガッツリ地力上げ頑張っていきます。

 

========================================================

以下コメント返信です

>優乃さん

コメントありがとうございます!STEP UPのレベル変動量を選ぶ機能って段位の制限あるんですね。コメントいただいて初めて知りました。段位関係なしにあっていい機能だと思うんですけどね、謎ですね…。ついでにしれっと曜日ボーナスがほぼ無くなってましたね〜〜(´・ω・`)日曜のVIP PASSのために日曜にゲーセン行ってたところがあるので無くなってしまい残念です。代わりにいい感じの機能がもっと追加されることを期待ですねo(*'ω'*)o

勲章システムもなんだかんだ遊んでいて、自分も適当につけてます笑 赤段位勲章、ぜひつけたいですね〜〜!!今作もとれるように頑張ります!お互いマイペースに楽しんでいきましょう〜(*'ω'*)ノ