bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【SHADOW REBELLION】突然のクトゥルフネタとか☆11のノマゲ更新とかクプロを集めたりとか(プレイ日記)

※この記事にはSHADOW REBELLION3の楽曲・クプロネタバレがあります。

 

f:id:chest73wxyt:20200207221522j:image

HEROIC WORKOUT!!と平行して進められるのはありがたいし、こっち(SHADOW REBELLION)はクリアも難しくないので助かる〜。とりあえずクレジット積めばいいんだけどWORK OUT!!のほうは全然終わらねぇ…。ROOM 2のクリアはいつになるんだろうか…。

 

基本的には変わらずSTEP UPまわしつつSHADOW REBELLIONをこなすって感じで。☆10・☆11のランプ更新進めてます。

 

そんな感じの日記です!

イベント進まないよ〜〜〜!!

 

 

 

Inferno of Fomalhaut (SPH) ☆10 

f:id:chest73wxyt:20200208222842j:image

びびってイージーつけちゃったけどたぶんノマゲはできる…はず! あの手の交互連打みたいなの、外しがちだから苦手だけど…。いあいあ。

 

宇宙と関わりのある(?)ひとたちがダークサイドに堕ちてるんですかね…。それにしても視界の端が気になって仕方ないやつ。

 

とりあえずクプロもゲット!

f:id:chest73wxyt:20200208225441j:image

完全にクトゥルフネタですね。BGAのウサギ(?)の動きがキモいよぉ!

 

 

 

その他のリザルトたち

STEP UPとスタンダードを行ったり来たり。

 

I am (SPA) CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200208225627j:image

たまにものすごくやりたくなるんだけど☆10にしては難しいやつ! 気軽にはプレイしにくいなぁ。曲良いのに。

 

one or eight (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200209001432j:image

はーーいつ見ても聴いてもカッコいいですわ!!!!! 昔はクリアするの大変だったけどちゃんと出来るようになってて嬉しいw いずれSPAもクリアしたい。

 

 

 

Overload Frontier (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200208233926j:image

できた…とは言いづらいけどまあ良しとする! 難しいなーこれちゃんとできるようになるかなぁ。

 

 

嘆きの樹 (SPH) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200208234054j:image

昔はあんまりだったけど今はちゃんとできるようになってて感動…。

SPHの☆11の中では一番簡単な気がする。

 

 

 

 

A Tale Hidden In The Abyss (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200208234155j:image

やーっとできた!! ノーツがやたら多く感じるけどちゃんと耐えられるようになっててよかった。安定してるかというと微妙だけど…。次はノマゲ!

 

 

Ember Lights (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200208234631j:image

この曲は譜面的に苦手意識あったけどいけた! よし!

EASY CLEARからノマゲに変わると地力ついたかなってちょっと嬉しくなるねー

 

 

 

Apocalypse (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200208234759j:image

STEP UPで出してくるもんだからつい挑戦したくなる。

復習フォルダも☆10以上が常駐してくれればいいのになぁ。

 

f:id:chest73wxyt:20200208234854j:image

以前に比べたら断然できた!!!! けど後半のボリュームについて行けない…。まだまだ。まぁ前回は地を這うゲージだったことを考えると全然良いしモチベ上がるー!

 

しかし後半全く指が動かなくなるのがなー。脱力とか慣れとか、そういう問題なのかなぁ。

 

 

 

 

SHADOW REBELLIONのイベントは進めやすくて好き。WORKOUT!!は…。

f:id:chest73wxyt:20200208235912j:image

難しい条件もなくやってればクリアできるタイプもいいよね。前みたいなクイズ形式も好きなんだけど、今作はなさそうな予感…(あったらあったでそれは面白いから良いんだけど)

 

☆11と☆10回してればまだまだできること増えそうなので、引き続きSTEP UP周回かなー。HEROIC WORKOUT!!もやらないといけないんだけど、毎日プレーする時間とタイミングがないと厳しいなぁ。

 

イベントのことを考えなければモバイル版ばっかり出来るんだけどね。WORKOUT!!はちゃんと進めたい…うーむ。