bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】ROOM2開始したので早速トレーニング。(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC WORKOUT!! ROOM 2の解禁楽曲のネタバレがあります。

 

f:id:chest73wxyt:20200124190508j:image

時間はかかるがやってればいずれは解禁できる、そんな感じのイベントだ! こういうのはとにかく毎日少しずつやるのがいいと思います(気持ち的に)。まとめてやろうとすると、あまりのゲージの上がらなさにだんだん心が焦ってくる(個人的に)。

 

最初はまあ適当にやりつつ、そのうちパーセンテージ上がっていないところを満遍なく選んでいくスタイルです。本当は日曜日にやるのがいいらしいけど、そこは都合上しょうがない。

 

前回、無謀にも未クリアやFAILEDの☆11にアタックしてボロボロになったので、今回は☆10のHARD・ランダムでSTEP UP巡りです。たまに☆11のEASY CLEARをノマゲにすることに挑んだりもするけど。

 

そんな感じの日記です。ちょっとずつ頑張ろう〜。

 

 

リザルトたち

☆10はランダムかけたりかけなかったりしてる。ランダムハードを常備するのはまだちょっと厳しいなぁ。

 

 

 

V (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200124191157j:image

なんとかギリギリ耐えた感がすごい。白鍵の対称固定がずれていくー!それ以外は特に怖くなくなったなぁ。皿+鍵盤もこれくらいの密度だったらなんとかいけそうな気がしてきた!

 

 

awakening (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200124191447j:image

難しいだろうなーって思ったらガリガリ削れた! 序盤から難しすぎる…AKIRA YAMAOKA名義は怖い。

 

 

Rise'n Beauty (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200124191814j:image

辻斬りにルピカがいたの珍しい。こっちもちょっと危なかったけどなんとか。なるべくだったら常にミス少なく行けたらなぁ。PEAKでも耐えられる地力が欲しいね〜。

 

 

Macho Monky (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200124192102j:image

じりじりとBPは減らしてるものの、後半耐えられない状態…。付け焼き刃の運指じゃまだだめかー。

BGAのおさるさんがかわいい。

 

 

Central Station (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200124192211j:image

急な連皿に耐えきれなくてFAILEDするの、予想どおりって感じで悔しい。皿さえ超えればいけるもんかなぁ。連皿ハードってまだ全然やったことないな。

 

 

BLACK JACKAL (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200124192416j:image

連皿FAILEDです!!!! うーむ。お皿はノマゲでも出来てないからまだまだ。

 

 

 

少年A (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200124191317j:image

Hyper譜面がクリアできないままAnother譜面がクリア出来ることってあるのかなぁ…SPAが九段ボスなのでなんとか慣れていきたいところ。見えてるはずなのに押せないのはなぜなのか。

 

 

ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200124192556j:image

最後の同時押し+皿がちゃんと取れてえらい! ああいうのをちゃんと認識して取りに行けるようなことを増やしていきたい。

 

 

 

HEISEI (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200124192713j:image

やっとノマゲできたー!! ラストにいつも削られてたところだけど今回は何とか対応できました。BPも少しだけど減ってきていい感じ。次はランダムかけてノマゲできたらいいなぁ。

 

次は令和だ!がんばろう。

 

 

そんな感じで2曲解禁してきました。

f:id:chest73wxyt:20200124194655j:image

プレビュー聴いて速攻で決めたやつ! かっこいいー! まだSPHしか解禁してないけどSPAが楽しみです。早くやりたいけど☆11のCNって苦手属性だわ…。

 

 

Horizons of Promise (SPN) ☆4 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200124193100j:image

今作初AAA!!!!やっと出たー!!! サイレンさんめっちゃかっこ良い…。同時押しでリズムも取りやすくていい感じ。BGAは懐かしいキャラがいて、チラ見したらノーツ落としてしまった…もったいない。

曲もカッコ良くて好き。これも早くSPAやりたいなー。楽しそう!

 

 

 

ROOM 2やりつつ☆10あたりで地力上げしていきたい

f:id:chest73wxyt:20200124193716j:image

(心・技・体の文字に色がついて分かりやすくなった)

 

何も考えずにやると同じ属性ばっかりになるから気をつけねば。でもこれSTEP UPと微妙に相性悪いんだよなぁ。「この属性の曲やりたい」ってなってもリストに上がってこない時あるし。選んでる間に制限時間来ちゃうし。属性ごとに分けたフォルダくれないかな。もしくは属性ごとのソートとか。選曲時間足りないよー。

 

前回で「まとめてやろう」はだいぶ懲りたので、今回は少しずつやっていこうと思います。

 

それにしてもヒロイック・ヴァース内部ってどうなってるんだ。というかヒロイック・ヴァースとは一体…うごご。真面目に考えたら良くない気がする。