bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

ARC SCORE3曲目に挑戦(Rootageプレイ感想)

※この記事にはイベント・ARC SCORE 3曲目の解禁楽曲のネタバレがあります。

既出の情報ですが念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ遅くなったけどARC SCORE3曲目に挑戦

f:id:chest73wxyt:20190304215052j:image

ようやく挑むことができました! 

2月頭くらいからできたはずなんだけど、2月中はずっとアリーナやってたもんですから…あと自分がちゃんと出せるまで待つ必要があったからつい先延ばしにしてしまった。

 

まぁアリーナで一回投げられちゃったんだけど!その時もボコボコにされちゃったんだけど!

ということで今回はそんな感じの日記です。

 

 

 

とりあえずSPNから解禁

f:id:chest73wxyt:20190304221011j:image

たからもの(SPH)☆8で出してみる。

押しやすくて聴きやすい元気のある良い曲だからAAA出したかったけど、まだまだ修行が足りません!

 

Red.by Jack Trance (SPN) ☆7 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190304222248j:image

ノーマルだったらなんとかクリア!

それにしてもミスカウントがSPNにしては多いけど…

相変わらずのFASTマン。皿って回したつもりでもBADハマりしてることが多くてなー

 

 

 

Hyper譜面に挑戦!するも…

f:id:chest73wxyt:20190304224324j:image

フルコンレート0.4%!?

クリアレートもちょっと低め。まぁHARDとかにしてなければなんとか…なんとかと思ったんだけど…。

 

Red.by Jack Trance (SPH) ☆10 Failed

f:id:chest73wxyt:20190304225136j:image

ラストがなーーー!ラストさえできればなーーー!

ってことでまだEASYクリアも付かず。まぁミスカウント100以上出てる時点でEASYも何もないなースコアも前回より全然ダメダメだし! 根本的に地力が足りてないようです。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190304232705j:image

皿の精度がC! 等間隔にくる皿は取れるんだけど…うーん、皿のタイミングがイマイチよくわからないんだよね…SPHを無理やりやるより他の皿曲やSPNの皿曲を練習したほうがいい気がしてきた。あんまりにもミスカウントがひどいぜ。

 

 

SIRIUSフレームカッコいいよね

f:id:chest73wxyt:20190304231151j:image

 

Rootageフレームは暗めだからいきなり白くなってちょっと画面が眩しかったw SIRIUSやってたはずなのにこんな感じだったっけ? って思ったり。

 

でもこの白銀フレームかっこいいなぁ…

 

 

クリアで常駐させたかったけどまだまだ厳しそう

f:id:chest73wxyt:20190304234605j:image

うーんむずかしー!

ちゃんと皿の押し引き、枚数、タイミングを覚えないとダメですな。

最近になって少しは皿複合は出来てきたかなーと思ってた頃なので自信がなくなってしまったw

 

アリーナで投げられた頃からあんまり変わってないので、一旦ちょっと置いといて、他の曲回ってきます…w 曲は好きなのでSPNはがんばりたい!

 

ARC SCORE4曲目のほうもとっくに情報きてるけど、もう少しあとで頑張ります。あのシリーズっていったらそうよね、そうなるよねー!しかし法則性がよくわからない。

他のシリーズ全部出たりするのかなぁ。流石に多すぎるかな?