bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】TIME HELLモードで武器曲探し&引き続きアリーナC1でバトル(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190613221949j:image

ちょっと前にコメントで教えていただいたTIME HELLモード

HAZARDモードの派生形で、木曜日はHAZARDモードが自動的にTIME HELLモードに変わるみたいですね。知らなかった! 

 

せっかく木曜日だったのでTIME HELLモードで遊んでみました!

HAZARDは1回ミスったら終了のモードだけど、TIME HELLはゲージが回復しないだけで多少ミスしても平気(?)。

8分間っていうFREEよりもちょっと長めの時間もよさげ。

これで気になる曲を好きなだけ試してみることができるねー!

 

 

 

TIME HELLモードでのリザルト

Twilight Warp (SPN) ☆4 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20190613224131j:image

まずはウィークリーのほうを試してみたり。

たしかにSPN譜面だったら滅多なことじゃFAILEDにならないし、スコア詰めるのにちょうどよさげ。

今回は他に試したい曲があったのでWRはここまで。

 

Let me be your cure (SPH) ☆7 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20190613224348j:image

SPAができないならSPHでスコアを詰めるぞ!と思ってプレイ。

でもあんまり伸びなかった… これでAAAが取れるくらいになるといいんだけど、自分がAAA取る前にほかの人が取っちゃいそうだなぁ。

 

曲が良いのでいつかはアリーナで投げたい!

 

OTENAMI Hurricane (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190613224805j:image

ゲージが回復しないのってどんなもんかな?と思ってプレイしてみたもの。

ちゃんと押せてないとあっという間にゲージが尽きるー! 自分がフルコンできるくらいの楽曲を詰めるっていう使い方が一番性に合ってるかな? (そもそもそういう使い方のような気もするけど)

 

夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190613225143j:image

じゃあできる曲なら詰められるんじゃない?と思ったけどそんなことはなかった!

途中途中でボロボロ落とすところがあって、そこでダメになっちゃった感じ。

その部分の練習にはちょうどいいかもしれないけど他にも試したい曲があったので次へ。

 

Odin (SPH) ☆7 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190613225449j:image

f:id:chest73wxyt:20190613225559j:image

クプロパーツにつけてるおでんソードつながりで投げてみたいなぁー!と思って試してみたもの。

どちらも正規譜面、2回目は結構伸びた感じ。もうちょっと頑張ればAAA行けたかもしれないけど、最後のほうの1鍵+皿(1P側)でどうしても崩れちゃうので…。

 

3回目はmirrorかけてみたいけど7鍵+皿っていうのにあんまりスコア伸びなかった…。

そうやって色んなオプションを気軽に試せるのもこういう時間制限系のいいところだよね。

 

とりあえずこれも一旦お預け。

SPHでやるよりSPNでやった方がよかったかなぁ。単発力鍛えるならノーマル譜面だったかもしれない?

 

TIME HELLはほどほどの緊張感がいい感じだったなー

まだまだ使い方がわかってないし、今度の木曜日もやってみようかな。

 

 

 

 

今日も今日とてアリーナへ! C1でバトル

f:id:chest73wxyt:20190613230211j:image

七段・八段のつどい。

自分の得意譜面で戦えると思ったけども色々凡ミスが多かったなー…もったいない。

 

 

他選曲・eRAseRmOToRpHAntOM (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190613230443j:image

B P M ち ゃ ん と 見 て な か っ た !

かなりの勢いでソフランがぶっ刺さってしまい、取り戻そうとしたけど間に合わず3位…。途中までは1位だったのになー。

 

とりあえずFAILEDからEASYにはなったので良しとします…。いやーでも難しい! 

これ練習しないとダメかも。

 

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190613230735j:image

白 数 字 戻 す の 忘 れ て た !

どうりで「なんか変だなぁ」って思ってたわけですよ。もったいなーーーーい!!!

今度はちゃんとソフラン後の設定見直し、忘れないようにしないとなぁ。

 

一応2位は取れたものの、自選でまた2位かぁ。

うむむ岐路に立たされている気がする…。

 

 

他選曲・ECHIDNA (SPH) ☆10 EASY-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190613231122j:image

なんとかギリギリ2位ゲット! 3位の方との差が13点差程度しかなくて危ない。

それにしてもこの曲のHCNが押しにくい押しにくい…こういう曲でA以上出していかないと1位は難しくなってきた気がする。

 

 

他選曲・ギョギョッと人魚♨️爆婚ブライダル (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190613231334j:image

やったー!イージーついた!よし!!

自己べもかなり伸びていい感じなのですが1位との差は取り戻せず。今回も2位という形で落ち着いたのでした。

 

押せてる感じはあんまりしなかったなぁ。FAILEDの曲をクリアしようと食らいつくのに必死でスコア見てられないぜ!!

 

 

アリーナ結果、なんとか2位に落ち着いたよ

f:id:chest73wxyt:20190613231826j:image

総合2位取れたおかげで50ptゲット!

前回が-60ptだったので、C1現在-10ptという感じです。うーむ!ちょっとずつ後退している。

でも今日の戦いは割と接戦なところもあったりして面白かった! スコア表示の白文字と赤文字がぐるぐる入れ替わるとすっごく焦るけど楽しい…!

 

C1に来てからメンツがちょっと変わった(?)からか、投げられる曲の雰囲気も変わった気がする。全部☆10とかあんまりなかったような…。

 

☆10のどの曲でもAは出せるようにスコア力つけていきたいなぁ。クリアとスコアの両立!

 

 



あと明日からオカ研チケットがもらえるので積極的にやっていきたいぞ!

早いところペンデュアル仕様の天土ちゃんと緋浮美さんを揃えるんだ!!

顔パーツ揃えようと思ったらオカ研チケット無いと厳しいわ… あと5回は30,000BIBLのやつ引かないと行けないし、エリカの顔パーツ(74,000BIBL)も買わないといけないからね!