bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】C3クラスでバトル! 元八段曲が自分にぶっ刺さる(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190216150412j:image

アリーナモードもあと1週間程度の開催。早いなーまだ全然遊び足りないぞ!

毎日アリーナモードに潜ってるけど、C3はとにかく安定して勝てない。大勝ちか大負けかが目立ってきました。

 

今回のバトルはCPU次第ってところも出てきて、CPUをどうするか…みたいなところもちょっとだけ考えてる。特にタイマンの時。

 

しかしちょっとマッチングがしづらくてしょんぼりしてる。

時間帯の問題もあると思うけど、有人対戦がしたいんだー!

 

で、今回はどうしてもone or eightが投げたかったので選曲してみたり。

結論、自分がスコアを出せない曲は投げるべきではない!w

 

でも次はReal(A)投げるから…Realでスコア出せるようにするから…

って思ったんですが、Realって今ACないのか…? ないのか…。がっかり。(2/18追記)

 

 

 

1試合目

1st STAGE 自選曲・one or eight (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190216151100j:image

自選曲で落ちるんかい!!! みたいな出オチ。

CPU2人にも負けるという惨敗っぷり。正規でも乱でも難しいと思う…これも継続して投げたかったけどしばらくは無理そう。

 

2nd STAGE 他選曲・雪月花(SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190216151307j:image

ミスカウントがっつり減ってむしろちょっと調子良かった!Aは載ってないけど…。

この調子ならHARDもいけるんじゃないかと思わせてくれる…勝てなかったけど…w

 

 

3rd STAGE 他選曲・龍と少女とデコヒーレンス(SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190216151501j:image

CPU選曲。この曲は何度もやってるんで大丈夫でした!

それにしてはAA乗らないのもちょっと残念だけどね。

今の自分の実力だとCPUは☆8か☆9あたりを投げてくるので、他の人が投げるよりスコア勝負になることが多いかな。

 

低難度スコア勝負でタイマン勝てるならそれを狙うのもありかなーと思ったのでした。

自選曲が取れればの話。

 

 

4th STAGE 他選曲・蛇神(SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190216151732j:image

あんまり得意ではなかったけどスコアが結構のびてAA!

ミスカウントもがっつり減ったので良かったよかった。

 

 

1試合目結果

というわけで、

1st 0pt、2nd 1pt、3rd 2pt 、4th 2ptの合計5ptで2位!

これ完全に自選曲でやらかしたよな…one or eightでCPUに負けなければ同率1位だったのになー!

 

この回は-10ポイント下がってC3残留。なかなか進めません。

 

2試合目

八段を相手にすることになってつらい。

 

1st STAGE 他選曲・Lucy (SPH) ☆9

f:id:chest73wxyt:20190216152213j:image

微縦連キッツ!!! 完全に最後やらかして3位…。できると思ったんだけどなぁ

1位と100点差くらい付いてて完全に地力不足です!

 

 

2nd STAGE 他選曲・Donkey Donk (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190216152349j:image

その曲はまだクリアしてないんで!してないんで!ヾ(;ω;)ノ

ミスカウントはがっつり減ったもののノマゲはまだ無理そうです。

HCNって押してない間ゲージが減るけど、スコアって減らないのかしら。

 

なんとか2位をゲットしたのでよし。

選曲がキツイ戦いである…。

 

 

3rd STAGE 自選曲・symbolic(SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190216152620j:image

これ…自選なんですけど完全にやらかしまして…。

本当はsweet clapperやりたかったんだけど、時間が間に合わなくて、近くにあったのがsymbolicだった…そんな選曲でした。せめてSPNにしておけば良かった。

 

そもそもアルファベット順で上から選んだのが間違いだった。sでwなら下から行った方が早かったじゃんかー!

 

ミスカウント58で最後ゲーなら頑張ればノマゲできそう。

もちろん順位は3位です…。

 

4th STAGE 他選曲・Arca (SPH) ☆9

f:id:chest73wxyt:20190216152912j:image

癒しの☆9ハイパー譜面。

前回のミスカウントが25もある。どうしたんだろう。

とりあえずAA取れるくらいにはできたので、今度投げてみようかなぁ。

 

これはなんとか2位取れました!

 

 

2試合目結果

1st 0pt、2nd 1pt、3rd 0pt、4th 1ptの合計2ptで3位!

これも完全に自選曲でやらかしたので、次の回からはスコア絶対とれるやつにする…と決めました。

f:id:chest73wxyt:20190216153122j:image

ごっそり持ってかれたー!!!

そんなに持ってくことないじゃないですかー!!

やばい、C3怖い…。

 

 

 

3試合目

1st STAGE 自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190216153246j:image

前回までの反省からスコア重視に切り替えました。

この前のアリーナで投げられて意外とスコアが出たので、自分でも投げてみることに。

押しやすいし、曲も明るくていいよね。

 

☆10でAA出せるのこれくらいしかない気がする…。

おかげさまで1位取れました! やったね。また今度投げよう。

 

 

2nd STAGE 他選曲・KAMIKAZE (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190216153459j:image

「七段絶対倒す」の殺意がすごい。

そんなもの(元八段曲)ぶっ刺さるに決まってるじゃないですか!!泣きたくなったわw

押せてるような押せてないような、やっぱり押せてないんだなぁ(SLOW 631)

 

しかし段位が表示されると絶対この手の選曲はあるよな…。

逆にクリアできるようになって見返したいよぉ…(;ω;)

 

順位はCPUにも負けて最下位。

1stの貯金がなくなってしまったぞい…。

 

 

3rd STAGE 他選曲・snow storm (SPH) ☆9

f:id:chest73wxyt:20190216153852j:image

☆9の方で良かったー…。☆10のほうだったら負けてたかも。

スノストって☆9で1173ノーツもあるんだね。結構あるな。

 

何気なく正規でプレイしちゃったけどランダムかけた方が伸びたかもしれない。

 

この回は1位をゲットしたので、この曲でタイマン同率1位になったのでした。

次の曲次第で勝ち負けが決まるギリギリの戦いだったもんで凄く緊張した。

CPUの選曲次第!

 

 

4th STAGE 他選曲・CoMAAAAAAA (SPH) ☆9

f:id:chest73wxyt:20190216154127j:image

自分の今作マイベスト3位ですよ!! 勝てて良かった。ありがとうCPU。

タイプマーズとか投げてくるCPUじゃなくて良かった。この前投げられて辛かった。

 

 

3試合目結果

1st 2pt、2nd 0pt、3rd 2pt、4th 2ptで合計6ptで1位!

やっぱり自選曲で1位取るってのは重要だと改めて思い知りました。

 

最後の最後までどうなるかわからなくてめちゃくちゃ熱かった。

KAMIKAZE投げられた時にはどうしようかと思ったけど…w

 

 

なんとかゲージを戻すことに成功しました

f:id:chest73wxyt:20190216154534j:image

最後の試合で80ptもらったので、結局前回から-10くらいでC3残留です。

クリアできない曲を投げられることも徐々に増えてきて、ますます自分の選曲で勝つ!ということを大切にしていかないとなー。

 

マッチングありがとうございました!

勝っても負けても楽しいのがアリーナのいいところ。他人の選曲センスを堪能したり、ギリギリのスコア勝負がハマるのです。

 

 

ラスト1週間もアリーナ遊び尽くすぞー!