bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナ】第5回アリーナモードに潜り込む〜CPUにボコされる回(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190720233213j:image

アリーナモード再び! そんなこんなで開催5回目のアリーナに少しだけ挑戦。

今度1位になればB5に昇格できる! …はずだったんだけど、CPUに良いところでボコされてしまい…結論まだC1! 

 

アリーナ1戦目

CPUの選曲が鬼。自分より上の段位の人に投げる曲が未だにない…。

 

 

他選曲・Voxane (SPA) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190720233901j:image

CPUには負けないだろー! と思ってたらCPU1が普通にA出してて負けました…。しかも+100近く差をつけられる始末。うーん…スコア力なさすぎだ!

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190720234120j:image

安定の曲! これはなんとか1位取れてよかった。

時々出してくるCPUの爆発力は一体なんなんだ。

 

 

他選曲・MAX 300 (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190720234335j:image

これCPUの選曲なんだもの。空気読みすぎっていうか、そんなもの投げるなというかw

最初だけスピード合わせれば良いっていうのは覚えてたけど、思ってたより早くてもったいなかったな。

それでも1位の人と160点差くらい付いちゃってたからどうしようもないんだけど…。

次MAX 300やるときは気をつけることにします。やる機会あるかなあ。

 

 

他選曲・Linus (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190720234544j:image

これもCPUにとられてしまい…この回のCPUめっちゃ強かったわ。

ギリギリでもスコア取れないの、ほんと悔しいわ。

しかも微妙にスコア出にくい曲選びやがってCPUめ…

 

1戦目結果

ところどころCPUにボコボコにされながらもなんとか2位をゲット。

でもポイントはちょっとずつ減ってしまった。悔しすぎる!

 

f:id:chest73wxyt:20190720234712j:image

 

 

アリーナ2戦目

今回もCPU2人と対人1のタイマンバトル…のはずが…

 

 

 

他選曲・Turii 〜Panta rhei〜 (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190720235507j:image

この曲って結構難しいよね。階段かと思ったけど結構押しにくいいろいろが降ってくるなぁ。

ランダムかけたほうが楽だったりするのかな?

スコアはなんとか2位!

 

 

 

自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190720235727j:image

次回作で消えると聞いて選曲。悲しい…

個人的にはbeing torn the skyより安定してスコア出せるしな!と思ったら、CPUに1位を取られる始末。

f:id:chest73wxyt:20190722100100j:image

ちょっと手加減してほしい…w

 

 

他選曲・oratio (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190722100213j:image

これはCPU選曲。

前回から微妙にスコアの出しづらいものを選んでくるのイヤらしいですね。

一応ミスカウントも減ったしスコアも伸びたんだけど、1位を取るには至らず。うーんつらい。

 

 

他選曲・BLACK.by X-Cross Fade (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190722100817j:image

これもCPU選曲…空気読みすぎじゃない? 皿曲練習してきたのを試すみたいなものやめてほしいw

なんとか2位とれたけど、1位の人との点差が200点以上ついちゃって実力差がすごい。

 

 

2戦目結果

自選で1位か2位取れなかったけどとりあえず総合で2位は取れた。

けどなー自選で負けるとか悔しさしかないね…ぐぬぬぬぬ! しかもCPUに!

f:id:chest73wxyt:20190722101136j:image

うーん-5pt!

じわじわと下がってきてる…ガツンと一発1位取りたいなぁ。

 

アリーナ、マッチングしなかったりしてちょっとさみしい。

時間帯が悪いのかなぁ。夕方だったらやってる人いっぱいいると思ったんだけどな。

 

 

その他のリザルトたち

アリーナ前にいろいろやったもの。

 

DISAPPEAR feat. koyomin (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190722101725j:image

ちょっとは1500ノーツ級に勝てるようになったかと思ったけど、まだまだですなー

後半になるとやっぱり手が疲れてくる。

 

 

199024club -Re:BounceKiller- (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190722101928j:image

スコアもミスカウントも散々! だけどランプだけは更新したぞー!

皿曲も少しずつは上手くなってる…と信じてる。

 

 

 

プレー回数も500回超えたー!

f:id:chest73wxyt:20190722102338j:image

なんだかんだでガッツリプレーしてきたなーもうそんなになるのか。

次回作のロケテもあったから、流石に1000クレまでは厳しいかな?

できる限りRootageプレイしていきたいなー!

 

それにしても今回のアリーナ、CPU強くない? 気のせいかなぁ。たまたまかな。

自分のスコア力がなさすぎるせいなんだけど、もうちょっと頑張らないと。

自分の適正はC1かC2かってところ? うーんまぐれでもいいから上に行けるだけ行きたい…w