bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CS】tricoroパックvol.4購入したのでプレイ。tricoroフォルダが潤ってきた(infinitasプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190217200948j:image

tricoroパックvol.4、1月末に出てたのに今更購入したんだけど「やっぱKILL EACH OTHERが自宅で出来るなんて良パックなんだなぁ」と感じられ。

 

そんなこんなでインフィニタスで遊んでいただけの日記です。

判定合わせるのに苦労しててあんまり練習になっていないけど…皿曲練習のつもりも兼ねてたんだけど、あんまりにも判定が合わないもんだから主にSPNでスコア狙いでプレイしてました。(リザルトはSPHが主)

 

あとはRootsキャラのBGAを堪能するためにリピート。

なんたって零-zero-が!!モニター大画面でいつまででも見ていられるというご褒美なので!!!

 

tricoroパック全部購入したおかげか、だいぶtricoroフォルダに曲が増えてきました。

楽曲パックのいいところは手っ取り早く全ての難易度が楽しめるところだと思います。

 

Bit解禁辛いんだよ…全部解禁したいけど大変なんだもの。

でもログインでもらえるやつも全部Bit解禁解放してほしい…うーんワガママ。

 

 

判定合わなくてクリアしたのにE判定を出す有様

PLASMA (SPH) ☆8 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217201809j:image

へへ…なんだこれ…

インフィニタスで一番難しいのって判定合わせでしょ…ってくらい全く合わなくて困った。

結局プラスマイナスいじって無理やり合わせたけど、もうちょっと時間かけて合わせたいなぁ。

 

インフィニタスでもPLASMAをやるぞ!

ほんと嬉しいよこれ!

PLASMAをCSでやろうと思ったら昔のCS引っ張り出してこないといけないから大変。

 

今の環境で昔の曲が気軽にできるのもインフィニタスのいいところ。

判定合わせるのがめんどくさいのがインフィニタスの悪いところ!!!!もう!!!(;ω;)

 

 

Vol.4楽曲を色々プレイ。個人的には良曲揃いのパックだと思います

KILL EACH OTHER (SPN) ☆7 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20190218004101j:image

やっぱこれ!この曲! この曲ほしくて買ったといっても過言ではないくらい好き。

Hyper以上はクリアできないけど好き!

 

ちゃんとBGAも付いててヨシ。

ただスコアはまだ全然出せない…ACではちょっと選びづらいので自宅で思う存分できるのがいいね!

はよサントラ買って1曲リピートしたいな。

 

もうちょっとスコア伸ばせればアリーナで投げるんだけどなぁ。

全然伸ばせない。

 

 

8bit Princess (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217202315j:image

判定合わせの一環で選んだけどいい曲だよね…。

うまくスコア出せれば、あわよくばアリーナで投げてもいいなと思ったり。

スコア出しやすいから他の人だったらAAA出せちゃいそうだなぁ。

 

405nm(Ryu☆mix) (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217202623j:image

これもvol.4パックの楽曲。

いい曲だけど途中のトリル?がスコア出しの壁な気がする。自分が苦手なだけかもだけど…

 

もうちょっと判定あわせたらAくらいは乗せられるかなぁ。

 

 

Plan 8 (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190217210709j:image

皿だ!連皿の練習だ!…と思ったけどそもそもそんなにできないという。

SPNで皿の練習しようと思ったらそんなに皿降ってこないし、この曲で練習するの向いてない気がする。

 

 

Saturn (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190217211457j:image

CS TROOPERSで入ってたやつ! いい曲だよね…譜面は苦手だけど。

もう少しでイージーくらいはつきそうだけど、その前になんとかしないといけないことが色々あるな…。

 

SPNで楽曲を堪能するのもアリかな。

 

Hollywood Galaxy (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190217211700j:image

ハリギャラならランダムかけても平気かなーと思ってこの回だけはランダム。

いい曲…正規でやれば良かったw

 

とりあえずもっとスコアは伸ばせそうな気がする。

 

 

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(IIDX EDIT) (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217211857j:image

むっっず!!☆9の割になんか難しかった気がするぞ。安定しない!

ちゃんとBGAも専用のアレがついていて豪華。

これももうちょっと頑張れば…

 

 

rumrum triplets (SPN) ☆5 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20190217212102j:image

なんとかAA取れて満足したやつ!

フルコンボとってもAAAいけなかったとは思っちゃいけない…。

 

サイレンさんかっこええのう。リザルト何年ぶりなんだろう。

 

Flashes (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190218003830j:image

いい曲! これはペンデュアル楽曲。自宅でやるとなんか変な感じw

やっぱり調子がよくわからない。

 

 

 

 

Roots26キャラ楽曲を思う存分プレイできるんですよ

tricoroパックvol.4の話ではないです。

インフィニタスで配信されてるRootsキャラの楽曲も良いよ!って話。

 

RESISTANCE (SPH) ☆7 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217211037j:image

曲かっこいいよね! 

これもいいけどCS TROOPERSに入ってたREMINISCENCEも好きなんだ、インフィニタスに入れてくれ。

あのBGAのセリカかわいいよね…ね… 画集に入るかな?

 

 

零 -zero- (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217211106j:image

ゲージ途中の谷底部分がエレキくんの刀振り回しシーンです!!!!

そのあとちょっと盛り上がってそのあと下がってるゲージの部分が、黒髪エレキくんのシーンです!!!!

 

その部分は見逃せない。絶対にな!

Anotherの方でやるとノマゲでも回復つらいからHyper以下で楽しみます。

 

こういうことが許されるのもCSならでは。

CS EMPでも出来るんだけど、自宅環境の画面サイズがね…やっぱパソコンのモニターのほうが大きいからね。大画面最高!!!

 

 

Round and Round (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190217210926j:image

曲いいよね! longバージョンもよく聞く。

Another ☆9なので手軽にプレイできるのもいい感じ!

ただ前半連皿地帯あるから迂闊にハードつけられない地力のなさよ…

 

 

 

次はSPADAパックきて欲しいなー楽しみに待ってます

f:id:chest73wxyt:20190218010624j:image

といいつつ画像はRootageになっているという。

 

1パック6,000円くらいするからなかなか配信大変だと思うんだけど(タイミングとか量とか)、tricoro以降の楽曲パックも待ってます。SPADA以降のシリーズのフォルダが寂しいぞ!

でもやっぱtricoro楽曲が出来たり、古い曲を新しい環境でプレイできるのは良いところ。

 

 

今年の夏には新しいコントローラーも出るし!

インフィニタスもまた色々アップデートとかあるといいなぁ。

 

しかしインフィニタスは判定合わせが大変。個人的にですけども。

一回合わせれば大丈夫だと思ってたら、ちょっと時間あけたらSLOW -2.0まで行っても判定合わなかった…自分の体調のせいなのか、下手なのかもよくわからなくなっちゃったよw