bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定】BISTROVER八段合格しました!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20201103135512j:image

出落ち日記。

今作もなんとか八段取れました!やったー! 鉄火くん笑顔!

V2のBPが100超えたのを見たときは今作八段はキツいかもと思ったけど、蓋を開けてみたら無事でした。とりあえずやってみるの大事だねー。

 

あとはSTEP UPでランプ更新したりしていました。

そんな日記です。

いや〜めっちゃ手が震えた。もうV2とJack Tranceやりたくないです!

 

 

段位認定リザルト

【1st】Infinity Mirror (SPA) ☆10 ゲージ100%

f:id:chest73wxyt:20201103140022j:image

これはそこまで苦でもなかったかな。HCN絡みがちょっと嫌な感じしたけども。

いい曲だなぁ。曲を聴いていられる余裕がある。

 

 

【2nd】Red.by Jack Trance (SPH) ☆10 ゲージ50%

f:id:chest73wxyt:20201103140200j:image

ひでえ!練習の時より皿が取れてなくてキッツイ。練習の時はV2のほうがヤバいなって感じだったのに、本番ではJack Tranceのほうがごっそりゲージ削られてしまった。

曲を聴き込んだりして多少はリズムを覚えたつもりだったけど、根本的に皿複合練習がもっと必要ですね。

 

というかFastがすごい。判定変わるの嫌で調整しなかったけど…。

 

 

【3rd】V2 (SPH) ☆10 ゲージ66%

f:id:chest73wxyt:20201103140427j:image

Lincle以来の8段就任だとか。

事前練習でBPが100オーバーしたので、今作八段厳しいかなあと思ってたけど一応なんとかクリア。

特に中盤前くらいの「2・4鍵」と「5・7鍵」の交互がほんとに苦手で、ここだけでごっそりゲージ削られちゃう。

 

f:id:chest73wxyt:20201103142401j:image

引用:Textage "PROGRESSIVE" V2

 

結局左手出張でなんとか取ったけど普通はどう取るんだろうなぁコレ。

後半ちょっと回復できました。1600ノーツもだいぶ慣れたので指の疲れは無かったかな。☆11アタックが効いてる気がする。

 

V2さえ抜ければなんとか。

 

 

【Final】S!ck (SPA) ☆11 ゲージ50%

f:id:chest73wxyt:20201103142746j:image

☆11もだいぶ慣れたので最後の皿複合以外はそこそこちゃんとできたかな! 前半のごちゃっとした部分もちゃんと取れる。もうS!ckは怖くないかなーV2のほうが危なかった。

でも最後の皿複合は相変わらず苦手。皿複合は継続課題。

 

 

 

八段リザルト 達成率76%

f:id:chest73wxyt:20201103143104j:image

かなり緊張したけど今作も八段取れて嬉しい〜安心しました。

今作九段の曲目はどうなるかなぁ。がんばって取りたい!

 

 

 

そのほかリザルト

Chewingood!!! (SPA) ☆10 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20201103143507j:image

リベンジ!BPも減ったし最後の交互同時だけ気をつけてればHARD CLEARも視野に入りそう。

それにしても耳に残る曲だなぁ。楽しい!

 

 

 

Breaking the ground (SPA) ☆10 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20201103143713j:image

最後の部分ができなくてずーっとEASYのままだったけど、ようやくCLEARできました。

この曲押せてるような気がするんだけどBPかなり多いんだよな…。なんとなく難しい。

 

 

おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201103143852j:image

中盤の3・6鍵トリルでボッコボコにされたけどギリギリクリア。トリルこわい!よく耐えたなぁ。

BPMのわりに早く感じる気がするんだけど気のせいなのかな。

 

 

 

 

とりあえず段位も落ち着いたので、引き続きSTEP UPで☆11アタック。

f:id:chest73wxyt:20201103144353j:image

ノマゲ済の☆11にランダムかけて回してるんだけど、だいぶ難しくなるけどSTEP UPを進めるのにはちょうどいいかも。ランダム常備でがんばる!

INAZUMA(SPA)のランダムかなりキツかった。曲はわかるのに押し難くて押し難くて…。☆11上位みたいなめんどくささがあった。

 

九段・十段どうなるかなぁ。今作こそ赤段位とりたいな。

歴代の九段曲目見たけど、八段・七段よりも結構入れ替わりが激しいっぽくて全然予想ができない。うーん。どうなるかな。

 

 

 

 

コメントお返しです。

>優乃さん

お祝いコメントありがとうございます!SP八段が取れて一安心しています。

SP六段、曲目見ましたが個人的には結構難しいと思います。自分もSphere、リズム取れなくて苦手でした。しかも今作Hurry Hurryあるんですね。ヤベェ…六段やべぇ…。

DP段位はまた別次元の領域だと思っているので、SP/DPが切替できて段位ができる人ってマジですごいと思います。DP六段、陰ながら応援しております!

 

もしARENAモードでまたご一緒できる機会があればぜひよろしくお願いします!

(でも優乃さんスコア出すのすごく上手な方なので勝てるかなぁ。怪しい。)