bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定】SP十段(鏡)不合格…(プレイ日記)

う~んタイトル出オチ。最近☆12のクリア状況も上向いてきたし、いろんな人の段位見てたら自分も挑んでみたくなってしまってやってみたものの…っていう日記です。

いや~でも今回ではっきり分かったけどやっぱりBEAT PRISONERが鬼門です。なんなら「重たくてきついかも」と思ってたGENEは問題なかった。中盤でひいひい言ってた部分は段位ゲージだとそこまで削られなかったし…。BEAT PRISONER難しすぎる~~!! 

そんな日記です。鏡段位を受けたのは正規段位で受ける勇気がなかったからです。あとBEAT PRISONERが正規より鏡のほうがいいんじゃないかと思ったけども、今の地力では大して違いは判らなかったかもしれない。

 

リザルトたち

十段1曲目・Rampage (SPA / 鏡) ☆12 CLEAR

これは大きな問題もなく普通にクリア! NOTES1831ある割には押しやすいなぁと思うのと、ラストのPEAKっぽいのもこれくらいだったらもう大丈夫かな。成長成長。

 

十段2曲目・Level2 (SPA / 鏡) ☆12 CLEAR

終盤ちょっと皿絡みがやばかったけど段位ゲージでセーフ判定もらった感じ。いや~曲も良いし譜面も楽しいので段位でもそこまで緊張してない気がする。この後のGENEでそこそこ回復できるのでこれくらいだったらまぁ何とか!

 

十段3曲目・GENE (SPA / 鏡) ☆12 CLEAR

思ってたよりできたやつ!スコアとBP更新できて一石三鳥くらいあるね。正規より鏡のほうが見やすかった感じもあるような。この曲がこれだけ出来たのは結構な自信になりました。意外といけるじゃん!みたいな。

 

十段4曲目・BEAT PRISONER (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

いや~~~~~前半そこそこゲージ残ってたのにCN地帯ですっからかんです! 自分の中ではうまく消化出来てないところがあり、それが「CN地帯全然押せてない」ということ。

自分ではちゃんと押してる!押してるのに!って思ってても全然押せてないというか、押し方が悪いのか…要検証&練習ですね。

そのあとランダムで同じところをやってみたところ割と押せてたので、もっとこの部分だけ練習積んだ方がよさそうかな…という気持ちです。HyperだとCN地帯のリズムも全然問題ないのにAnotherだとからっきしなのはなんでなのさ~。やっぱりあれだけ大量のCNを捌くのに目が慣れてない、とかなのかなぁ。押し方がわからない的な…?

 

そんなわけで十段不合格、まだまだ精進

この煽りファーボめ! そんなこんなで十段は取り損ねたのですが、今現在自分がどこまでやれるのか?というのはハッキリわかったのでここから合格に向けて頑張っていこうと思います。

感想としては「思ってたよりゲージ維持できてる」でした。もっとGENEで持ってかれると思ったのでいままでの☆12でやってきたこととかが効いてる感じがします。よかった~。このまま☆12のNOTESに耐えられるようにしていきたいなぁ。

この時士朗からコメントをもらってたけども全然頭に入ってこなかったなぁ。実力がまだ不足してるとかなんとか言われた気がする。頑張ろう!的なことも言っていたような…?ちゃんと聞いておけばよかったな~!

 

なんとなく現時点のCPIを履歴として残しておきます。CPI1454。

cpi.makecir.com

 

次がんばろう!今作中に十段ほしいぞー!