bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定】新作情報が来たから九段を受けたのですが(プレイ日記)

 

f:id:chest73wxyt:20200903174539j:image

まさか新作のロケテ話がくるとは思わなかった! コロナ禍で延期もやむなしかと思ったんだけどしっかり新作発表されてて嬉しかったです。良かった…。新作も早くやりたいなぁ。

 

そうするとHEROIC VERSE九段を受けておかなければならないのです。

今作での九段が受かるかどうか試さねばならない…!(自分の気持ち的に)

 

そんな日記です。

結論落ちたんですけども。くやしいー!!!!!

 

 

段位リザルトたち

f:id:chest73wxyt:20200903174929j:image

達成率71%!ぐぬぬぬ…。

 

 

九段1曲目・Battleground (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903175046j:image

いい感じ伸びた! プレイしててもそこまでトラブル無かったしHARD CLEARも狙えそう。

ここは問題ないです。

 

 

九段2曲目・Just a Little Smile (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903175206j:image

意外とお皿の方をみていれば問題ない感じがする。右手側のノーツってそこまで多くないから、皿に集中すればもっとBP減らせそう。

ALBAの前半で回復できるとはいえもうちょっとゲージ残るくらいの実力がほしいな〜。

 

 

 

九段3曲目・ALBA-黎明- (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903175349j:image

段位受ける直前にARENAモードで投げられたけどEASYランプつけることができたので、意外といけるのでは?と思って!

後半の密度やべぇ…手が疲れるよぉ…。

 

正規譜面ばっかりやってると癖つきそうだからしばらくやらないことにする。

ほかの☆11とか☆12やってればもうすこし余裕ができたりするのかな〜。

 

 

九段4曲目・少年A (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200903175950j:image

加速始まってからが難しすぎる! 全然見えてなかった…。階段のようで階段じゃないような謎の譜面が全く認識できないよぉ。皿も変なタイミングで来るしわけわからん。

事前に譜面動画見てたけどその時点でよくわかってなかったわ。まぁでも多少ごまかせるかと思ったんだよ〜そんなに甘くなかったよ〜…。

そんな感じのうちは九段取れそうにないなぁ。

 

 

もっと地力をつけねば〜〜 HEROIC VERSE九段欲しかった…。

少年Aの後半部分まで行けた!と思えば結構頑張れたんじゃないかなっていうポジティブ思考。一年前は影も形もなかったからね!地道に少しずつ上手くなってるんだなぁ。

でも新作では九段から少年Aを外してくださいね。お願いしますね。

 

まああとちょっとだっと思うと悔しいな〜。

またしばらくは地力上げ頑張ろう! まだまだクリアできてない曲は山ほどあるぞ!

 

=====================================================

コメントのお返しです。

>優乃さん

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ悔しかったです…ほんとにあとちょっとだったんですけども、加速後の見えてなさに地力足りてないという壁を感じました。うーんまだまだ練習あるのみです…。優乃さんもDPファイトです!(DPって出来るだけですごいと思うんですが!五段ともなると異次元ですね)