bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

久々のゲーセン!☆12アタック返り討ち!(プレイ日記)

※この記事にはイベント・BISTRO LANDINGの解禁楽曲ネタバレがちょっとだけあります。

 

f:id:chest73wxyt:20210923113646j:image

久しぶりにACをプレイしました。鍵盤が軽いー!!!お皿が遠い〜!!!楽しい!!

インフィニタスもいいけどやっぱりゲーセンでプレイするのもとってもよろしい。なんたって楽曲が選び放題だ。すごいたくさんある…選びきれない…!!!

インフィニタスでの練習の成果を出す時です!

 

自粛前になんとかBPLイベントのSILKHATチーム報酬Aだけギリギリもらって、ようやく選曲BGMをじっくり堪能することができました。HAT SUPRISEやっぱいいな〜〜〜!!!SILKHAT !!SILKHAT!!(`・ω・´)あとは譜面を早く…ください…。毎回BPLの感想アンケートに書いてるんですけど!プレイしたいなぁ。

 

 

f:id:chest73wxyt:20210923114204j:image

(ドリームマッチも面白かった!個人的にはBPLを通じてHALさんの片手トリルという武器を見つけてモノにしていくところに非常に感動があった…あとSILKHATトークショーも面白かったなぁ。)

本当は全チーム分欲しかったけど間に合わなかった…どうして通年イベントじゃないんだよぉ…

 

鍵盤が軽いってんならやっぱインフィニタスでできなかった曲とか☆12とかやるよ

ただ目線がいつもと違うし鍵盤位置もちょっと違うので、判定がだいぶ迷子になってしまった。やっぱACはACで連続してプレイしないと安定しないなぁ。うーん。

ACで一番最初にダメになるのは足の方。腕より先に足が痛くなる(*'ω'*)

 

やっとSinus Iridum(SPH)を解禁しました

一発目EXHは開幕ソフランでボコられ、2回目HARDは記憶にないけど多分どっかでボコられ、3回目は最後の低速ソフランでとどめを刺され、4回目のノマゲでようやくクリアできました…。長かった…。リザルトは撮り忘れました。多分イベントの進め方間違えてたような気がするBISTRO LANDING。もうちょっと説明欲しかったけどワンモアってこういうもんだっけ?

 

 

リザルトたち

Highcharge Divolt (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210923115736j:image

惜しい!!!!めちゃくちゃ惜しかった。☆12で出来そうな曲いつもこんな感じ。ラストで削られてしまう。曲もかっこいい…好き。

後半のHCNからの皿+同時押しが苦手ではあるので危ないけど…「絶対無理かも」って感じでもないのでしばらくはイージーつけられるように頑張ろうと思います。いいね…☆12で対抗できそうな曲があると嬉しい〜!

 

 

Summerlights(IIDX Edition) (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210923120304j:image

これも惜しかった…でも前回とあんまりゲージ推移変わってないのが残念。やっぱ皿+鍵盤全体みたいなのが一気にゴチャってくる感じが☆12っぽい。うーん難しい…そういうのできるようにならないとな〜。できたら絶対楽しい…。

 

 

Little Star (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210923121547j:image

これもめちゃくちゃ惜しかった!もうほぼイージーつくのでは?という感じだけどやっぱりラストがキツくて落としてしまった!逆にHARDできないかな?流石に☆12HARDはきついか…?あんまり粘着するとマジでできなくなるのでしばらく放置かな。こういう時はやらない方がいいのだ…。

 

そのほか☆12色々プレーしたんですが惜しくもなく普通にボッコボコにされたので感想がありません(´・ω・`)ぐえええ…でも指は元気だな。ちょっと物量慣れたかな?

 

そのほか☆12やった曲
  • エルピス (むしろ前回より悪化した)
  • SpaceLand☆TOYBOX (こっちも悪化した)
  • Viridian (ゲージ推移変わってないけどBPは減った。できる気がしない)
  • innocent revolver (一度もノマゲ乗らなかった)
  • BIGソムタム (前回とできてた部分が違うしBP増えたし)
  • 刃図羅(いい加減ラストできるようになりたかった)
  • Broken (ノーツに耐えられない)

 

 

POLKAMANIA (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210923115158j:image

なんだかすごくBPが減ったぞ!後半にかけてものすごい落ちっぷりだったのが、なんとかノマゲを維持できそうな感じになったのは成長〜〜。でも全体的にちょっと苦手な譜面な気がする。プレイしてる時は楽しいのでよし!

 

 

Wolf 1061 (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210923115414j:image

これは嬉しい!結構難しい曲だと思ってたのでノマゲできたのは良かった(`・ω・´)BPも減ったしスコアもちょっとだけ伸びたし。後半維持できてるし。いい感じ!

 

ACは前回比較ができるのがいいね。インフィニタスってそれできたっけ…?

 

 

GHOST (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210923122114j:image

いい曲だなー! でも最後ちょっと難しすぎませんかね…?☆11…?

 

 

XENON II 〜TOMOYUKIの野望〜 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210923122242j:image

やったー!できた!これは嬉しい。

最初にプレーした時「難しい」と思った覚えがある。終盤の皿がらみから最後の57トリルがダメだったんだけど、イージーついたのは成長を感じることができて感動もひとしお。ノマゲはちょっとむずいかな…また今度!

 

 

こうなったら回収できる曲だけでも…

f:id:chest73wxyt:20210923150424j:image

f:id:chest73wxyt:20210923150436j:image

ということで引き続き召しませ!をプレイ中。やっと2つ目?のエリアを完全制覇!したんですが、もーコンプリートは無理ということで…もらえる譜面だけはもらっていきましょう。

ところでこのストーリー?の時、キャラクターの画像が一部欠けてたんだけど一体…?不具合?おかげでセリカの立ち絵と天土ちゃんの立ち絵が全然出てこなかったし、ルーレットの時の背景消えてたりして、一体なんだったんだろう。珍しい。

 

そろそろちょくちょくアーケード復帰しようかな!なんとか判定も少しづつ戻していきたいなぁ。自宅のをアーケードと同じ環境にすれば…いいのか…?!プロコン秋発送っていつなんだろう。10月にくる可能性、あるかなぁ…。早く欲しいな〜〜〜!