bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】新イベを粛々と進めております。1曲目やっと解禁!(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEの内容が含まれます

f:id:chest73wxyt:20211218201753j:image

やっと1曲解禁した!なかなかこれは大変…今回のイベントも、VIPPASS BLACK使えば結構なゲージが貯まるのでこれは日曜日に必ずプレイした方が良さそう。早く全曲解禁したい〜〜!

 

そんな日記です。☆12にアタックしまくってるけどラストでボコボコにされることが多いです。ちまちまEASY増やして行けたらいいなぁ。

ところでイベントのライバルお勧めワードって相互だと対象曲増えるのかな…。いまいちその辺りの仕様がわからないな〜。公式に書いといてください…。

 

リザルトたち

Say YEEEAHH (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211219011813j:image

意外とできた!やったー!これは完全に上振れた感。指がちゃんと動いて認識もちゃんとできてたし、最近はごちゃっと降ってくるノーツに対して耐えられるようになったかも。うまいことどういう感覚かは書けないけども…

  • 指があったまっている
  • 手が縮こまっていない
  • 同時押しじゃない

あたりだと意外と動く感じかな…。☆12は同時押しがむしろ難しく感じる。気がする。

途中までラストのリズム思い出せなくてちょっとグダグダになってしまった。今更だけどちゃんと曲を聴いておくってのは重要ですね…。

 

IMPLANTATION (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218202448j:image

もうちょい頑張ればいけそうな気がするんだけど、この縦連がやればやるほど下手になる気がして怖いなぁ。もう少し地力上げてからの方がいいか…。早めにランプつけたい〜〜。

 

Adularia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218203231j:image

ラストのCN絡みが全然合わなかったくらいで、他はできてたので本当にあとちょっと!って感じです。というかFAST出すぎなんだよな…。これについては途中で筐体を変えたからっていうのが原因の1つかもしれません。やっぱプレイ最初から最後まで同じ筐体の方が良い気がする。見え方が全然違う。

あとはCNの位置がすごい押しづらいし認識しづらいしで…これは海神(SPA)とかもそう。CN絡みもうちょっと練習したいなぁ。

 

DOMINION (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211218223539j:image

インフィニタスの時は全然だったけど、ACだとなんだか調子良かった! イージーついて嬉しい! 若干1鍵?の軸がなかなか怪しくて、何回かやるとボコボコにされそう感ある…。ちょっと怖い。

 

カゴノトリ〜弐式〜 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211218225938j:image

最後の繰り返しのリズム、結構苦手な部類の譜面だけどなんとかイージーつきました。白鍵全部押しからの黒鍵は本当に押しづらい! 以前と違うようにしたのは白鍵とる時に北斗っぽくしなくなったことかな〜と思います。やっぱ押しやすい運指って大事だね…。

 

狂イ咲ケ焔ノ華 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218225222j:image

これもラストだけだー! ラストの「世界の答え〜」あたりの同時押しラッシュ?でボッコボコにされてしまった…。これも頑張れば乗り越えられそうな気がする。後半がめちゃくちゃノーツ降ってくるもんだから…。後半部分まで脱力できてればと思うんだけども。なかなか緊張して難しいなぁ。

 

199024club -ReBounceKiller- (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218230635j:image

連皿むっず! そんなに複雑じゃないはずなのにめちゃくちゃ難しい…。自分ではSLOW気味だと思ってたのに蓋を開けてみたらFASTで頭が混乱する。

 

Shooting Fireball (SPA) FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218224026j:image

やってみたものの、Fとか RAINが出来ないのにこの曲ができるわけないんだよなぁ…。後半だいぶ指が重くてしょうがなかった。途中で認識ができなくなるのをなんとかしたいところ。☆12のdjTAKA曲が難しい〜〜。

 

Xperanza (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218224228j:image

ジャンルがSCRATCHだったんでちょっと警戒してたんですがどっちかっていうと皿複合で皿多い曲なんですね。難しい! これはもうちょっと曲を聴いてリズム掴んだ方が良さそう。プレイしてるだけだと皿のタイミングが全然わからん〜ズレる。

それができればもうちょいイイセン行く気がする!

 

Antigravity (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218224422j:image

クリアレート50%切ってて流石にちょっとむずかった!CPIイージー適正も1500くらいあるしまだこれは早いかも。でもつい選んじゃう。曲がかっこいいからね。Super Rushとかもその部類。

 

kors k's How to make OTOGE CORE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211218202744j:image

早速解禁!やってみたけどやっぱりラストの部分が難しかった…。BPM190だってこと忘れてて全然追いつけなかった。白鍵と黒鍵の早い同時押しって指が追いつかないんだ。次はイージーつけたいな…。

やってみると序盤結構楽しいんだけど、ラストが☆12みあるし平均して☆11みたいなのやめてくれ〜〜〜って思ったけど、曲中でも「ここで難易度が決まります」って言ってるな…。あのラストで☆10とは思えないし、とはいえ道中簡単なので☆12じゃないし、☆11が妥当か〜〜うぐぐ。

他の方も言ってたけどこの曲、CastHourらしさがあっていいよね…。曲もしっかりかっこよくてでもおふざけ感がとても好み。おもしろいな〜! でもラストは許せねぇな!

 

DROP (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211218224926j:image

以前はラスト周りで落としてたけどちゃんとできるようになってて嬉しい! ちょっとは瞬間的に大量に降ってくるノーツにも慣れてきたかな。

 

オドループ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211218230816j:image

ついプレイしちゃうな〜楽しくて頑張ってしまう! やっとAAA取れて嬉しい! ただ、ゲージ推移のちょっと凹んでる部分がどうしても正確に押せなくてスコア逃しちゃう。ここでライバルさんに差をつけられているのだ…。すごく悔しい! 道中は勝ってるのにその部分で差をつけられてしまって、最終的には+20点差くらいなのよね。勝ちたいなぁ。

 

☆10でAAA出せたのもだいぶ珍しいです。CROSS ROAD(SPA)くらいでは? AAA出せるようになって嬉しいなぁ。

 

次は禊解禁したい。サクッと解禁したい。

f:id:chest73wxyt:20211218231042j:image

この手のイベントって解禁するものが増えるほど大変になるから早めに終わらせちゃいたいところ。追加パセリ払って使うプラチナパスでもちょっとゲージ増えてくれたりいいのにな〜。

イベントガンガン進めて☆12もどんどん挑戦していきたいところ。ラスト惜しい感じのものがイージーランプつくようにしたい。あ〜〜弐寺したい。