bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】イベントきた!色々解禁したい曲が多い(プレイ日記)

※この記事にはCastHourイベントの内容が含まれます

f:id:chest73wxyt:20211216223026j:image

CastHourの新イベント!もう我慢できなくてちょっとだけ楽曲ネタバレ見ちゃったけども。とりあえず音ゲーコアの作り方を真っ先に解禁しようかなと思います。そのほか…例の…個人的にすごい気になる歴史のBGAのアレ…も解禁したいんだけども!とにかくやりたい曲が多すぎる〜〜暫くゲーセンに篭らないとな〜〜。今年中にその2つは解禁してプレイしたい!

 

そんな感じで早速解禁イベントを進めます。

f:id:chest73wxyt:20211216221949j:image

f:id:chest73wxyt:20211216222050j:image

ゲージもっとガンガン進めたいな〜。何クレくらいかかるんだろう…。

とりあえずおすすめされる曲をいい感じのスコアでやってけば良い感じかな?

 

リザルトたち

FUZIN RIZIN (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216215532j:image

インフィニタスでは何回か挑戦していて、今回は指の調子が良かったのでやってみたらイージーついたー!やったー!

ラストはだいぶノーツ重くて必死。1900ノーツ耐えられたの偉すぎる自分。まぁ若干ギリギリ押せたみたいな運が良かった感もあるけど。細かく色々くるから指がちゃんと動く時じゃないと厳しいかな…。やっぱ☆12は鍵盤側の調子がいい時じゃないときつい気がする。

 

THE DAY OF JUBILATIONS (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211216220019j:image

インフィニタスでやってた時はもうちょっと上手くできたんだけども、今回はだめっぽい。なんか変に緊張してしまった…。暫く触らない方が良さそうかな。

 

GAIA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211216220155j:image

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん やっぱり多分あとちょっとだこれ…。でもこれもやればやるほどだめになる気がする。

 

Like+it! (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216221056j:image

なんか思ってたよりむずかった! こんなに皿が慌ただしかったっけ? とりあえずHARDしたからよしとする!

 

Insane Techniques (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211216221636j:image

やっとイージーできた〜〜〜!! 長かった…ラストがどうしてもできなくてずっとFAILEDだった。今回も若干ラストの鍵盤が怪しかったけど。ミスカウント的にはHARDもいけそうな感じがするんだけどなぁ。最近そんな感じのが多いな…。

 

CastHourらしさがあっていいね。もっとガッツリ進めたいところ。

f:id:chest73wxyt:20211216222148j:image

ゲージが進まん〜。このあと1回目のLISNAがもらえるところまでは進められたけど、体感TOURISMよりもかかりそうな感じ…?早く全部解禁したいな〜〜。

☆12もガンガン挑戦したいのだけども、若干このイベントの進め方と相性悪くてもどかしい。暫くはイベントの方にこもっているかな〜と思います。