bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】PENDUALパックVol.8買った!良い感じの曲が多い(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220110183852j:image

最近同じ曲ばかりやることが増えたので気分転換に新しくパックを購入しました!現時点の未購入パックは

  • tricoro + セレクション 楽曲パックVol.5
  • SPADA 楽曲パック Vol.7
  • PENDUAL 楽曲パック Vol.8
  • PENDUAL 楽曲パックVol.9
  • Copula 楽曲パック Vol.10
  • Copula 楽曲パック Vol.11

の6パックだったので、良い感じに挑戦できる☆12・☆11が多い「PENDUAL 楽曲パック Vol.8」を選択。意外とまだ未購入が残ってますな。一気に全部買うのは厳しいね。Rootageパックがまた出るようであればそっちを優先したい!

 

毎日プレイするのは良いのだけども指の調子を優先すべき

流石に連日やってると鍵盤側の指の調子がおかしい気がするのでぼちぼち休憩タイムかなと。いっつもプレイしすぎで手を痛めて強制的にお休み〜みたいな流れができちゃうので良い加減覚えないとなぁと思っています。自制大事。

そんな日記です。CPI 1400〜の曲をちょいちょい挑戦しています。ノーツがさらに重たくなってきたぞ…。

 

リザルトたち

NEO GENERATOR SEVEN (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220110185045j:image

難しい!ちょっと押せないなぁ…。

 

Sounds Of Summer (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220110185154j:image

なんとかインフィニタスでもイージーランプついた!途中途中に挟まれるめちゃくちゃなノーツ量に耐えたっていうのが正しい感じですがまぁよし。ノマゲは多分厳しそう…。ラストはやればやるほどダメになっていく感じがある…。というか何が降ってきているのかちゃんとは理解してない気がするw

 

Say YEEEAHH (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220110190148j:image

インフィニタスでもなんとかイージーついた、よかった。割とアウトロも油断できない配置してて危なかった。ノマゲはまだまだ先かなぁ。

 

Symmetry (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220110221324j:image

シンメトリー譜面ちょっと苦手!一応EASYついてよかった…。この曲もその日の体調次第で合う・合わないがある感じ。

 

Rave*it!! Rave*it!! (SPA) ☆12 FAILED 

f:id:chest73wxyt:20220110191046j:image

自宅の鍵盤でやりたくない〜〜〜!! ノーツ全押しをしれっと混ぜ込んでくるの良くないと思います! 以前よりはちゃんと押せてる気がするけどもミスカウント300の時点で全然まだまだ。

 

We're so Happy (P*Light Remix) (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220110185337j:image

以前やった時よりは良くなった!それだけで今はよし。同時押しもちょっとずつ見えるようになってきたかな…?

 

夏色DIARY -L.E.D-G STYLE- (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220110185654j:image

ミスカウントはあんまり減ってないけれどギリギリ惜しかった!ラストちゃんと押せてたらイージーついてたのに…またやらかしたー!

ノーツは重たいけど押せなくはない感じ。一応認識はできるので、もしかしたらACの方でイージーつけられるかもしれない。

 

IMPLANTATION (SPA / S乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220110185930j:image

正規の縦連きついのでS乱かけたらちょっとマシになるかな?と思ったのですがラストのキツさはそんなに変わりませんでした。ラスト付近は正規より押しやすかった。でもこれACでS乱かけても大丈夫なものなのかな…?事故りそうでちょっと怖い。R乱もいいという話だし、何回か色々試してみようかなと思います。曲好きなんだけどなかなか難しい譜面だ…。

 

cinder (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220110193037j:image

以前よりはちょっとわかったぞ!ミスカウントもだいぶ減ったのでちょっと満足。もうちょっとごちゃっとしたノーツに耐えられるようになりたいところ。

 

Blaze it UP! (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220110192718j:image

ノリやすくて押しやすくて良い感じの☆11だった! これは多分HARDできそう。頑張ればAAAもあるか?

 

Realize Maze (SPA) ☆11 CLEAR 

f:id:chest73wxyt:20220110192857j:image

プレイしてて楽しいし曲も好き。これもHARDしたいな〜。全く関係ないけれど、この曲はいつも専用BGAあると思ってしまう。

 

十六夜セツナ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220110221447j:image

AA出したもののこの曲意外とスコア出しにくいんだよなぁ。曲はわかりやすいのにリズムがちょっとわかりにくい。

 

いずれは☆12最上位曲にも挑めるようになるぞ〜

f:id:chest73wxyt:20220110221713j:image

PENDUALフォルダをうろうろしてて思ったんですが、プレイし続けたら☆12の難しい曲をクリアできるようになれるんだろうかとしんみりしてしまいました。いずれはそうしたい。

最近は☆12にも手応えを感じていてプレイ頻度を上げているんですが、それと引き換えに指の調子がちょっと怪しくなってきました。ここで一回休憩して、いつもプレイできる状態にする流れを作らないとですね〜。