bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CastHour SPACE】VIP BLACK PASS等でイベントをガンガン進める(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEの内容が含まれます

f:id:chest73wxyt:20211219210920j:image

日曜日のBLACK PASSと、ゲージを進めてゲットするVディスクと、プレミアムスタートでVディスク10枚になるプラチナメンバーズカードとを駆使してガンガン進めます。今回だけでBLACK PASS2枚(日曜日ボーナスとVディスク100枚貯まった分)使ったら結構進んで、とりあえずSPHまでは解禁できたのでヨシ! SPAは☆12だしちょっと厳しいかな…。(プラチナメンバーズカードはCSVダウンロードするためだからついで感ある)

基本的にはRecommendフォルダでゲージを進めつつ、☆12もちょいちょい触っていく方針です。いまいちRecommendフォルダの中身が変わってなかったり、人気ワードが減ったり増えたりする仕組みがわからんけど…。

そんな日記です。☆12ばっかやってるけどそろそろ☆11もランプ更新しよう。☆11以下もやってるけどめぼしいものはあんまりない。☆11イージーつけたりHARDしたりしたいな。

 

リザルトたち

恋する☆宇宙戦争っ!! (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211219214806j:image

ACでもイージーついた! ヨシ! ちょっとラスト危なかったけど、こういうノーツだったらむしろちょっと押しやすい部類な気がする。FとかAAとかより全然押しやすいと思う。リズムの取りやすさとか譜面傾向とかなんだろうな。

 

AKASHIC BREAK (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211219221445j:image

よくわからないがイージーついた! やった! ただもう一回やってクリアはきついかな。途中あんまり認識できてないし早いしで必死で押したらできた…みたいな感じ。初見パワー的なところはある気がする。

以前よりは同時押しがちょっと出来るようになったのかも。早い同時押しまじで苦手だったから、ちょっとはなんとかなりそうな気配。

 

ALBIDA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211219220920j:image

これはインフィニタスでも挑戦してるんですがやっぱりラストできないな…。もうちょっと他の曲で練習しないとダメそう。

 

疾風迅雷 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211219221028j:image

曲好きでつい挑戦しちゃうんだけどやっぱりラストのデレレレ鳴ってるところがほんとにできん…。

 

Konzert V (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211219221202j:image

うーんこれは時期尚早!まだ無理かもしれない。ちょっと難しすぎるね…。

 

oratio (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211219221301j:image

ラスト付近の3連皿がはじまるあたりから全然リズム合わないし押せないしで辛い! ミスカウント1割近く出ちゃってるしまた今度かな…。CPI的には出来るはずなんだけどなぁ。ゆっくりいきましょう。

 

イザナミノナゲキ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211219221648j:image

すっごく悔しいやつ…これもうちょい頑張ればイージーついてたかもしれないのに! 悔しいな〜。インフィニタスでやった時はもうちょいボコボコだったけど、調子よければイージーランプつきそうかも。(ラストのノーツに救われてる感はあるけど。)

ラストのCNあたりで一瞬認識がよくわからなくなりボロボロになるのがゲージ減少の原因かな…。☆12のCNって、CNの押してる間にもたくさんノーツ降ってくるのが怖いね…。最近☆12のCNやるとだいたいそんな感じだなぁ。

 

もうちょっとしたら2曲目も全解禁

SPHは解禁しててプレイ済みなんですが思ったよりスコア出なかったからやり直し! SPAはあとちょっとで解禁だけどちょっと厳しいかな〜。触るだけ触ってみようかなぁ。減るもんじゃないし…。

 

とりあえずイベントについてはVディスク集めまくってBLACK PASSでゲージ増やすのが解禁早そうかな。今作は頑張って全部終わらせたいなー!