bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020】ののラッシュ・いちかラッシュ移植曲を楽しんだり☆11HARDに挑んだり(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200917232947j:image

引用:毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020

 

いちかの移植イベントがちょこちょこ更新されてる!毎日欠かさずカードを選んでる甲斐があるというものです。今回プレイした曲はどっちもSPAが☆11!やりごたえ抜群!

しかしこのイベント、どうも告知がないように見えるんだけど自分の情報の範囲が狭いからなのかなぁ。IIDX公式アカウントフォローしてても見逃してるのかなぁ…。

 

毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020

 

 

あとは☆11のHARD埋めしたり、難しめの☆11のランプ更新を目指したり、そんなかんじの日記です。

 

 

 

 

リザルトたち

シャムシールの舞 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917224922j:image

ののラッシュのご褒美。ポップンからの移植…懐かしい!やっぱゼクトバッハはいいな…シャムシールのアニメのやつ持ってたなぁ。OVAっていうのかな。

 

☆11中ぐらいの難しさって感じました。微妙にリズムがとりづらいし配置もあんまり得意じゃないけどまぁまぁ。ノーツがゴツくてリズムとりづらいんだよぉ。同時押し縦連とかさ!

 

 

バッドエンド・シンドローム (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917225607j:image

いちかラッシュのご褒美。

譜面見るとやばそうに見えてやってみると意外と押せるのが面白い。プレイしてて同時押しが気持ちいいね〜。曲も歌も綺麗でいいね…

同時押し自体は結構シンプルなので、何回かやったらHARD行けそうな気がするしスコアももうちょっと伸ばせそう。ARENA持ってけないかなぁ〜

 

 

 

量子の海のリントヴルム (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917222632j:image

やったー!イージーついた!

後半の密度ゴチャゴチャは気合。しかし曲終盤の同時縦連が微妙に合わなくて焦った…。

 

 

 

VALLIS-NERIA (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200917223049j:image

むっず!!

中盤でボコボコにされて後半回復しきれず…後半はそんなにそこまで難しすぎる!って感じでもないので、中盤頑張りたいところ…。でもしばらくはやらない方がいいかもなー放置しておこう…。

 

 

 

Energy Drive (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917223459j:image

ギリギリ耐えたw 自信満々にクリア!とはいえないけどまぁ…いいか…?

前半の同時押し地帯、皿絡みでボッコボコ。ちょっと同時押しに自信ついたとおもったけどまだまだだね〜

 

 

 

Night! Night! Night! (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917224039j:image

圧倒的成長…!!!!

この曲、最後「曲終わった」と思うポイントが何個かあってすごいキツかった…もう終わってくれ…って思うやつ。

ちょこちょこ皿が絡んでくるところに階段が挟まってくるのが厄介…そんな暇ないよ!ってくらい鍵盤飛んでくるしンモー。

とりあえずでもEASYついたのは嬉しいな!

 

 

 

GALGALIM (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200917224514j:image

こっちはこっちで皿がちょこちょこ絡んでくるのが嫌すぎる!むずいよぉ…できる気しないわぁ…

 

 

 

禍根 (SPA / R乱) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200917224637j:image

Sp wikiの九段コメントに禍根のR乱が少年Aの練習になるって書いてあったのでやってみた。後半の小階段+ごちゃごちゃがそれっぽい感じ…というか階段まじりの密度があるノーツがドコドコ降ってくる感じ…むずかしい!

練習になるかといわれると、自分の実力だとまだキツイかな〜

 

 

the shadow (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917230321j:image

ミスカウントめっちゃ減った! この曲はノーツ重たいけどそこまで変な配置なかったと思ったので…HARDランプ付いてよかった〜。終盤のごちゃごちゃはうまく出来てはないけども。BGAで棒人間が滑り落ちる手前くらいのあたりでめっちゃミスるんだ…曲の盛り上がり手前くらいってノーツが盛り盛りになるからむずかしい。

 

 

Drop It (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200917230849j:image

これは気合でなんとかやった…気がする。やってみたらクリアついた!くらいの記憶しかない…。

序盤のトリルが曲と合ってていい感じだったんだけど後半むずすぎるっしょ…CN絡みキッツイんだわ。

 

 

 

あと1ヶ月くらいラッシュイベントあるけど何がくるかな?

せっかくだからいちか・みや・ののクプロとか配布してくれたりしたらいいのになぁ〜。

 

最近☆11も色々ランプ更新したりミスカウント減らせたりで楽しい!途中調子悪いなぁっていう日もあったけど意外となんとかなる。

ただ、STEP UPでやってるんだけどFAILEDしすぎて☆9くらいまで下がっちゃったのが痛い…レベル固定してくれんかな。そこまで甘くないか。

☆11挑戦しまくりたい時は120円コースに行ってねっていう感じなのかもな〜うむむ。