bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【SHADOW REBELLION】ガッツリ闇堕ちしてるあの子とか☆11ガンガンプレイしたりとか(プレイ日記)

※この記事にはイベント・SHADOW REBELLION 6のネタバレがあります

 

f:id:chest73wxyt:20200901223257j:image

FREEモードで☆11クリアレート高めの曲をHARD CLEAR狙い&☆11クリアレート低めの曲へ特攻するっていうのを繰り返していました。これがいい感じに集中できて楽しかった!

STANDARDだとなかなか踏ん切りがつかなくて…こういうときに保証があるのはいいねぇ。

 

SHADOW REBELLIONはSTANDARDでプレイしつつサクサククリアしました。プレイするだけだから

わーいらくちーん。

 

そんな日記です。

 

 

 

リザルトたち

perditus†paradisus (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200901223746j:image

意外と後半食らいつけてた!この速度に対抗できてたのは嬉しいかも。

ちょっとは慣れたかな?けどやっぱりラストが難しい…。

ミスカウントの減り具合的にはもうちょっとほかの曲頑張ればEASY CLEARランプは付けることができそうな気がする。

絶望的ではないのが救いかな〜〜。

 

 

Shiva (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200901224046j:image

ミスカウント増えちゃったけどなんとかHARD CLEAR出来た!

この曲は前回も途中でボコボコにされてそのままFAILEDしちゃったやつ。今回はできて良かった…危なかった…。

 

 

four pieces of heaven (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200901223257j:image

うーん。後半の速度は何とかついて行けそうな感じがするのはペルパラ(SPH)の時と似ている…。

皿の間隔は一定だからできるはずなんだけど、右手側の圧力(ノーツを捌く範囲)が広くて対応できてないんだろうな。3鍵〜7鍵の階段とか片手で捌けるようになれるかなぁ。

右手力がもっとほしい!

 

 

SEQUENCE CAT (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200902141323j:image

ノーツ数のわりに叩きやすい配置だった感じがする。プレイしてて楽しいやつ!

曲もかっこいいしいい感じで好き。

 

 

 

I'm so Happy (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200902141501j:image

うーん前回からほぼ変わってない…BPは減ったけどまだまだ地力が足りてない。最後のごちゃっとしたところか…。

 

 

No Limit 2 dAnce feat. 大山愛未 (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200902142446j:image

この曲カッコよくて好き!

中盤から後半にかけての皿絡みがちょっと厄介だけども何とかゲージは残ったのでした…。等間隔の皿なんだけどいきなり来るから、たまにリズム狂ってボコボコにされちゃったりする。

 

 

Sense 2007 (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200902142630j:image

最後の最後だけだと思うんだけども、それにしてはBPが多い…。微妙に全体的に押しづらい気がするんだよなぁ。さすがノマゲ難度最高クラス…。

 

 

仮想空間の旅人たち (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200902142850j:image

ノーツ多い割にはがんばった! 序盤のほうでガッツリ降ってくるのがもうちょっと安定すればな〜。ランダムかけたら練習になるかな?

 

 

Castle on the Moon (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200902143019j:image

道中は前回より安定してるんだけども…これもほかの曲で練習してからのほうが良さそうですね。

 

 

MAGIC & LOVE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200902143219j:image

うへ〜〜右手が全然追いつかない! 追いつかないっていうか捌けないというか、なんとなく配置がいやらしいというか。とにかく押しづらかったな…☆11上位って感じ。

これできるようになったらほかの上位曲もできそう。押せない感じが似ている。

 

 

SHADOW REBELLION 6人目はパステルくん(闇)

f:id:chest73wxyt:20200902190335j:image

まさかのパステルくんさん…。一体どうしてしまったのか…(お久しぶりです)

地味にBGAには出てるけどこんな形でまた出てくるとは…。

 

Hyper譜面自体はなかなか物量っぽかった!

聴いてると☆12でめちゃくちゃ鍵盤叩かせそうな音が聞こえる…いずれやってみたいなぁ。

 

f:id:chest73wxyt:20200902190558j:image

クプロパーツは無事ゲット!フードのパーツ可愛いんだけど髪の毛パーツなんだよね…。頭パーツにして欲しかったなぁ。子子子とか赤ずきんちゃんクプロパーツはフードっぽく被れるからなぁ。口元のパーツの関係上しょうがなかったのかもだけど。

 

SHADOW REBELLIONは最後のボスみたいなのってあるのかなぁ。何人分あるんだろ?