bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

物量はそこそこいい感じになってきたけど、皿は苦手だし高速階段への対抗手段がまだ無い(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC WORKOUT!! ROOM3の解禁曲が含まれます。

 

f:id:chest73wxyt:20200715094334j:image

STEP UPでやってなかった☆11とか皿曲とか皿複合曲に手を出してます。HEROIC WORKOUT!!もあるし。油断するとすぐ「体」ばっかりになるから良くない。

 

今回はそんな日記です。

☆11HARD CLEARも挑戦したけど、いつもならできるところで落ちちゃったりして、緊張しすぎだね〜。

 

 

リザルトたち

鬼天 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715094720j:image

やっとできた! 中盤ちょっと危なかったけどEASY付けたのでちょっと満足。

これノマゲできるかなぁ。

 

 

Chrono Diver -PENDULUMs- (SPH) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715094931j:image

高速階段の練習的にどうかな〜と思って選んだやつ。できてよかったけど難しい!

一応EASYはついたけど中盤のゴチャゴチャが全然ダメ。回復間に合ってよかったね〜くらいのやつよ!後半は気合。

 

 

 

Elektrick U-Phoria (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715095347j:image

後半ちょっと怪しかったけど、これくらいの物量だったら一応できるようになってきたかな?嬉しい!

お腹が空きはじめててSLOW気味。

 

 

RISING FIRE HAWK (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715095554j:image

だいぶミスカウントもスコアも改善できたし、久しぶりにFAILEDからノマゲに更新できた気がする。

 

 

Funny shuffle (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715095708j:image

中盤の連皿地帯でボッコボコなのが課題ですかねぇ… まじで皿難しい。

同時押しは最近ちゃんと見える・押せるようになってきてて楽しい! やっぱ場数なのかな。

 

 

Wolf 1061 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715095922j:image

これは嬉しい! 以前は全く見えてなかったところも対応できるようになった感じがする。アウトロ部分に救われた感じはあるけど、BPもスコアも改善できてて良かった。

次はノマゲだけど、あんまりプレイしすぎると逆にダメになりそう。もうちょっと置いてからノマゲがんばろうかな…。

 

 

four pieces of heaven (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200715122132j:image

うーん 皿複合難しすぎない?いい練習にはなりそうだけど、これをやる前に他の曲が課題になる気がする…。クリアできるんかなこれ。

 

 

Garuda (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715122301j:image

これはいい感じ! この日はめちゃくちゃ調子良かったな。

中盤がちょっと怪しいけどノマゲもできるかもしれない。

 

 

FAKE TIME (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200715122425j:image

終盤の二重階段だけだよ〜!!!! HARDなら逃げられる気が…うーん。そういう時に限ってダメだったりするんだよね。メンタル弱。

 

 

 

Playing With Fire (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715122609j:image

これもいい感じ! BPはちょっと多いけどそこそこ安定して取れてた気がするが、イージーのおかげかなぁ。ノマゲはもうちょっとあとで頑張りたい。

 

 

Lost Souls (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200715122725j:image

ラストに弱すぎる! もうこれHARD CLEAR目指したほうが良いのでは…?

 

 

Almagest (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200715122826j:image

高速階段どうかな?!と思ってやってみたけどCN+高速階段が全然捌けない。難しすぎる…。

曲好きだからクリアしたいなぁ。

 

 

PAPAYAPA BASS (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200715123057j:image

BGAのチカチカ具合がすっごく気になる…。ノーツもゴツいし意識持ってかれそうになったわ。

やっとクリアできて良かった!

この曲思い出そうとするとBBQのほうが出てくる。

 

 

ALBA -黎明- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200715123224j:image

九段3曲目のやつ、この日は調子が良かったから(Garuda、Playing With Fireにクリアがついたから)やってみたところ、だいぶ見えてた! 以前は後半が全然見えなかったし追いつかなかったけど、今回はだいぶ追いついてたと思う。

 

前回との比較でも後半への耐性がついてきてる感あるっぽい。やった! まだクリアはできないけど手ごたえは感じたのでだいぶ嬉しい。ミスカウントもだいぶ減ったし。次はBP100切りたいな…。

 

 

九段取れるように頑張って練習だ!

f:id:chest73wxyt:20200715185602j:image

これはAAAが普通にとれてびっくりしたPROMISE FOR LIFE。サイレンさんかっくいー!

 

☆11と☆10回しつつやってたら物量も結構できるようになってきてて楽しい!☆11らしい感じにもなれてきたかな?

 

あとは皿複合と皿と高速階段かなぁ。正直ALBAの前にJust a little smileをなんとかしないとだけど、ALBA前半がそこまで削れてないのでまだなんとか…なんとかなるのか…?

 

今度Just a little smile触ってみようかな。少年Aは…うーん 現状たぶん無理だろうな気がしてるけど、STEP UPで出てきちゃったらプレイしちゃうな〜。気になるもんな〜。

STEP UPは☆12出す前に☆11全部出して欲しい。