bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11のHARD狙いしたりとかSTEPUPの選曲がスパルタだったりとか(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200910211134j:image

HEROIC WORKOUTもクリアしたしVIPパスを貯める理由がなくなったので、結局STEP UPに戻ってきたのでした。クリアレート順で好きな☆11を選べなくなってるけどまぁしょうがない。100円3曲保証は強い…!!

 

調子が良くて☆11にHARD CLEARランプがつくとサムネみたいな感じになっちゃう。

☆12なんて数曲もできないんだから、それだったら☆11たくさん出してくれ〜〜〜!

 

そんな日記です。

☆12に挑戦するいい機会かな〜。

 

 

リザルトたち

Todestrieb (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200910220705j:image

STEP UPで課題曲が☆12しかないので、その中でもまだなんとか出来そうな(気がする)やつ! クリアレート高い順でも上の方にいたし…。

 

前回よりは断然いい感じ!かといって後半ちゃんと見えてるかとうか微妙なところ。ごちゃーっとしたものをごちゃーっと取ってたからゲージ最後削られちゃってるんですけども。

最後のCN、すっぽ抜けなかったらEASYついてたかもなんだと思うと…悔しいな〜

 

 

Lost Souls (SPA) ☆11 FAILEDHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910211942j:image

ラストが出来ないのでHARD逃げ!成功!

 

 

 

セロトニン (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910212801j:image

ミスカウント的にいけそうだったので!

やってみたら2連皿+ノーツどっさりが結構キツかった…いちいち皿が絡んでくるところでガッとケージ持ってかれてしまったけどなんとか。

もうちょっと安定するといい感じなんだろうけど。

 

 

Ristaccia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200910213226j:image

これもSTEP UPで出されたやつ。

道中ちょっとノーツ少なかったからもしやと思ったら予想どおり最後がキツかった…。

うーんこういうやつはまだまだ出来る時じゃない気がする。☆12クラスの皿+ノーツはまだ無理!

 

 

鴉 (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910220925j:image

同時押し楽しい!リズムもとりやすくてカッコいい曲なんだけどARENAに持っていくほどは使いこなせないという…。こういう譜面できるようになると自信がつくね〜

 

 

 

牧神笛吹きて (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910214042j:image

ノーツが1000ちょいしかないのにあんな密度作れるんだね。(中盤くらいにノーツが少ないとはいえ)

この曲、☆11挑戦段階でクリアランプついて嬉しかったなぁ。HARDランプつけられるようになるとは…。

 

 

 

Cookie Bouquets (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910214351j:image

むっず!!出来たけど次もできるかと言われると微妙。同時押しがわっちゃわっちゃしちゃう。

357→246みたいな同時押しって指離れちゃうけどそれでいいのかな〜一瞬北斗っぽくというか、安定しないんだよな…どうやって取るのがいいんだろう。

 

 

Unicorn tail (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200910214831j:image

ミスカウントがっつり減って嬉しい! けど難しいな〜ゲージ推移もラスト以外はあんまり前回と変わってなくて…。あともうちょっとでイージーつきそうなのでまた今度挑戦したいところ。

 

 

眠りの国のステラ (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910215026j:image

後半かなりボコボコにされたけどなんとか間に合った!

 

 

SHELTER OF THE MIND (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910215228j:image

これも後半ボッコボコにされてしまった…よく残ったな〜ちゃんと出来てる気がしない。

 

 

 

Around The Galaxy (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200910215342j:image

これ…曲終わった瞬間にゲージ尽きてめっちゃ悲しかったやつ…。

1700ノーツもあったのか。しばらくはやらないでおきます…くやしー!

最後かなり油断してたし適当になっちゃったところが良くなかったなぁ。

 

最後の最後で一回曲が止まるところがあって、そこでだいぶ力尽きてたなぁ。脱力できてない感じ。

 

 

 

BROKEN EDEN (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200910215531j:image

ノマゲの時は曲の最後の、テテテンが連続する部分をよく落としたものですが…

押しやすいしHARDはしやすいかな。ランプついてよかった!

 

 

 

☆12挑戦したら、しばらく指を休めたほうがよさげ。

だいぶ指疲れてますわ!タイピングするとちょっと痛いもんね。これはまたしばらく弐寺はおあずけかな〜。

手首や指のケアを忘れずに。