bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

以前プレーした☆10に再挑戦したり、☆11の未プレイ曲に挑んだり(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190808224450j:image

最近は難しめの☆11に挑んでるんですが、ちょっと詰まってきたので☆10のFAILEDや☆11のEASYをノマゲにする方向で遊んでます!

 

以前できなかった曲が出来るようになるとやっぱり嬉しい。成長できたなーっていう実感が見えるようになるとモチベも上がるね。

 

今回のでいうとKAMIKAZE(SPA)にイージーがついたこと!

ミスカウントはほぼ横ばいなのにスコアががっつり伸びたし、譜面もだいぶ見えてたなーという嬉しさ。

まだまだ色々頑張れるぞー!

 

今回はそんな日記です。

それにしても☆11上位は難しい…。

 

 

 

リザルトたち

EDEN (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190808224849j:image

ギリッギリの戦い…ようやく白ランプつけることができたぞー!

もう一回やったら落ちそう。

 

 

PENDUAL TALISMAN (SPA) ☆11

f:id:chest73wxyt:20190808230125j:image

意外とできた! そこまで難しくなかった気がする。ノマゲも今度やってみようかな。

ソフラン箇所がわからなくてゴリ押ししたけど、低速から戻らないんだねこれ。

予習は大事。

 

 

 

Warrior (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190808230342j:image

☆10なのこれ? ☆10強って感じなのかなぁ。本当に☆10は幅が広いね。

途中の白鍵と皿だけ降ってくるところで崩れたな…譜面の形は練習になりそうだからまた今度かなぁ。

 

 

 

SHELTER OF THE MIND (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190809185649j:image

密度の割には押しやすくていいね。練習にもちょうどいいかもしれない?

☆11でAのった数少ない曲ですわ…嬉しいね!

 

 

Aurora (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190809185828j:image

昔やったきりの曲。難しくて無理…って思ったら意外とできてしまった!

ミスカウント-150とはなかなか。あの手のドクマリ譜面っぽいのすごく苦手だったんだけど、だいぶ克服できた気がする。やった!

 

 

UMMU (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190809190103j:image

めちゃくちゃ難しい! こういう☆11は本当にクリアできる気がしない…。

未プレイだからやってみたけどまだまだだなぁ。

 

 

Back Spin Sweeper (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190809190251j:image

HCNでBSSはキッツイ…というかHCNが苦手すぎる!

1鍵とか7鍵にHCNがあればいいんだけど、それ以外で来られるとなに押してるんだかわからなくなるわw

 

 

smooooch・∀・ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190809201818j:image

これはちょっと前にやったやつだけど、スムーチとsigsigはなんとなく「難しい」っていう印象が残ってた。ノマゲついたのでちょっとは上手くなったかな?

 

 

Howling† (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190809202017j:image

☆10レジェンダリアもやってみたかった。ここまでくると☆11っぽい☆10って感じで面白かった! 

それにしてもレジェンダリア譜面の追加楽曲のチョイスが不思議(いい意味で)

 

 

ROZA DE ANDALUCIA (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190809202309j:image

うーん難しい…これも出来る気がしないなぁ。

 

 

時空トラべローグ (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190809202419j:image

最後だけなんだけどなー!!(中盤も落ちてるけど)

これはもうちょっとできそう。あんまり得意なリズムではないけど…

 

 

ROCK女 feat.大山愛未,Ken (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190809202557j:image

曲はよく覚えてるのに全然うまく押せなかったw

きびしー!

 

 

KAMIKAZE (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190809202728j:image

これが一番嬉しかった!

ようやくKAMIKAZE(SPA)に緑ランプつけることができるくらいになってきた。ミスカウント自体は全然成長してないんだけどスコアががっつり伸びた不思議。

譜面もわりと見えるようになった気がする。前は本当に何がなんだかわからなかったけど。

 

これが八段に入ってたとか悪夢ですわ!w

意外と段位だったらいけるもんなのかなぁ。

 

 

BabeL 〜Grand Story〜 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190809203022j:image

わかりやすくて楽しかった! ノマゲも頑張ればいけるかな?

 

 

PAPAYAPA BASS (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190809203108j:image

うーん☆11には慣れてきたつもりだけど、やっぱり☆11のラストのラッシュというか密度というか、それがまだまだ捌き切れない感じ。

 

途中までは全然いけるからまた今度やってみようかな。

 

 

☆11のクリア状況を見てみたけど

地力表なるものがあったので照らし合わせて みてみた。どうも地力BあたりからCLEARが増えないなー。

地力A〜S+は全然だめだけど、地道にコツコツ頑張っていきたいねー。

 

Rootage稼働直後は☆10で精一杯だったことを考えると、これくらいのクリア状況は自分を褒めてもいい感じじゃないか?! まぁたのしんでやるのが一番ですなー。

 

イベントもそろそろ最後のものが増えてきたし、次回作HEROIC VERSEに向けて色々挑戦していかないとね! 段位とか… 八段とか…S!ck全然できないんですけども…。