bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモードとか練習とか】格上は選曲もキッツイ!さよならB4クラス(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200903185741j:image

サムネでオチる日記。

ARENAモードを一回触ってきたんですが当然といいますか、B4からB5へ降格しちゃいました。まぁ前回B4で何回かやったけど、相手が強すぎて勝負にならなかったので当然っちゃ当然。くやしいけどしゃーない。

またB5で頑張っていきましょう〜。そのうちB4でいい勝負ができるようになるといいんだけど!

 

 

リザルトたち

ALBA-黎明- (SPA) FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903191025j:image

やったー!!イージーつきました!まさかできるとは思わなかった。

これで調子づいて九段を受けに行った次第です。3曲目にイージーつけば挑戦権あるっしょ!

BPもいい感じだけどスコアを出すには至らず、さすがに順位ポイントはもらえなかった。

 

 

HELL SCAPER -Last Escape Remix- (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903191229j:image

ノマゲ挑戦成功! ☆11の中でDJ LEVEL Aだせてたからワンチャン2位あたりに食い込めないかなぁと思ったけど、こういうときに限ってリズム外しまくってポイントもらえず。

ノマゲできただけ嬉しい。☆11のEASYランプをノマゲにするのって結構しんどい。よかったよかった。

 

 

 

Almagest (SPH) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903191445j:image

アルマゲ灰もイージーついた! 思ってたより最後のCN+階段がちゃんと出来てた。高速階段ちゃんと見えてたよ!次できるかはちょっとわからんけど、高速階段の処理が少し分かった気がする。

 

 

 

時空トラベローグ (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903191733j:image

なんとな〜く苦手意識があったんだけど無事イージーもついたし、ミスカウントもがっつり減ったしで良かった! BPMがめっちゃ早いから大変だ…こういうのもっとプレイしていきたいな〜。

次はノマゲだ。

 

 

 

Believe In Me (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903191934j:image

この曲地味に難しい…HARD危なかった!ノマゲでも落ちる可能性あるな〜クリアレート高い割に難しい気がする。

 

in the Sky (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903192112j:image

いいですね〜成長を感じるゲージ推移ですね! むずかった!

中盤、BGAで雨が降る前の同時押しラッシュとか曲終盤の同時押しラッシュが対応できてていい感じ。最近その手の同時押しがちゃんと捌けるようになってるって実感してます。いい感じ!やればできるようになるんだなぁ。

ノマゲも…できるようになりたいところ…。

 

 

 

Amor De Verao (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903192640j:image

ミスカウントめっちゃ減ったけどあんまり得意じゃない譜面。HARDできてよかった…。

スコアの出なささでいかにタイミングが合ってないかがわかる…w

 

 

 

ROZA DE ANDALUCIA (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200903193113j:image

ゲージ推移、みてて面白い。

前回は後半ボッコボコにされたけど、今回はなんとかその辺はちゃんと押せててえらい。高速階段あたりかな?しかし終盤の階段が追いつけなかったです…うーんノーツ押し切られた感じ。

 

 

バ→ビ→ブ→Bomb! (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200903193645j:image

だいぶ前にイージーつけてからほったらかしにしてた気がする。ミスカウント的には問題なさそうなんだけどちょっと苦手なんだよなあ。なんでだろう。

 

 

 

☆11のランプ更新は順調!ARENAモードもさわりたい

☆11のHARD埋めが楽しくなってきた!最近はクリアレート順にプレイしたいからSTANDARDモード120円PASELIでプレイ中。

ARENA開催期間入ってるからそっちもやりたいんだけども、しばらく時間取れなさそうなんだよなぁ。またガッツリプレイしたいな〜。

 

B4クラス、敵わないけどまたクラスアップして参加したいところ。格上の選曲エグいんだけど練習になるから…なるから…。格上プレイヤーは八段見るなり☆11最上位曲投げてきたり九段課題曲投げてきたりとかスパルタだから…ぐぬぬ。ぐぬぬ!

 

一回くらい一矢報いたかったなぁ。

地力上げがんばろ!