bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

新作先行曲をモバイル版でプレイしたりACで☆11HARD挑戦したりとか(プレイ日記)

 

f:id:chest73wxyt:20200906152945j:image

祝・IIDX新作ロケテ開催!28作目BISTROVER!

めでたい!!!! この状況で新作の情報は嬉しすぎる! 新型コロナの影響で延期もあり得るかな、むしろ大丈夫なんかなと思ってたのでまさか去年と同じくらいのタイミングで来るとは思わなかった。おめでとうおめでとう!!!

 

 

 

 

ロケテ自体は日曜日までだったけど、Ultimate Mobileのほうで新作の曲3曲を9月24日までプレイできたり。

 

 

モバイル版の難易度の開放がSPHまでっぽいなの残念。全部の曲でSPA☆12なのかなと思ったけどBEMANI Wiki 2ndによるとそういうわけでもないので、単純に隠してるだけですかね〜残念。

 

 

これもやりつつ現行作HEROIC VERSEの☆11HARD埋めとか頑張ってました。

そんな日記です。

前回から一転してちょっと調子悪い…うーむ。休憩タイムかなぁ。それとも寝起きにいきなりプレイしたのが悪かったか…?

 

 

モバイル版先行配信曲たち

IIDX ULTIMATE MOBILEフォルダに入ってました。BISTROVERフォルダ作らないんか〜 なんでだろう。

アオリ文の全世界曲っていうとあれかな、いろんなテーマ・テイストの曲が入ったりするんかな?リゾアン…WORLD TOUR…。

 

 

Euphoric Lagoon (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200906153917j:image

すっごい爽やかで好き…どっか行きたくなるよねこういう曲。

SPAは☆10ってことでいい感じに楽しい譜面だったりするのかな〜早くプレイしたいところ。SPHも無理しないちょうど良い感じで好き。

夏っぽさを感じるのも今の時期に合ってていい感じ〜旅行に行きたいよぉ…。

 

 

of the first magnitude (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200906154321j:image

Trance!Trance!もっとゴリゴリの… ジャーマントランス的な感じのとかかと思ったら思ってたより爽やかだった。いいね!

筐体でやったらいい感じに音が聞こえて良さそう。

 

 

 

水鏡の異界 (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200906154553j:image

急に世界観変わってる感じですけどもカッコ良かったので!

今作もいろんな曲を入れる感じなのかな〜フルコースですもんね。和風かって言われると和風…なのかな〜

 

 

 

 

HEROIC VERSEのリザルトたち

Light and Cyber... (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200906165129j:image

いや〜 重たい! ちょっと油断するとボッコボコにされるやつ…。

前回よりはミスカウントがマシになってるけど最後まで耐えきれてない。

あんまりできる気もしないのでしばらく放置でいいかなぁ。

 

 

 

Synergy For Angels (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200906165632j:image

HARDクリアした気がしないけどゲージが残ってるからヨシとする! いや〜厳しかった…。

タイミングが合ってるんだか合ってないんだかよくわからなくて生きた心地がしなかったよぉ。

ミスカウントはガンガン減ったけどスコアが伸びてない時点で押せてない感すごい。

 

 

crew (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200906165824j:image

Ryu☆Mixだったんだけど、同時押しが重くて全然タイミング合わなくって…一回ちゃんとスコア付け直して譜面確認したらいけそう。

 

 

新作楽しみだなあ。次回作では☆12がもっとクリアできるようになりたい

こんな状況で新作が出てくれるのは嬉しい! HEROIC VERSEもまだまだ色々続きそうな感じがするけど、26→27のときと同じタイミングだとしたら、そろそろ切替時なんですよねぇ…どうなるんだろう。わくわく…。

 

モバイル版での先行プレイっていうのもいいね! 願わくばAnother譜面開放してくれよぉ!ってことくらいかなぁ。どんどんACと連動していけたらいいね。インフィニタスも…あるといいね!せっかく大型アップデート後にe-passのID紐付けたんで、AC連動できてもいいと思うんだけどなぁ。楽しみに待ってることにします。