bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2022年弐寺始め〜幸先は良さそう!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220106002622j:image

新年始まった〜!ということで今年もガンガン弐寺を楽しんでいきましょう。今年は☆12がもっと出来るようになりたいし、段位も挑戦などなど、やりたいことたくさんあります。楽しくプレイして行けたらいいなぁ。

そんな感じでプレイしてきたのですが、ランダムセレクト御神籤は引いてこなかったな…。インフィニタスの方でやってみたら532nm(SPA)を引きました。ノマゲならず。残念。

そんな日記です。☆11もHARD埋めやランプ更新をしています。☆12はしばらく控えめかな。現状☆11クリアレート高め→☆11クリアレート低め→☆10など→☆12という流れでプレイ中。調子上がってきたら繰り上げる感じで。しばらくは☆11の更新も頑張ります!

 

リザルトたち

gigadelic (SPH) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106003137j:image

SPAに続きSPHもなんとかイージーつきました!よし!やっぱSPAの方が押しやすい気がする。ノーツが増えてタイミングがとりやすい…とか?

次はノマゲなんだけどもラストでちゃんと残せるかちょっと不安。

 

ΕΛΠΙΣ (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106002622j:image

できたー!やっとイージーついた!これは結構嬉しい。けどラストはゲージに救われた感ある…。あんまりちゃんとノーツ押せてなかったです。(最後のノーツで84%→80%に下がったのを見てしまった)

他の曲でもそうなんですがラストでちゃんと押し切れない癖直さないとなぁ…。今回良かったところとしては、

  1. プレイするうちに右手が丸まっちゃう?(指が動かなくなる)のをなんとかほぐせたところ
  2. 目線をちょっとだけ下げてよく見たところ

かなぁと思っていますメモ。あとは体力。よく見るの大事だね…ちゃんとわかってないので今度難しい曲やったらもう一回同じことを試してみようと思います。

 

錬成人間トリコロイダー (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220106004120j:image

いいかげんクリアしたいと思ってたけどもやっぱ難しい! スコアがすごく伸びたのでとりあえずヨシ。

 

UMMU (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106004307j:image

おお…なんかできた…。しかし前半めちゃくちゃむずくてゲージが地を這うのは正直あんまりよろしくない…。もうちょっとちゃんとできるようになりたいところ。

 

バッドエンド・シンドローム (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106004436j:image

心臓に悪い!がなんとかできた。同時押しメインだったからいける…と思ったら割としんどかった。

 

Cookie Bouquets (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106004730j:image

譜面はわかってるけどできるかどうかいつも緊張する曲。メインのフレーズ部分を若干出張気味に取ってるんですが、もっと良い取り方がある気がする。ランダムかけてみようかな。

 

デモーニッシュ (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106004927j:image

ソフランのHARDゲージはやっぱり危険だし、速度変化部分をうろ覚えでやるもんじゃないな〜〜。クリアできたからいいけどもFAILED寸前でした。HARDできて良かった。速度変化さえ対応できたらそんなにノーツは重くない気がする。

 

怪物 (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220106004546j:image

あとちょっとでAAAなんだ…! あと9。今のイベント(CastHour SPACE)で人気のワードとして選ばれることが多いのでついプレイしちゃう。曲もいいし…。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどこまで行けるかな〜!相変わらず弐寺のことばっかりですがどうぞよろしくお願いいたします。