bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】心技体100%になって出てきた設定(?)がいろいろしんどい(プレイ日記)

※この記事にはイベント・HEROIC WORKOUT!! ROOM1のネタバレ?があります。

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20191228101636j:image

あれから意外とわりとスムーズに100%になったのでだいぶ満足しました。いやー疲れた! まだ終わってないけど! ROOM2が出るんだったらもう少し楽にして欲しい…多分主体のゲージ以外の上がり幅の問題な気がする。

 

まーでも今回のイベントのおかげでノーツレーダーをまんべんなく触ることができたのでよかったかも。とくに皿曲はかなりがんばった! 

 

そんな感じの日記です。皿も慣れてきた感じがあって楽しくなってきた。ソフラン曲のことは忘れよう。

 

 

リザルトたち

Halfway of promise (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191228102147j:image

皿の引き方がわかってきた気がする! まだこの曲はリズムが分かり易いほうだからクリアランプ付けられたっていうのも多分あるけど。よし! ミスカウントがめっちゃ増えたのは鍵盤をだいぶミスったせいかも。

 

 

Digitank System (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191228102347j:image

最後の皿+1鍵側のラッシュでボコボコにされた感じ。MIRROR掛けたらいい感じに左右分かれるのでは…? 前半の皿は結構上手に取れてたので楽しかったです。皿+1鍵の処理がなぁ。

 

 

 

Won(*3*)Chu KISS Me! (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191228102538j:image

初見でボコボコにされてから全然触ってなかったやつ! ☆10にしてはガッツリノーツが降ってくる感じ。とりあえずCLEARできてよかったです…。ランダムかけたらいい感じの練習になりそうな雰囲気がある。

 

 

SWEETEST SAVAGE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191228102745j:image

いい皿曲。リップスライム感あるなぁっていつも思う。

皿っていうか皿複合かなーって気もする。ちょうどダメになったところが連皿+ノーツたくさんって感じ。うーん。課題が浮き彫りになった感がある…(再確認的な意味で)。

 

 

 

Castle on the Moon (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191228103215j:image

なんか全然出来なかったw  ☆11の同時押しも苦手なんだよなぁ。できる気がしないぞ。

 

 

パ→ピ→プ→Yeah! (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191228103401j:image

覚えてないけど多分これもそんな感じのミスり方してたんじゃないかなぁ。

 

 

Outbreak (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191228103454j:image

物量が多めのやつでEASYからノマゲになると、指が追いつくようになったんだなーってちょっと嬉しいw

指鍛えつつ皿複合練習しないとかな。

 

 

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu*remix) (SPA) ☆11 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191228103643j:image

前回できないかも? とか言っておいてハード逃げ成功したw やった!やっとクリアランプついた!

あえなく道中で落ちるかもしれないってところだったけど。HARDゲージにすると急に道中が不安定になるな…。

 

 

 

ところで何で緋浮美さんがいるんですかね??

f:id:chest73wxyt:20191228103845j:image

心技体100%にした次のクレジットで出てくるやつ。ええ…ヒロイックヴァース内に梅桐関係者が出てくるってことは神崎家…紗矢さん完全にヴィランじゃん…。これもうラスボス曲が卑弥呼のアレンジとか続編曲だったりしない????

 

えーーこれもうめちゃくちゃショックだったんですけど、いやもうROOM 2か3は天土ちゃんでしょ?自分が神崎贔屓だからってのもあるんだけどもう正直梅桐関係者はだいぶお腹いっぱいなんすわ! またか! って感じだよ! もう! たぶんユーズさんとセムさんも出そうな予感。

 

そういえば緋浮美さんと関係があってかつドラマCDでなんかいろいろ知ってそうだったらケイナとか出てこないのかなー。メカニック得意で、かつ、こういう設定なら出てきそう。ついでにユーズさん上司設定だったんならいてもおかしくはないんだよな…。

 

これで士朗と慧靂の新規立ち絵が出たら掌返します…。神イベント。士朗はともかく慧靂くんは宝くじレベル以下の確率だわ。もー。