bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

次のイベント開催待ちつつ、☆11やりつつ、物量には慣れてきた気がしつつ(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200113145957j:image

ちょっとスランプ気味。以前までCLEARランプ結構更新できてたんだけど、最近はやや停滞気味。それでもいくつかはCLEARできたり更新できたりするので、あんまりモチベ落とさずにいきたいねー。

 

やってて思ったのは1P側で皿+3鍵+5鍵+7鍵からの2鍵+4鍵+6鍵みたいなのとかが取りづらいしリズム崩れるなーと。

 

とにかく皿複合が弱い! 前からわかってたけどなかなかうまい練習が出来てないのかも。☆10ランダムハードしつつ、☆11のクリアレート高めにいよいよランダムつけてみようかな。

 

そんな感じの日記です。

筐体バグも個人的には遭遇しなくなったけど他の台で出てるのを見たな。安定してほしいな〜。

 

 

 

リザルトたち

GOBBLE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113151452j:image

ノーツが少なくて配置が難しいやつだー! こういうのをクリア出来る様にならないとなぁ。

 

 

DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113151554j:image

いい加減クリアしたいけど、やっぱり最後の皿+鍵盤のごちゃごちゃしたところでゲージ崩れちゃう。☆11の前に☆10の難しいのをハードできるようになった方が良いのかなぁ。

 

 

Around The Galaxy (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200113151834j:image

やっと出来た! 嬉しい! 後半の一瞬終わった後からが一番つらい…。この譜面は鍵盤にあまり皿が絡んでこないので出来た感はある。ノーツは捌けるようになってきたから、やっぱりお皿だなぁ。

 

 

LADYBIRD (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113152414j:image

ミスカウントががっつり減ったので! それでも最後の落ち方がダメだなぁ。これも同じく皿複合。

 

 

chrono diver -fragment- (SPL) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200113152702j:image

いい感じにスコア出せた! これはもしアリーナが来ても投げてもよさそう。120円必要だけど…w

 

 

朧 (SPL) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200113153616j:image

そこまで癖のある譜面じゃないかな? サクッと出来て良かった。こういうお皿ならなんとか出来るんだけどなぁ。皿+1鍵でリズムとる見たいな感じのがあんまり。

 

 

Mira (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113154058j:image

よくわかりませんでしたw 曲も譜面もちゃんと対応できなかったなぁ。これは譜面ちゃんと見ておかないとダメなやつだ。

 

 

smile (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113154410j:image

見えてるような見えてないような…?? 曲は知ってるのにうまく押せない不思議。

 

 

examination leave (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113154534j:image

なんじゃこりゃあ! 全然出来なかった…。この手の同時押しがダメダメ。出来る様になる気がしない…。こういう同時押しってどんどん認識ができなくなってくるの、練習すれば直るのかなぁ。

 

 

 

UNDERWORLD HOLOGRAPHY (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200113154916j:image

これもどっちかっていうとノーツ多めのほうかなー。皿絡みはそこまで複雑じゃなかった。出来て嬉しい! クリア出来る曲の偏りが見えてきた気がする。

 

 

 

PAPAYAPA BASS (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200113155336j:image

徐々にミスカウントを減らしていってる…。あとは最後だけ!

 

 

 

命の標本 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200113155511j:image

無事CLEAR! ミスカウント次第ではHARDも夢じゃないと思うんだけど、☆11でHARDしようとすると今まで出来てたところができなかったりして。本番に弱いタイプだなぁ…。

 

 

皿複合が課題…かも?

物量はクリアできるようになってきたけど、そこに皿が絡むと途端に対処出来なくなるっていうのが改めて分かったので皿複合の練習を増やしていこうかな。

前のいい感じのCLEARリザルトから一点、載っけたやつ以上にFAILEDすることが増えちゃったのが残念。地力の停滞エリアにいる感じ。ウワー!

 

☆12も千年の理とLIGHTNING STRIKESやってみたけど全然ダメでした…。☆11の皿複合できないのに☆12が出来るわけないよなー…。練習がんばろ!

 

練習しつつイベント開催待ってます。。せっかくやるならイベントも一緒にやっちゃいたいところ。